最近のトラックバック

サクセッション入厩

キャロットの2歳馬サクセッションが美浦・国枝厩舎に入厩しました。
愛馬の中で一番早い時期の入厩です。順調でなにより~😃

「トモに甘さはあるが、スピード、パワーは十分で背中の感触も良好。
今からデビュー戦が楽しみな存在です。」とのことです。
全兄クルーガーはオーストラリアのGⅠレースで好成績を挙げる頑張りを見せました。
兄に近づけるよう、成長していって欲しいです。

さて、明日からハワイに行ってきます。
クラージュゲリエの頑張りで、スッキリした気分で出掛けられそうです❤

 

皐月賞 出走  ・・結果・・

第79回皐月賞(GⅠ)にクラージュゲリエが出走します。

牡馬初のクラシック出走です💓
数多くの競走馬が生まれてくる中、出走できることは奇跡に近い。そんな気持ちです。
関係者のみなさまに感謝です。
クラージュゲリエの力を出し切り、無事走り終えて欲しいです。

〇クラージュゲリエ(キャロット)
4/14(日) 中山11R 皐月賞 芝2000m 横山典騎手

結果  5着(14番人気)
横山騎手が持てる力をうまく引き出してくれて、5着に頑張りました💓

共同通信杯の結果については悲観していなかったのですが、
2週続けて調教が良くなかったことは少し心配でした。
14番人気も仕方ないかな。と思ったりもしましたが、
力はあるはずと信じていました。
今日は折り合ってレースを進めることが出来て、成長を感じました。
勝ち馬には差をつけられましたが、まだまだ成長途上の馬なので
ダービーまでに少しでも差が縮まるように、更なる成長を期待しています。

出走

今週はマジストラルとルーズベルトゲームが出走します。

2頭とも久々の出走になります。

ルーズベルトゲームは転厩して初のレース。心機一転頑張って欲しいです。

 

〇マジストラル(サンデー)
4/7(日)福島5R 3歳未勝利 芝1800m 川又騎手

結果  優勝(3番人気)
放牧でしっかり立て直し、3戦目で嬉しい初勝利を挙げました。
馬体重-14㎏は予想していなかったです。デビューから2戦は重かったのかな?
デビュー直前で肺炎を患い心配しましたが、まずひとつ勝ててホッとしました。

〇ルーズベルトゲーム(社台)
4/7(日)阪神7R 500万 芝1600m 松山騎手

結果  15着(11番人気)
転厩の効果に期待しましたが、残念ながら最下位という結果になりました。
昨年の今頃は1200m戦で連続2着に来ているので距離が長いのかな・・・
でもそれだけでは無く、もう走る気が無くなったようにも思えます。
次走はダート戦を試すようですが、心配です。

出走  ‥結果‥

明日はケルフロイデが出走します。
久々を叩いて、状態は良さそうです。
前走増えた馬体がスッキリしてくれば期待できるかな😃
頑張って欲しいです。

〇ケルフロイデ(キャロット)
3/24(日)中山9R 両国特別 芝1800m ミナリク騎手 

結果  2着(3番人気)
最後の直線で内に包まれた時は下がっていくかと思いましたが、
坂を上がってからしぶとく伸びて2着に頑張ってくれました。
昨年に続いて今年も2着。元気に頑張ってくれています😃

出走  

トレクァルティスタが出走します。
気になるのは明日の阪神の馬場。土曜日の今現在はやや重ですが・・・
ここ5戦中4戦がやや重の馬場。明日こそ良馬場になりますように。気が付けばもう8歳ですが、頑張って欲しい
今回はハンデが前走より3㎏軽くなることと、藤井勘一郎騎手に期待しています。

〇トレクァルティスタ(サンデー)
3/17(日) 阪神10R 但馬S 芝2000m 54㎏ 藤井騎手

結果  11着(11番人気)
人気よりは前に来てくれると思いましたが、人気通りの結果に終わりました
3~4コーナーで2着馬に張られてバランスを崩し、エンジンのかかりが遅くなったのが堪えています。とのコメント。
それにしても、伸びなかったですね。
しかも、またしてもやや重・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

出走

ケルフロイデが中山10Rに出走します。

ここ2戦はダートで大敗していますが、今回は芝に戻ってあらためて期待したいと思います。
ただ気になるのはトップハンデになっちゃたこと。
加藤征師は「ハンデが誤算でしたね」と
たびたび思うことですが、「なんかレース選択違ってない?」

〇ケルフロイデ(キャロット)
2/23(土) 中山10R 冨里特別 芝1800m ミナリク騎手


結果  3着((8番人気)
好スタートから、ミナリク騎手が2番手でうまくレースを進め、最後もよく粘って3着は本当に頑張ったと思います。
ケルフロイデの持ち味を活かす好騎乗でした。

ハンデが誤算なら、馬体重+14㎏もちょっと誤算なのでは?
ダート2戦も何故使ったの?
ついつい調教師にツッコミたくなりますが・・・
そんなことなど関係なく一生懸命走るケルフロイデ。ありがと

出走

共同通信杯(G3)にクラージュゲリエが出走します。
長距離輸送でテンションがあがらないか心配ですが、経験することが大事。
上手くクリアして、落ち着いてレースに臨んで欲しいです。

〇クラージュゲリエ(キャロット)
2/10(日) 東京11R 共同通信杯(G3) 芝1800m 武騎手

結果  3着(4番人気)
クラージュゲリエも伸びてはいたのですが、1,2着馬は強かったぁぁ。
ただ、輸送も問題なく、折り合いも付いていたので良い経験になったと思います。
馬体重+12㎏は成長分だと思いますが、ちょっと重かったのかも。
道中早めに騎手の手が動いていましたし・・・
この後は無事に調整が進むことを祈るばかりです。

«出走