最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

虎屋の羊羹は凄いのね。。

素麺を食べていてフッと麺つゆの賞味期限を見たら、なんと開封から3日以内と書いてあったのです。

「えー!もう3ヶ月は過ぎてるよ~^_^; 」と思ったけど、別にお腹の具合も大丈夫でした。

そんな話を友達にしたら・・・

友達が、「うちなんか10年前の羊羹食べたよー。 虎屋の羊羹だったし、羊羹は砂糖の塊だから大丈夫だよ。」っと。。

ビックリしたー(@_@) さすがに10年経った羊羹は食べられません、私は。

でも虎屋じゃなかったら食べなかったのかな?

虎屋の羊羹は有り難いものなのね☆

おめでとう!

フェザーレイ勝ちました(^^)v

スタートをうまく出て4番手につけ、最後の直線で力強く抜け出す危なげない勝利でした。

馬体重も+4キロと増えていたのも良かったです。

次走はひとつクラスが上がりますが、頑張って欲しいです。                          

ウイングビートも見事に好タイムで勝利しました。

距離が延びてどうかでしょうが、クラシックにのるんじゃないかな!?

うちが外れただけに^_^;

出資の皆様、おめでとうございます。。

それにしてもエルフィン母さんは偉いな♪

ナイトアットオペラも帰厩しました。 お姉さんに続け!! 

ウイング出走

明日小倉1Rにウイングビートが出走します。1番人気が予想されます。 

姉のフェザーレイも新潟8Rに出走。 同日姉弟での勝利はなるでしょうか?

さて、”逃した魚”の走りはどうかな?  頑張れ!  

                               

78165_00008234

  ウイングビート

  写真提供:サンデーT.C

札幌スフレ

P8260106 北海道旅行のお土産に新千歳空港で買った”きのとや”の「札幌スフレ」です。

美味~ですぅ。 星みっつですぅ。。

クリームチーズとチョコレートが有ります。

チーズケーキはいろいろ売られていますがチョコレートケーキはあまり無いので、

お勧めです。

あー、冷蔵庫に残り2個になっちゃった・・・

今週の出走予定

8月28日新潟 芝1400mにフェザーレイが出走予定です。

今度は出遅れないで上手く乗ってもらえば、勝てるのではないでしょうか(*^^)v

馬運車で暴れないで、頑張れよ。 レイちゃん!!

                                                               

今週出走を予定していたアクロスザヘイブンは、残念なことに左股関節を痛めてしまい、

出走を取りやめています。

今後は放牧に出て、治療に専念します。

「まだ2歳のか弱い女の子なのに、調教キツイんじゃないの~?」と心配していたら、

これです。 鍛えなくちゃ強くならないし・・・難しいところです(T_T)

しっかり治して、元気に戻ってきてね。アクロス!!

写真が・・・?

P8210036ひとつ前の記事の写真、クリックするとドデカい画像になってしまう為、改めて載せてみました。

上の写真はノーブルフォースです。 下の写真はプラウドウイングスの04です。

P8220067

北海道  ~馬に会う旅~

北海道から無事に帰ってきました。

雨に降られたりしましたが、大好きなうに、イカ、蟹などを

いっぱい食べてきました。満足!!

P8210036

8月21日に北海道競馬 十勝岳特別に出走したノーブルフォースは8着でした。

パドックに出てきた時は良馬場だったのが、本馬場に出る頃には重馬場に・・(@_@)

凄い雨でした。。こんな現象初めてです。

重馬場は苦手なのに、それ程負けていないのだから頑張りました。

翌日は牧場にお邪魔しました。

ノーザンF早来ではポップチャートに会いました。

まだウォーキングマシンのみの調整で、近じか獣医の診断を受けて

乗り運動に移るようです。

年内にデビュー出来るでしょうか?

牧場スタッフの話では「柔らかい動きをする馬」とのことです。

まぁ、気長に待ちましょう。

P8220067 社台Fではプラウドウイングスの04に会いました。

今はまだ夜間放牧で遊びまわっています。

体重も450キロ台に増えて、順調とのことです。

「唯一の不安は小島調教師の息子さんがレースで乗ることです。  

早く彼に上手になってもらわなくちゃ」って笑っていました。

私が言ったんじゃないですよ~。くれぐれも!(^_^.)

調教師が先日も見に来られたそうで、「Mカフェ産駒では一番だなぁ」と

言っていたそうです。

・・・が、どの牧場でも同じことを言っているとの噂も。。

ここではアクロスザヘイブンスペシャルプレイスの話も聞けました。

2頭とも不安が出たことが無く一度も心配したことが無いため、

印象があまり無いそうです。

「アクロスは次は決まりでしょう。」 「プレイスは走りますよ。年間1勝の偉業に挑戦します。」と話してくださいました。

ノーザンF空港に居るはずのオーディンズアイはノーザンホースパークに居ました。

エンドスイープ産駒ですがバテないし、のんびりした気性なので障害に向いているそうです。

こうなったら大障害に出るくらいの馬になって欲しいです。

ブログペット登場!

しずくがやって来ました。 可愛がってください。

プロフィールも更新しました。

写真は愛犬きらら☆です。 美人でしょ!(親バカ?)

