最近のトラックバック

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

出走結果

新潟5レースでデビューしたアクロスザヘイブンは、スタートで出遅れ、すぐに好位置につけていい感じでレースをしていたのですが、さあ抜けようとしたところで前が開かず、最後また追い込んだのですが0.3秒差の3着でした。

スペシャルプレイスは、この仔も揃って出遅れ、後方からのレースになってしまいました。

でも最後の直線はよく追い込んできて0.7秒差の8着に頑張りました。

お母さんのデビュー戦そっくりです。お母さんは6着でしたが、2戦目に見事勝ちあがりました。プレイスもお母さんに続け~!

12レースに出走したフェザーレイはいつもより後方からレースを進め、最後よく伸びてきましたが、先に抜け出した馬を鼻差とらえられず、惜しい~2着でした。

いつものハイテンションが出なかったのは収穫かも!

きっと夫はほろ酔いのいい気分で帰ってくるでしょう。 

さあ、私はコンサートへ(^.^) 燃え上がるゾー!!

愛馬デビュー

今週7月30日(土) 新潟5R芝1200M(牝)でアクロスザヘイブンスペシャルプレイスがデビューします。

当初はアクロスは日曜日の芝1400Mに出走を予定していたのですが・・・

よりによって同じレースとは(>_<)

強敵が何頭かいるようだし、まずは無事にレースを終えてくれればいいかな。

でもちょっと欲を言えば、掲示板に載ってくれるといいな。

同じ日の12R芝1400Mにフェザーレイも出走します。

8ヶ月ぶりのレースになります。久々がどうかなぁ?・・とも思いますが力は抜けているはず! とにかく落ち着け!フェザー!!

「デビュー戦は応援に行こうか。」と夫と楽しみにしていたのに私は行けません(T_T) 前から楽しみにしていたコンサートとかち合っちゃった~!

もう~、よりによってだよ!!

というわけで、夫が一人出陣です。。

新潟競馬場といえば、何気に食べた鮭いくら丼が美味しかったなぁ。 ・・・といっても、もう10年以上前の話。今も有るのかな?

みるくぷりん

今とってもお気に入りのスイーツ、「せんじゅ」のみるくぷりんです。

カタカナじゃなくてひらがなで「みるくぷりん」ってところが可愛いでしょ☆

お弁当に付いているお醤油入れ容器に入っているのはメイプルシロップなので〜す。

この容器に手作りシール。。なんかなごむ(^.^)

sk3r0psh0044_i.jpg

嬉しいよぉぉぉ!

今日行われた野球のオールスターゲームで、夫が愛する広島カープの前田選手が見事MVPに選ばれました(*^^)v

7年ぶり。しかも人気投票での出場だよ。それだけでも嬉しいのに、MVPだなんて~☆

前田選手の野球人生をずーと見てきて、彼の苦労と痛みを知っている夫は涙ぐんでいたよ。

本当におめでとう!! 前田選手。

来年は私が大好きなボール犬ミッキーを出してー。

夏が来た。

梅雨も明け(とっくだよ)夏本番!
Hawaiiに行きたいなぁ。
写真はHawaiiで写したものです。恋人たちの幸せ気分が伝わってくるよ〜(^人^)

でも、葉っぱを傷つけちゃダメだよ〜。。r0ldvc00046_i.jpg

スペシャルプレイスが・・・

昨日、牛乳を買いにコンビニに行ったついでに「週刊ギャロップ」をパラパラっと立ち読みしていたら、スペシャルプレイスの記事が(#^.^#)

「柔らかい身のこなしは印象的。期待の高まる一頭です。」との記事。。

もう長く一口やっているから、記事どおりの馬かなんて実際にレースで走ってみなくちゃ分からないんだけどね・・・

でもちょっと嬉しい~☆彡

ウイングビートは・・・

下北にランチに出掛け、帰ってきてレースの録画を観たのですが、ウイングビートは・・・

直前に出走取り消しに(@_@)・・・何があったの?

どうやらフレグモーネみたいです。

会員さんたちはがっかりしただろうな~。

早く治してね。

4着でした。

今日の新潟12Rに出走したノーブルフォースは、最後伸びきれず4着でした。

「新潟に移動してから暑い日が続いたのが堪えたのかもしれない。」との長浜調教師の話です。

勝ちタイムも速いしね・・・(ポツリ)

また次に期待しよう!

気になる一頭

7月17日(日)小倉でウイングビートがデビューします。

その母エルフィンフェザーに出資していて、姉たちも持っている私としては、

とても気になる馬なのです。

しかも昨年の募集の際、第一希望で申し込みしたにもかかわらず、落選したのだから。

どんなレースをするのか、楽しみです。

頑張れ!弟!!

友だちの愛犬

名前はチャッピー。コーギーの女の子です。
綺麗なお姉さんが好きということで、凄くなついてくれました(^O^)
でもお姉さんでも無いし、人間の男はなついてくれないし…
でもありがとね、チャッピー♪r0kr0ish0042_i.jpg

今週の出走予定

7月16日(土)12R芝1800Mにノーブルフォースが出走を予定しています。

重馬場は苦手な馬なので、どうか雨が降って馬場が悪くなりませんように・・・

良馬場ならば3勝目の期待がかかります(^.^)

出資馬紹介☆

今年の出資馬も決まったことだし、それ以外の愛馬を紹介します。

ノーブルフォース(5歳 牡馬)   2歳秋にデビューしてから大きなケガも無く走り続けて31戦を消化。めざせ!!50戦。。でもたまには死ぬ気で走って^_^; (ホンネ)

オーディンズアイ(4歳 牡馬)   ただ今障害の練習中。障害デビューしたら、ハラハラしてちゃんと観られないだろうなぁ・・・

フェザーレイ(4歳 牝馬)   とにかく馬運車がキライ。5月にも山元トレセンから帰厩の際、脚をぶつけてとんぼ返り!もう~美浦まで歩いて来い^_^; (ホンネ)

ナイトアットオペラ(3歳 牝馬)   フェザーレイの妹。父は違えど、気性といい馬体といい姉にそっくりです。ちなみに5月、時を同じくしてオペラも山元にとんぼ返りしました^_^;

アクロスザヘイブン(2歳 牝馬)   順調にいけば、もうすぐデビュー。期待のフジキセキ牝馬です。

スペシャルプレイス(2歳 牝馬)   出資していたグロンシャールの初仔です。笑っちゃうくらいお母さんにそっくり! お母さん(35戦4勝)みたいに元気に走ってね(^^)/

ポップチャート(2歳 牝馬)   栗東トレセンに入厩し、ゲート練習をしています。ゲートが苦手らしく、ストレスが溜まっちゃったのかな!? 放牧も検討中みたいです。

どの馬も、みんな元気に走ってね☆彡

出資馬決定

今年の出資馬がプラウドウイングスの04 (牡馬 父マンハッタンカフェ)に決まりました。

かなり人気を集めていたのでダメもとで応募したのですが、嬉しいことに当選!!(*^^)v

今夜からダービー出走の夢を見るぞ~(^o^)/

この時期は、どんな夢だって見ることが許されますもの♪

こんなん出来ました♪

P6290002 サンドブラストといい、色を被せたガラスを砂で削って模様を作ります。

名付けて夕焼けランプ(*^^)v 大好きなハワイのデザインです。

P6290003

グラスも出来ました。。

牛乳を飲むと柄が際立って、なかなか素敵(^^♪

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »