最近のトラックバック

« おめでとう! | トップページ | ミッキー登板★ »

虎屋の羊羹は凄いのね。。

素麺を食べていてフッと麺つゆの賞味期限を見たら、なんと開封から3日以内と書いてあったのです。

「えー!もう3ヶ月は過ぎてるよ~^_^; 」と思ったけど、別にお腹の具合も大丈夫でした。

そんな話を友達にしたら・・・

友達が、「うちなんか10年前の羊羹食べたよー。 虎屋の羊羹だったし、羊羹は砂糖の塊だから大丈夫だよ。」っと。。

ビックリしたー(@_@) さすがに10年経った羊羹は食べられません、私は。

でも虎屋じゃなかったら食べなかったのかな?

虎屋の羊羹は有り難いものなのね☆

« おめでとう! | トップページ | ミッキー登板★ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

3ヵ月なんて何でもないことなんでしょうね。
でも10年前には驚いた!しかも食べたとは!!
ちなみに主人の実家の食品庫には、賞味期限昭和44年の蟹缶が入っています。
一向に食べる気配も捨てる気配もありません。
どうするつもりなんでしょうね。

大地震がきて食べるものも無くなったとき、
ぷくちゃん一族は微笑むのだよ。。
さすがに蟹缶の配給は無いだろうし、ね☆

レイさん、こんばんわ。

昔はじじばばのおやつじゃん、と見向きもしなかった虎屋の最中(スミマセン羊羹じゃなくて)ですが、頂き物をしたので一つ食べてみたら美味しいのなんの。(^^)
やっと味覚が大人になったのよとチェゴサングンは申しますが、意外な発見でございました。
中身が美味しいと外箱もいとおしくなり、物入れに利用しております。

札幌スフレ、買ってきました。
チーズよりチョコが美味しいです。もう1箱空きましたが、まだ3箱あります。因みに賞味期限は5日までですが、問題なく消費されることでしょう。(^^;
オーディンは今日函館に入厩の予定でしたが、クラブHPでは更新されてませんね。さて、スクープか誤報か・・・。

ペピートさん、おかえりなさいませ。
ブログの牧場訪問記読ませてもらいました。
知りたい情報が分かりやすくて、また愛情いっぱいのリポートで
感心しました。
オーディン、平地に出走なんて楽しみですね。
障害練習で腰に力が付いた結果、見違えるような走り~とならないかな!?

札幌スフレ、お気に召してよかったです。
そうそうチョコのほうが美味しいですよね(*^_^*)
あー、また行きたいけど当分行けないので、デパートの物産展
で我慢しなきゃ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/5705774

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋の羊羹は凄いのね。。:

« おめでとう! | トップページ | ミッキー登板★ »