最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

チャングム最終回 ネタバレ無し

ついに「チャングムの誓い」が終わりました。
最終回は涙ハラハラでした。(このドラマ何回泣いたことか・・・(>_<) )
54話もあったのに、とにかく展開が速くて2005_10200046 飽きませんでした。
その分大変な難題も「あれっ!?」って思うくらい簡単に解決してあったりしましたけどね。^_^;
地上波で始まったばかりなので内容には触れませんが、「おもしろいですよ~!みんな観てね。」

写真は52話(かな?)でチャングムと王さまがお散歩した昌徳宮(チャンドックン)の芙蓉池です。
先日の韓国旅行の際、写した1枚です。
イ・ヨンエさんも歩いたのね (^^)  

愛馬近況

今週は愛馬の出走がありません。
そこで動きのあった愛馬の近況を報告します。

オーディンズアイ   本日、障害試験に無事合格しました。
11/6(日) 東京 障害未勝利戦での障害デビューを予定しています。
我が家初の障害馬の誕生となります。頑張れ!オーディン。。

フェザーレイ   本日山元トレセンに放牧にでました。いっぱい食べてぶくぶく太っていいんだよ。

ナイトアットオペラ   テンションが高く飼い食いが落ちている為、こちらも揃って山元トレセンに放牧にでました。(いつも行動が一緒だ。。。^_^; )
一応5回中山を予定しています。・・・とのことだけどホントかな?

アクロスザヘイブン   山元トレセンに移動して、乗り込まれています。
歩様に力強さが戻ったようです (^_^)  もう後戻りはイヤだよ

スペシャルプレイス   山元トレセンからそろそろ美浦に帰厩の予定です。
以前に比べ動きが良くなり、好調をキープしています。
復帰戦が楽しみです。目標は年内1勝だぞ。スペプレ!

ポップチャート   北海道から山元経由で、本日栗東に帰厩しています。
恐怖のゲート試験合格をめざして頑張ってね。ポップちゃん!

今週の出走馬と結果

23日東京10R錦秋特別にフェザーレイが出走します。
テンションが高く、レースで折り合いを欠いてここ2戦惨敗しています。
ヨシトミJに乗り変わって好結果が出るといいのですが・・・
でも強気にはなれません(T_T)

いつもは応援に競馬場に行きますが、明日はお家で菊花賞を観ます。
何といってもディープインパクトの無敗での三冠達成の瞬間を観なくちゃね!
さて、2着にはどんな馬が飛び込んでくるんでしょうかね?
シックスセンス!? ノーブルの全弟なんですよね~。 

◆出走結果
勝ち馬から0.5秒差の7着でした。
レベルの高いこのレースで、しかも牡馬に混じってそれ程差の無い7着はよく頑張りました(#^.^#)
先着した馬はピサノグラフ以外は牡馬なので、牝馬限定戦ならばもっと上位が狙えますね。
頑張ったね!レイちゃん。。

帰国しました。。

昨日韓国から帰国しました。
金浦空港に着いて荷物をピックアップして外に出たとたん目に入ったのは、カメラマンやカメラを持って出迎える女の子たちの姿!! godというグループの出迎えでした。
私もカメラを用意して待ったのですが、なかなか出てこなかったので諦めることに。(ちょっと残念・・)
ソウルの印象は・・・人が溢れていて、とにかくパワフル! 話声が大きくてヒソヒソ話す人は居ない感じです。
黒塗りの模範タクシーが旅行者には安心だとガイドさんに言われたのですが、それ程走って無いので一般タクシーに何度か乗りました。
「もうー怖かった^_^; 」 人は轢きそうになるは、赤信号でも行っちゃうは、ぶつかりそうになるは(2回)・・・でも事故は少ないとガイドさんは言っていたけどね(ホントかな?)

2日目は地下鉄に乗って「昌徳宮」に行きました。 この宮殿はとにかく観る者を圧倒します。 チャングムと王さまが散歩した芙蓉池も観る事ができました。
その後、仁寺洞を観光し、伝統茶のお店でまったりしました。
友人はなつめ茶。私は五味子茶をいただきました。
甘味のあるお茶で疲れた身体に良さそうです。

3日目は東大門市場へ!
ここではお買い物をして午後は明洞へ。
午前中は雨が降っていたのですが、傘をさしてバイクに乗っている人を見ました。ビックリです。 ノーヘルでバイクの後ろに乗っている人もいました。 日本では有り得ない~。
なんでも有りの韓国! 面白過ぎです(^。^)
そして夕方には帰国のためソウルを後にしました。

食べたものは焼肉海鮮鍋冷麺。 屋台のギンナン、栗。 トッポッキとおでんも食べました。 どれもマシッソヨーでした。
お粥と韓定食とキムパプ(海苔巻き)は食べられなかったので、それは次回のお楽しみに!! 
足ツボマッサージ体験にチマチョゴリを着ての写真撮影は思い出に残りました。
楽しかった韓国旅行。。女二人旅第4弾も韓国になりそうです (#^.^#)

明日から韓国♪

NHKーBSで放送された「冬のソナタ」を観て始まった私の韓流。
明日いよいよその地である韓国に行ってきま~す。
韓国料理といっても今まで焼肉とビビンバくらいしか食べたことが無かったので、韓国で韓定食やトッポッキやチゲを食べるのが楽しみです。
観光もしなくちゃね。世界遺産の古宮は観ておかなくちゃ。。
そしてお買い物(#^.^#) なんか色々お安いみたいで嬉しくなります。
あ~、楽しみだわ。 
では、行ってきます!!

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン

アトレ品川にあるこのお店。20年くらい前、ニューヨークの本店に行った事もあり、一度行ってみたかったお店です。
・・・といっても、私が絶対食べられないのが、牡蠣と納豆!!
でも夫は牡蠣が大好きなので、楽しみに出かけました。
牡蠣は日本各地のものからアメリカ産のものまでを、1個単位で選ぶことが出来ます。
クラムチャウダーもお勧めの一品にようです。
トマト味とクリーム味の2種類が有り、今回はトマト味をいただきました。
その他には帆立の串焼き(本当はシャレた名前が付いています)とサーロインステーキとシーザーサラダを二人でシェアーしていただきました。
ボリュームたっぷりで、実は食べ切れなかったくらい。。
スタッフの対応もお店の雰囲気も良くて、お味も美味しかったです(#^.^#)
星みっつ!ですぅ。。

韓国行っちゃうよ~♪

今週は馬の出走が無いのでお知り合いの馬を応援します。

秋華賞出走のレースパイロットがんばれ!!

何頭か強い馬がいますが、この馬もキングカメカメハの妹という超良血馬なので大駆けが有ってもおかしくないです。

秋華賞も楽しみですが、もっと楽しみなのは親友のぷくちゃんと行く来週の韓国旅行!

香港、台湾につづく、「女二人旅~第三弾~」です。

ぷくちゃんは韓流に全くハマッていないのでロケ地ツアーなんて勿論行きません。

ただただ美味しいものを食べて、あとは買い物かな!?

韓国旅行まで・・・あと6日(#^.^#)

出走結果

鷹巣山特別に出走したフェザーレイはスタートで好位につけられず徐々に上がって行きましたが、途中引っ掛かってしまい伸びを欠き13着に終わっています。

相変わらずのハイテンションで、使うにつれて成績がダウンします。そろそろ放牧でしょうか!?

同じレースに出走したナイトアットオペラは好位置でレースを進めましたが、途中前の馬に乗りかかりそうになり、リズムを崩して伸びきれませんでした。 11着でした。

2頭ともに言えることは、小柄な馬なので今日のような多頭数のレースは内で揉まれて良くありません。

また次走に期待しましょう。 お疲れさま!!

1歳馬近況

クラブのHPでの1歳馬のレポートが昨日から始まりました。

我が家の愛馬プラウドウイングスの04は・・・

「夜間放牧を続けており、昼間は腹帯を締める訓練や

洗い場で脚を洗う訓練を行っています。

ウオーキングマシンで歩行訓練をしていて、相変わらず

全身を使った大きな動きを披露しています。」とのこと。

体重も増えてきて順調のようです。

まぁ、この時期はどの馬もいいコメントが並びますからねぇ。

でも、ちょっと期待しちゃうな (#^.^#)

今週の出走

10月9日(日)鷹巣山特別(牝 芝1400)フェザーレ

ナイトアットオペラが出走します。

姉妹で同じレースに出なくてもいいんじゃないの~(>_<)

アクロスとプレイスが同レースでのデビューになったり・・・

「なんてこと(-_-;) 」が続きます。

少しでも馬体重が増えていればいいのですが・・・

そのことが一番心配!

とくにフェザーレイ姉さんは今度は得意な距離なので、

巻き返して欲しいです。

お誕生日~♪

今日10月4日は主人の50歳のお誕生日です。

「お・め・で・と・う (*^。^*)」

てんびん座の人は・・・「落ち着いた判断力と厚い正義心を持った人です。

無駄の無い考え方をしますから、その場の感情に振り回されることなく

しっかりとした行動が出来ます。

人当たりも非常に穏やかで身のこなしもしなやか。

多少理屈っぽい面はありますが、初対面でも友好的であり

好印象を与えるでしょう。」・・・ですって!

うーん。当たっているかも!!

そんなおめでたい日なのに私は腰痛で接骨院へ (>_<)

「運動不足です。」・・・と言われ、グワシグワシ揉まれ、

ポキポキとされました。

仕上げはローリングベット(寝たまま全身マッサージしてくれる素敵な

ベットです)!!

気持ち良かった。。 やっぱり筋トレとか必要みたい。

健康を維持するには運動って一生続けろと言うことね。

アクロスの腰痛(?)が私に移って、それでアクロスが良くなれば

いいな。。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »