最近のトラックバック

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

愛馬近況

今週は出走馬がいない為、動きのあった愛馬の近況を記します。

◇ノーブルフォース  前走後、左足に腫れが出てしまいました。

すぐに腫れは治まりましたが、大事をとって社台Fに放牧に出ました。

連戦の疲れを癒し、また元気に戻って来るのを待っているよ。

◇フェザーレイ&ナイトアットオペラ  姉妹揃って10月9日(日)

鷹巣山特別(芝1400)に出走を予定しています。

そんな~(>_<)  同じレースはやめようよぉ。

◇スペシャルプレイス  坂路2本を乗られています。

以前に比べると動きが良くなり、リフレッシュ効果が見られます(^.^)

復帰戦が楽しみです。

◇ポップチャート  坂路2本を乗られています。

思ったとおりにペースアップ出来ています(*^_^*)

今度はゲートのお稽古、がんばれ!!                                                                                                                                                                                      

                                                    

 

 

新しいカメラを買いました♪

古いデジカメは画面が小さくて、撮った写真の出来が

よく分からなくて、ちゃんと撮ったつもりがPCで見てみると

ぶれていたり・・・

2005_09240002  老眼になりつつある夫も

「画面が良く見えないぞ。」と言うので

新しいデジカメをお買い上げ(*^_^*)

さっそくジムボールを撮ってみました。

カメラはいいのですが、腕前が???

ジムボールは今のところ、ただの腰かけ。。またはオブジェ^_^;

出走結果

今日の札幌7Rに出走したオーディンズアイは5着!

なんとか掲示板を確保しました。

スタートは普通に出たのに行き足がつかず最後方からのレースに

なりましたが(おいおい(>_<) )、4コーナーにかけてグングン

上がって行き(いいぞー(^.^) )そのままじわじわ伸びて5着でした。

スタートからもう少し前につけられればもっと良い結果に

なっていたかも!?

この後は美浦に戻ってハードルのお稽古です。

しっかりね!オーディン。。。

今週の出走

9月24日(土) 札幌7Rにオーディンズアイが出走します。

4ヶ月ぶりの休養明けですし厩舎のコメントも弱気ですが、

小頭数ですし、なんとか頑張って掲示板にのって欲しいです。

アッと驚く劇走・・・なんて無いかなぁ!?

時間のある朝は…

韓国旅行の土産に貰ったシートマスクです。

今朝は時間があったので、顔にペタッと貼って家事をすることに。

掃除機をかける時は、あまり下を向くとペロッと剥がれそうになる

ので注意がいります。

09vdvc00089_i.jpg                              

口を開けたりするとシートが動きそうなので、自然と鼻呼吸です。

でもこの姿、かなり不気味~^_^;

夫には「出たな~、妖怪!」といつも言われます。

出走結果

17日(土) 中山12Rに出走したナイトアットオペラは嬉しい

2勝目をあげました(*^^)v

最後の直線で隣の馬に寄られ、馬体がぶつかりヒヤッとしましたが、

それでもひるまず、グッと伸びて1馬身1/4差をつけて快勝しました。

小さな馬体で頑張る健気な仔。。ちょっと感動!!

                                                       

18日中山 上総特別に出走したフェザーレイはなんと最下位の

10着に敗れています(@_@)

-8キロの馬体減も響いたようだし、1ハロン距離が延びたのも

敗因のようです。

最後は追ってないので最下位になっちゃいました・・・。

今週は1着と最下位。。 こんなこともあるのね!

今週の出走予定

9月17日(土) ナイトアットオペラが中山 芝1600Mに出走します。

今週の調教は一杯に追われ、キビキビした走りだったようです。

でもオペラの場合は当日にならないと分かりません。

「なんとか入れ込まないで~!」って祈るしかありません。

平常心で走れば結構強いはずなんだから! 

落ち着け!!オペラ。。

                                                                                    

9月18日(日) フェザーレイが中山 上総特別に出走します。

昇級戦ですが、落ち着いていていい仕上がりのようです。

ここにきて成長したような気がします。

頑張れ、レイちゃん!!

下北おじ様

先週の話です。

友達と下北沢のマジックスパイスで食事をし、カフェでお茶をし

(↓こんなかわいいコーヒーでした(^.^))、

その後ぶらっとしていたところ、久々にあのおじ様を見かけました。 

おじ様だけど、いつもピッタリした短パンに超ショート丈の

タンクトップを着ています。

鍛えているようで引き締まった足をしているので、

私たちは「美脚」と呼んでいます。

お見かけすると何故か嬉しい、シモキタの有名人です。

09qdvc00086_i.jpg

ちなみに、マジックスパイスはスープカレーのお店です。

辛さの度数を「涅槃」とか『悶絶」といった言葉で表します。

私は悶絶はご免なので、「瞑想」にしました^_^;

味は・・・星みっつですぅ~!!