なお明日から4日間北海道旅行に行ってきます (@^^)/~~~

札幌競馬場に行きます。

21日札幌競馬 十勝岳特別にノーブルフォースが出走します。

関西馬なのでレースを生で観たことが無く、ノーブルに会うのもデビュー前の1歳時以来です。 なので今からとっても楽しみ~(*^_^*)

翌日は愛馬たちが居る牧場に行く予定です。

オーディンズアイポップチャート・プラウドウイングスの04の3頭が別々の牧場に居るので、梯子しなくちゃ。 この仔たちに会うのも本当に楽しみです。

蟹とかいくらとかメロンとかラーメンとか・・・スープカレーも食べたいな。

温泉に浸かって、美味しいもの食べてきま~す。

パーシスは・・・

佐賀競馬 サマーチャンピオン(GⅢ)に出走したパーシステントガイは11着でした。

さすがに相手が強すぎて、完敗(>_<) 

中央にいた頃には叶わなかった重賞挑戦が出来ただけでも満足。。

いい思い出になりました。 これからも元気に走り続けてね。

お疲れさま、パーシス。。

パーシス、頑張れ!

元愛馬(心の中では今も・・)パーシステントガイが明日、佐賀競馬場で行われるサマーチャンピオンGⅢに出走します!(^^)!

ユニコーンS2着のアグネスジェダイなど、強~い中央の馬が何頭もいるので厳しいレースになると思いますが、元気に頑張って欲しいです。

走れ!パーシス!!

ノーブルフォースは8月21日 札幌 十勝岳特別に登録。 出走を予定しています。

一生懸命、堅実に走ってくれています。 そろそろ勝ってご褒美をあげてよ。。競馬の神様~。。

クォン・サンウが・・・

会社のすぐ近くに韓国俳優クォン・サンウの公式グッズのお店が昨日オープンしました。

大ファンの友達はもう朝からそわそわ。お昼休みにちょっと覗いて、会社帰りに行ってみました。

Tシャツやキーホルダー、バスタオルにクリアーファイル。 いろんな物がおいてあります。

携帯ストラップがなかなかシンプルで素敵でした。

私「ねぇ、いくらかなぁ?」

友達「ええっ!15000円だよ。」 「うそ!ウォンでしょ?」

私「ウォンじゃないよ。¥マーク付いてるよ。」

もう一人の若い友達「ぼったくりですね。でも公式ですから。」

私と友達「そうよねぇ。公式だもん、するよ。」

結局15000円はネックレスで、携帯ストラップは2000円でした。

2000円の品物を15000円だと納得しちゃう私達ってバカ!?

恐るべし!!韓流。 恐るべし!!クォン・サンウ。。

今週は回避

今週、出走を予定していたフェザーレイは、落ち着きが戻らないようで今週の出走を取り止め、8月28日に予定を変更しました。

馬体には問題無いのですが、あの気性が・・・(-_-;) 母の父SSの血がそうさせるのでしょうか!? でも逆にあの気性が無ければ走らないのかも・・・?

栗東入厩後山元トレセンに放牧にでたポップチャートは8月8日ノーザンF早来に移動しています。 涼しい北海道で調整する。とのことですが、これって一歩後退なの~?

なかなか順調にはいきません。(涙)

ウイング、2着

小倉でデビューした、うちの姉妹の弟ウイングビートは惜しくも2着でした。

まだまだ子供なのね~。。フラフラ走っていて心配しましたが、最後は良く伸びてきました。

パドックで観た第一印象は「フェザーレイに似ている~!!」でした。やっぱり牡馬ね。筋肉の付きがいいです。

一度経験した次走はもっといいはず。 頑張れ!

ウイングビート、デビュー☆

8月7日 小倉5レース芝1200mでウイングビートがデビューします。

仕切りなおしの一戦!! 頑張れ。 うちの仔たちの弟なので、どんな馬なのかテレビで観るのが楽しみです。

クッキーパパさんのPOG指名馬です。 サンデーRの会員さんも凄ーく応援しているのでしょうが、POGの人たちも応援しているんですね。。 沢山の人の応援をうけて走れ(^^)v

もう1頭頑張っている馬がいます。

元愛馬で、今は佐賀競馬に所属するパーシステントガイです。 

7月31日 大崩山特別に優勝して、次走8月16日 サマーチャンピオンGⅢに選出されました。 まだまだ中央で活躍出来たのに・・・とのもやもやな思いはあったけど、地方で元気に頑張っているのは本当に嬉しいです。

みんな頑張れ!!

ボール犬 ミッキー君

今日の広島対巨人は4対2で広島が勝利しました。 ヤッター(*^^)v

新井の同点タイムリー、栗原の逆転打。 試合を決める石原の2塁打。

そして何といってもミッキー君です。 暑い中よく頑張りました。。君は勝利の女神だ♪(オスだけど・・ね)

明日からもこの調子だぁぁぁ。。。(でも現在最下位なのだ・・・)

愛馬近況

先週出走した3頭の愛馬ですが・・・

アクロスザヘイブンは次走8月28日(日)新潟 芝1400m(牝)を目標に調整していきます。

スペシャルプレイスは入厩からデビューまで初めてのことばかり経験して頑張ったので、少しリフレッシュさせてあげようとのことで、明日8月4日山元TCに放牧に出ます。

フェザーレイは次走8月14日(日)新潟 芝1400mに出走を予定しています。

3頭ともレース後異常が無かったので本当にホッとしています(゜o゜)

ノーブルフォースの次走は8月21日(日)札幌 十勝岳特別 芝2000mに決まりました。

今度こそ勝って、夏休みを貰いたいです。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »