最近のトラックバック

出走 ・・結果・・

競馬の開催当日になって、飼料に禁止薬物が含まれていたことが判明。
なんと驚くことに、今週の出走予定馬から156頭の除外が出ました。
除外馬の関係者の落胆もさることながら、調教に耐えてきた馬を思うと残念な気持ちになります。

幸いにも我が家の2頭は予定通り出走します。

2歳世代、社台・サンデーの出資ははひとまずお休みしていて、キャロットクラブでただ1頭出資が叶ったサクセッション
順調に調教が進み、早くもデビュー戦を迎えます。
全兄のクルーガーが、先日のオーストラリアのGⅠレースで2着になったこともあり注目されていますが・・・
どうなのかな?
勝ち負けよりも、競走馬としてもスタートが良いものだといいな。

ケルフロイデは3か月の放牧明けのレースになります。
前走はゴール前でもうひと伸びする根性を見せて2着でした。
重馬場の経験がないケルフロイデにとっては明日の馬場が気になりますが・・・
川田騎手の手腕に期待しています。


〇サクセッション(キャロット)
6/16(日) 東京5R 2歳新馬 芝1600m 福永騎手

結果 優勝(1番人気)
逃げる藤田菜七子騎手の馬をゴール前で捉え、1馬身4/1差で勝利しました。
いつも応援している菜七子騎手ですが、ここは負けるわけにはいきません😃
「重馬場に苦労していた」という騎手のコメントでしたが、それを克服して、馬場を思えばタイムも悪くないのでは。
まだトモが甘く、緩く感じるとのことですが、この時期なので当たりまえかな。
今後の成長に期待ですね。


〇ケルフロイデ(キャロット)
6/16(日) 函館12R 北斗特別 芝1800m 川田騎手

結果 7着(1番人気)
絶好の位置で直線を向いたように感じましたが、そこから伸びず7着に完敗しました。
久々だったり、やや重だったり、函館の馬場だったり、いろいろ重なったかな?
次走巻き返して欲しいです。

サンドブラスト作品

気づけば、趣味で作っているガラス作品を記事にするのはまたまた1年ぶり😞
最近は月に一度の教室通いですが、いくつかの作品ができました。

Img_1613
中くらいの大きさの角皿です。
シートは剥がれるし、コーナーの模様はシートがうまく貼れなくて途方に暮れる始末。
友人Fちゃんの助言に助けられて、何とか完成しました。
Fちゃん、ありがとう💕
見てくれているかな?


Img_1615_1
角皿より少し小振りなお皿です。
フルーツや野菜のデザインなので、フルーツを盛るといいですよね。


Img_1616 Img_1619
羊のいる丘をイメージした可愛いグラスが仕上がりました。
羊に比べて家が小さい?
いえいえ、遠ーくにあるのですよ(笑)

出走

クラージュゲリエが日本ダービー(GⅠ)に出走します。
2歳7月のデビュー戦を勝った時、「もしかしたらダービーに出られるかも。」と秘かに思いました。

皐月賞出走時の追い切りは2週続けてかなり不安の残るものでしたが、皐月賞からの1か月ちょっとの間に馬体、気性とも成長して、いい状態でレースに臨めるようです。
相手は強敵揃いですが、持てる力を出しきって、無事に走ってほしいです。

〇クラージュゲリエ(キャロット)
5/26(日)東京11R 東京優駿(GⅠ) 芝2400m 三浦騎手

結果  6着(7番人気)
全力を出し切る積極的な競馬で、よく頑張ってくれました。
最後の直線では夫とクラージュの名前を連呼(笑) ほんの一瞬夢を見ました💕
本音を言えば、勝ちに行った分最後交わされて掲示板を逃したことは残念ですが、皐月賞より前との差が縮まってきたとも感じています。
まだまだ成長が見込める馬なので秋を楽しみにしたいと思います。





 

出走  ・・結果・・

明日の新潟競馬にマジストラルが出走します。
前走未勝利戦を勝ち上がり、約1か月ぶりの出走です。
前走勝利したときは-14㎏の馬体重でしたが、今回はどうなるかな?
調教はしっかりと動けているので、状態は良さそうです。
頑張れ❗❗

〇マジストラル(サンデー)
5/18(土) 新潟10R 早苗賞 芝1800m 川又騎手

結果  5着(7番人気)
掲示板には載りましたが、勝ち馬から離された5着。
もう少し頑張れるかなと思っていましたが、勝った馬は強かったです。
昇級戦だと思って、次走に期待します。




クラージュゲリエの騎手は。

皐月賞5着でダービー優先出走権を得たクラージュゲリエですが、なかなか決まらなかった鞍上が三浦皇成騎手になりました。
三浦騎手はダービーで騎乗する予定の馬がアクシデントで回避したため、騎乗依頼したのだと思いますが・・・
裏でどんなことが話し合われていたの?
そもそも京都2歳ステークスを勝った時点で、皐月賞、ダービーの出走は叶いそうなのに、何故決めておかないの?

ちょっとモヤモヤしますが、
今年好調の三浦騎手に期待したいと思います。
調整が上手くいって、無事にダービーに出られますように。

バラが咲き始めました。
クラージュゲリエも花を咲かせてほしいです。

002 

サクセッション入厩

キャロットの2歳馬サクセッションが美浦・国枝厩舎に入厩しました。
愛馬の中で一番早い時期の入厩です。順調でなにより~😃

「トモに甘さはあるが、スピード、パワーは十分で背中の感触も良好。
今からデビュー戦が楽しみな存在です。」とのことです。
全兄クルーガーはオーストラリアのGⅠレースで好成績を挙げる頑張りを見せました。
兄に近づけるよう、成長していって欲しいです。

さて、明日からハワイに行ってきます。
クラージュゲリエの頑張りで、スッキリした気分で出掛けられそうです❤

 

皐月賞 出走  ・・結果・・

第79回皐月賞(GⅠ)にクラージュゲリエが出走します。

牡馬初のクラシック出走です💓
数多くの競走馬が生まれてくる中、出走できることは奇跡に近い。そんな気持ちです。
関係者のみなさまに感謝です。
クラージュゲリエの力を出し切り、無事走り終えて欲しいです。

〇クラージュゲリエ(キャロット)
4/14(日) 中山11R 皐月賞 芝2000m 横山典騎手

結果  5着(14番人気)
横山騎手が持てる力をうまく引き出してくれて、5着に頑張りました💓

共同通信杯の結果については悲観していなかったのですが、
2週続けて調教が良くなかったことは少し心配でした。
14番人気も仕方ないかな。と思ったりもしましたが、
力はあるはずと信じていました。
今日は折り合ってレースを進めることが出来て、成長を感じました。
勝ち馬には差をつけられましたが、まだまだ成長途上の馬なので
ダービーまでに少しでも差が縮まるように、更なる成長を期待しています。

«出走

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