                                                                                                  

ノーブル10着

今日の札幌9Rに出走したノーブルフォースは残念ながら10着でした。

4コーナーではいい位置まで上がってきて、「さあ行け~!」と思ったのですが、

横を向いてしまって、気の悪いところがでてしまいました(>_<)

以前なんども観た悪い時の走りです。

使いづめできたので、疲れが出ているのかな!?

そろそろ休養させてあげたいですね。

お疲れ~、ノーブル。。

今週の出走予定

9月11日(日) 札幌9R 芝1800にノーブルフォースが出走します。

鞍上は藤田騎手。 

ビシビシ追って、ノーブルにやる気をおこしてくれないかな!?

今回は良馬場になりそうなので、巻き返して欲しいです。

                                                                                                                      

その他の馬の近況です。

フェザーレイは9月18日(日)中山・上総特別を目標に、

ナイトアットオペラは9月17日(土)中山・芝1600を目標に進められています。

二頭とも細いながらもいい状態をキープしているようで、期待が高まります。

オーディンズアイは再来週の札幌ダ1700を予定しています。

障害練習の成果を見せて欲しいところです。

ノーザンF早来にいるポップチャートは坂路で乗り出しています。

馬体重が482キロになっちゃってビックリ!大きくなりました(笑)

山元TCにいるスペシャルプレイスはウォーキングマシンでの調整です。

アクロスザヘイブンは美浦TC近くの外厩で笹針をしました。

けがは股関節では無いようで、腰の肉離れと疲れのようです。

いったいどちらのほうが深刻なの? (>_<)

どちらにせよ、暫く休養です。

この後山元TCへ放牧に出る予定です。

背景を変えました

ブログペットのしずくの背景をシャボン玉にしました。

シャボン玉って誰でも好きですよね(^.^)

この背景は絵・と・せとら様からお借りしました。

素敵な背景画像がいっぱい有って、迷いに迷いました。。

しずくも喜んでくれたかな!?

愛犬三回忌

きららが亡くなって今日で二年が経ちました。

wezr09sh0034_i.jpg
テーブルに置いた生のブリを食べちゃったり(それ以来ブリは大好物に!)、

お土産に持っていくのを忘れて置きっ放しになったおまんじゅう8個を全部食べちゃったことも。

近所の格子の木戸の内側に居る犬に駆け寄り、飛びついて木戸を壊しちゃって走って逃げたっけ^_^;

靴のかかとをかじったり、

水やりしたばかりの植木を部屋にくわえて来て床を土だらけにしたり、

大事にしていたうさぎのぬいぐるみを庭に生き埋め(?)にしたことも・・・

いたずらもいっぱいしたけど、可愛い愛犬でした。

今も、そしてこれからもずーと心の中の住人です。

ピ(RAIN)武道館コンサート

最近私のまわりは韓流の嵐が吹いていま~す。

クォン・サンウが大好きな友達やヨン様好きな友達、

冬ソナの音楽を担当したピアニスト、イルマの大ファンの友達などなど。。

土曜日の夕方放送されている「悲しき恋歌」は皆観ていて、

私のまわりでは視聴率は70%ぐらいです(笑)

そして私がハマっているのが韓国の歌手ピ(RAIN)です。

ピってカタカナで書くと間が抜けたようですが、韓国語で雨の意味。。

そう、blogの名前「雨音」はピからの連想なのです。

ヨン様追っかけのおばさまをTVで観た夫が「おばさんばかりで

ヨン様は嬉しいのかなぁ?」とひと言・・・。

うっ!! ギクッ!っとしたけど、いいや、突っ走ろうーー。

スポーツ選手のように鍛え抜かれた身体で、唄い、ダンスする彼は

本当に努力の人です。

今日の武道館コンサートも一生懸命で、

切ないほど素敵でした。。。(*^_^*)

ミッキー登板★

広島カープのボール犬ミッキーくんが今夜の対巨人戦に登場します。

しかも100匹のワンちゃんと一緒に大行進だそうです。

観たい~観たい~。。 でも生放送が無いぞーーー(?_?)

東京ではこの試合は録画で深夜に放送だってよ!フン!!

巨人が大不振に喘ごうが私には関係ないと思っていたら(ファンの人、ごめんね)

こんなことに・・・(>_<)

まぁ、最下位争いだけに仕方ないかな・・・。

ミッキー頑張ってね♪

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »