最近のトラックバック

出走 ・・結果・・

今週は2頭の愛馬が出走します。

マジストラルは2か月ぶりの出走です。
前走はレース前から覇気がなく、暑さがこたえたようです。
寒くなった今回は力を出しきって頑張ってほしいです。

サクセッションはデイリー杯2歳Sに挑戦します。
関西への輸送があり、相手関係も一気に強くなりますが、良い経験になり次につながるようなレースを期待しています。

〇マジストラル(サンデー)
11/9(土) 福島10R 三春駒特別 芝1800m 西村騎手

結果 13着(3番人気)
手応えは良かったのに、追ってから全く反応がなかったとの騎手のコメント。
体調が良くないのかな?

〇サクセッション(キャロット)
11/9(土) 京都11R デイリー杯2歳S 芝1600m マーフィー騎手 

結果 6着(2番人気)
早めに動いて4コーナー手前で先頭に。結果それが失敗だったと騎手がコメントしています。
「私のミスです」とはっきり言う騎手って珍しいー。

馬体重が増え輸送もクリアして成長を感じられるので、さらに良くなることを楽しみにしています。
 

出走 ・・結果・・

代替競馬が行われた21日、平日だし空いているだろうと、久々に東京競馬場に行ってきました。
愛馬の出走は無く、ただただ競馬を楽しんできました。
馬券を買うのも久しぶり。
当たったり😃、外れたり😵
メインレースはお仲間さんの馬から買い、当たりましたー。(お仲間さん、ありがとう)
当たると競馬は楽しいー(笑)

各地でまた大雨の被害が出ています。
被害の大きさに、言葉を失います。
わずかですが、こういうお金こそ募金かな。

今週はトレクァルティスタが出走します。
障害レース、なかなか厳しそう。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
10/27(日)新潟4R 障害未勝利 芝2850m 五十嵐騎手

結果 2着(6番人気)
直線よく伸びて勝ち馬に迫りましたが、惜しい頭差の2着。よく頑張りました。
準オープンにいた馬。最後の脚はあるはず。と思っていましたがようやく障害に慣れてきたのでしょうか💕
年齢的にも凡走したらそろそろ・・・と不安な気持ちでレースを観ていたので、ゴール前は熱くなりました(笑)
次走に期待します。





ハワイ島に行ってきました 後編

9月のハワイ島旅行の続きです。
キングスランドではウクレレレッスンやプールエキササイズなど様々なイベントが用意されています。

Img_1828
木曜日はフラショー。フィナーレのファイアーショーが始まりました。


Img_1830
鋼鉄の足の裏。もはや燃えない。


Img_1832
タヒチアンダンサー登場。


Img_1831
キャー振り向くと、ココナッツブラ。
セクシーですが・・・、ここハワイでは不思議とそう感じないものです。


Img_1848
この日は友人ご夫妻とドライブへ。
絶景のコハラマウンテンロードを走り、


Img_1855
ポロル渓谷に到着。


Img_1854
素晴らしい景色が広がっています。
真下に黒砂のビーチがあり、元気な人たちは下っていきました。


Img_1856
ハヴィの街に寄りました。
キングカメハメハ像にご挨拶。


Img_1862
街で有名なバンブーレストランで昼食をいただきました。
歴史を感じる佇まい。

Img_1864
ハンバーガーとカラマリ(イカ)のフライを注文。
どちらも美味しく満足。なによりお店のおじさんスタッフが感じ良かったです。(これ大事)

Img_1868
テックスドライブインでマラサダを食べていたら、埼玉の高校生グループがやってきました。
2週間の語学留学に来ているそうです。みんな楽しそう。青春です。
ホノカアに来ました。オールドハワイの趣。

Img_1865
大きなバニヤンツリーの公園でファーマーズマーケットを見つけ、寄ってみました。
ハワイに育つ赤い小さな実が入ったバターが美味しくてお買い上げ。


Img_1877
今日の目的、グリーンウェルコーヒー農園に着きました。
100%コナコーヒーって、いいお値段。
この旅で一番高いお買い物です。
ワイキキにいるとバッグや靴などいろいろ買ってしまいますが・・・、
ハワイ島、お金遣わない(笑)


Img_1883_20191004193801
遂に到着。アメリカ最南端、サウスポイントです。
(レンタカー会社によっては通行NGですが、我が家のレンタカーはOKでした。)

Img_1888
魚が釣れていました。
地元の人はここから飛び込んで遊ぶそう。
飛び込み禁止の看板があるんですけどね。

Img_1887_20191005132501
覗き込むとけっこうな落差。


Img_1891_20191005132501
ケアウホウでランチをとり、カハルウビーチパークに寄りました。
魚やホヌ(亀)がいるビーチですが、眺めただけ。ビーサン履いてきたけどなぁ。
次回はゆっくり遊びたいな。

Img_1919
帰り道、キングスランドのコンシェルジュさんおすすめのクッキー屋さんへ。
ヒロの有名なクッキーに勝るとも劣らない美味しさでした。
いろいろなお味があり、10枚選ぶと2枚おまけ。ちょっと得した気分です。
すぐに食べてしまって、もっと買えばよかったな😃


Img_1933
ヒルトン ワイコロアビレッジにコナ ブリューイング カンパニーのレストランを見つけました。
夫はここのビールが大好き。満足そうです(笑)
広大なホテル内はボートやモノレールで移動できます。
目的もなくボートに乗ってみたりして(笑)


Img_1924
最後の夜はキングスショップにあるロイズへ。
前菜をいただき、続いてメインはまたまたステーキです。
滞在中4回目のステーキです💦
美味しいけど、BBQのステーキとそれほど変わらないような(笑)

デザートに看板メニューのチョコーレートスフレを注文しようとしたところ、担当のウェートレスさんが「私からです」と一皿持ってきてくれました。
焼きあがるのに30分かかるということで、気をきかせてくれたのです。
一皿を4人で。もっと食べたかったなぁ。
美味しくて満足なディナーでした。


Img_1929
帰国です。(写真の人たちは無関係でございます)

夜になると真っ暗になるコンドミニアム周辺。夜空には無数の星が輝き、天の川が本当にきれいでした。
星空と絶景。大自然が美しいハワイ島でした。

ハワイ島に行ってきました 前編

先月9日間のハワイ島旅行に行ってきました。
久々のハワイ島。変化の激しいワイキキと違って、大自然が広がるのどかな島そのままでした。
途中から友人ご夫妻が加わり、楽しい旅になりました。
ゆるーく写真で振り返りたいと思います。

Img_1800
到着。
タラップを降りて、てくてく歩いて・・・

Img_1801
テントのようなこの小さな建物で入国審査です。

Img_1873

Img_1875
黒い溶岩台地が広がる真ん中を道路が一直線に続いていて、20分ほど走ると宿泊するコンドミニアムです。

Img_1916
キングスランド バイ ヒルトン グランドバケーションクラブ。

Dsc00874
正面にゴルフコース、そして遠くにマウナケア山を望む2階の部屋でした。
ゴルフコースにはヤギの群れが歩いていました。
猫やマングースもよく見かけます。
見たことないけど、道路に「Donkey Crossing」の看板があるのでロバもいるのでしょう。
野生の王国(笑)

Img_1905

プールはただただ広いです。
砂浜のプールはお子様用。

Img_1907

Img_1909
卓球したい。

Img_1914
バーベキューグリル。
滞在中3回利用しました。
ただ焼くだけでなんだかとても美味しい。

Img_1840
空港近くに海洋深層水を利用してロブスターやアワビやカンパチなどを養殖している一帯があります。
BBQ用にロブスターをお買い上げ。

Img_1841
ロブスターだらけ。

Img_1802
こちらではアワビをお買い上げ。
スーパーマーケットでステーキ肉も買って、友人ご夫妻と一緒に豪華なBBQです。
(肝心のロブスターとアワビの写真が無いけど💦)

Img_1915

Img_1809
Aビーチ(アナエホオマル ベイ)←覚えられないハワイ語。
ホヌ(亀)は見当たらず。

Img_1935
彼と・・・なんて。
Aビーチにラバラバ ビーチクラブというレストランがオープンしていました。
海から数歩のところ。おしゃれーな海の家です。

Img_1817
ワイキキではアサイボールとパンケーキとシェイブアイスは当たりまえに食べられます。
が、ハワイ島、ワイコロアにはお店そのものがそんなに無い。
運よく出会ったシェイブアイス。ふわふわでとても美味しかったです。

Img_1818


後編に続きます。

 

 

出走 ・・結果・・

ケルフロイデが出走します。
前走は重馬場と展開に泣きました。
ひと叩きされ、得意の中山で再度期待したいところですが・・・
頑張れ❗

〇ケルフロイデ(キャロット)
9/28(土)中山10R 茨城新聞杯 芝2000m 大野騎手

結果 10着(12番人気)
好スタートから2番手につけるケルフロイデのレースかと思いましたが、最後はスタミナがきれてしまったようです。
距離がちょっと長かったかな。
頑張って走ってくれました。お疲れ様でした。

ジュモーの2018

ハワイ島に行ってきました。確か7年ぶりかな!?
JALの直行便が復活し、行きやすくなりました。
ハワイ島はとにかく雄大。そして夜空には降るような無数の星が。自然に圧倒されます。

Img_1867Img_1883

Img_1857 Img_1870

ハワイ島にもキングカメハメハ像はあります。

我が家の馬たち、ディープインパクト産駒はさっぱりだけど何故かキングカメハメハ産駒はどの馬も好成績を残しています。
ちなみに我が家のキンカメ産駒はアルバタックス、トレクァルティスタ、クリプトグラム、ケルフロイデ、クラージュゲリエ、サクセッションです。
そんなこともあってキンカメ像に親しみを感じる私です(笑)

旅行中キャロット1歳馬の結果発表があり、最優先枠で申し込んだジュモーの18が当選しました。
父モーリスの牝馬で、愛馬クラージュゲリエの妹になります。
一般で申し込んだ馬は残念ながら落選してしまいましたが、ジュモーの18と縁があって良かったです💕
これからの成長が楽しみです。

出走 ・・結果・・

先日キャロットクラブの出資申し込みを済ませ、あとは結果を待つのみです。
×無し、母馬優先無しの我が家。
自ずと選択肢が限られ、悩みます💦
父モーリスってどうなの??と思いながらも、モーリスの牝馬にしました。
活躍して、繁殖に上がって、カタログに憧れの「母馬優先」の文字を見たい。なーんて、気の長い話だこと(笑)
でも、落選しそうで怖いー。

明日、ケルフロイデが出走します。
実績のある中山で、良い走りを期待しています。

〇ケルフロイデ(キャロット)
9/16(月) 中山9R 白井特別 芝1800m 内田騎手

結果  8着(5番人気)
重馬場が合わなかったのもありますが、位置取りも内に押し込められるかたちになってしまい、力を出し切ることが出来ませんでした。
次走にまた期待しましょう。

«出走 ・・結果・・

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛馬(社台・サンデー)

無料ブログはココログ