最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

愛馬近況

このところ愛馬の出走がありません(-_-;)
木枯らしの季節だし・・・寂しい~。。。

ノーブルフォース   山元トレセン在厩 坂路を2本乗られていて、順調です。
馬体重が529キロになっているよー。今頃成長?それとも、中年太り?

フェザーレイ   冬毛が伸びて体調が今ひとつな為、ノーザンファームに放牧に出ました。
ん~(-_-;) またお休みなのね。。。

オーディンズアイ   山元トレセン在厩 調教の動きは徐々に良くなってきました。
  
ナイトアットオペラ   山元トレセン在厩 調教も落ち着いてこなしており、動きもだいぶ良くなってきました。 もりもり食べて大きくなーれ!!

アクロスザヘイブン   山元トレセン在厩 ここにきて状態はグンと良くなってきました。周回コースを2周、ハロン16~17秒で乗られています。
美浦に戻ってくるのが待ち遠しいです。でもまだまだ先ですかね?

スペシャルプレイス   今週のデビューも検討されていましたが、本日追い切りの前に放馬してしまいました。馬は大事にいたらなかったのですが追い切りが出来なかった為、復帰は来週以降になりました。
こうなると、ハワイに行っている17・18日に復帰するんじゃないの~(>_<) そんな予感が・・

ポップチャート   ゲート試験に漸く合格し、デビューにむけて乗られています。
ゲートにてこずったけど、ゲートが嫌いな仔はゲートから出るのは速いから、ビュンってスタートダッシュ決めてくれるといいな!デビューが待ち遠しいですね。。

鎌倉散策

秋も深まり、紅葉がきれいな季節になりましたね。
昨日友人と鎌倉に出掛けました。2005_11250071
まずは北鎌倉で電車を降り、ランチのお店へ!
いきなり腹ごしらえです^_^; (私たちらしい。。)
でもただいま満席!ということで、予約をして円覚寺へ。
写真は円覚寺で写したものです。
紅葉、きれいでした。(ひと言かよ(~o~) )
さて、お待ちかねのお昼ご飯は、明月院近くの「橘」という和食のお店です。
お昼は1900円のたちばな弁当のみということで、これをいただきました。
お味が私好みでと~ても美味しかったです。
食後の飲み物とデザートも付いていて大満足。お腹いっぱいです。
その後建長寺へ。 でもこのお寺は紅葉を目当てに行くお寺では無かったわ。
紅葉・・・どこにも無い。 サラッと観て海蔵寺へ。
2005_11250088 海蔵寺は小さなお寺なのですが、なかなか紅葉がきれいで人も少なくて穴場かも!
とてもかわいいお花も咲いていました。
化粧坂を越えて、銭洗弁財天でお金を洗い(お金持ちになれますように!)、途中甘味処で休憩です。(お約束です)
お抹茶と和菓子がまた美味しかったです(#^.^#)
最後は小町通りをぶらっとして、お買い物して江ノ電にゆられて帰ってきました。
鎌倉はお寺以外のところにも美しく紅葉した木々があって、本当に紅葉狩りを堪能出来ました。 楽しい一日でした(^・^)

爪が・・・!

左足の親指の爪の一部分が紫色になっている。
「えー、何?これ??」って気になりだしたら凄く心配になってきて、昨日皮膚科に行ってみました。
先生の診断は内出血!
思い当たるふしは韓国旅行の際受けた足つぼマッサージ! (>_<)
旅行から帰って来た日にお風呂に入っていて、うっすら爪が変色しているのに気がつき、翌日には紫色になっていたので、「それが原因かな~。」とは思っていたけど・・・
そういえば、以前クイックマッサージを受けた時にも背中に青あざが出来たことが有ったっけ!!
私のデリケートな身体はマッサージにはむかないのね^_^;
一緒に受けたぷくちゃんは大丈夫だったのかな?
あー、それにしても、足つぼマッサージなんて二度としないゾ(怒)
お金払って、痛い思いして、そして結構心配したよぅぅ(-_-;)

安心したところで、先生に手の甲にできたシミの相談をしたりして・・・そして先生が作ったという「シミとりクリーム」をお買い上げして帰って来ました。
ドクターズコスメというやつです。 美白液も勧められましたが・・これはやめときましたです。。

ついに・・・決定!!

ハワイ好きと謳っていながら「ハワイの話題が無いねぇー!」と突っ込まれていた私のブログですが、今日はついにハワイのお話です。
「ハワイ旅行が決定しました(#^.^#) 」
前回のハワイはこのブログを始める前の4月。親戚のりえちゃんの結婚式に参列するためでした。
P4200061その時は夫の母や二人の親戚のおば様たち、名付けて「三婆」の面倒をみなくちゃならなかったので、のんびりハワイを楽しむどころじゃなかったのでした(・。・;
そういうわけでそろそろ来るな!っと思っていた夫のハワイ患い。やはり再発したのでした!!
カタログショッピングで高額のお買い物(4本足の・・アレです)をして、ANAなら貯まったマイルでハワイまで行けるのに・・・なんと混んでいて席が無いーー(>_<)
「でも行きたい~!」と夫が駄々をこねるので、JALで行くことになりました。
自分だけ韓国に行ったてまえねぇー、止めようとも言えないしね^_^;
そんな訳で・・・ハワイ旅行まで、あと26日。。

写真はりえちゃんが結婚式を挙げたチャペルです。
ハートの形をした石があり、そこで愛の誓いをする新郎新婦。。
ロマンチックでした♪ 次は私もここにしよ(^・^)

作品 -ランプ-

2005_09240001今日はサンドブラスト教室でした。
このランプは少し前に作った作品で、「なかなか上手に出来たんじゃないかな!」って思っています(^^)v
この「なかなか上手に・・」作るというのはホントに難しくて、完璧な作品ってまず出来ません。

まだまだ修行がたらんの~! がんばろ。。。

愛馬近況

今日は曇り空。。陽射しが無いので寒いです。
ウォームビズを心掛けなくちゃいけないのに、寒がりの私にはチト辛い季節っです^_^;

79026_00012181プラウドウイングスの04のレポートが11月4日に更新されました。
「全身を使って伸びやかな動きを早くも見せており、センスを感じさせてくれます。騎乗を始めてから余分な脂肪が抜けて短期間で馬体が引き締まった印象です。ウォーキングマシンによる運動も午前・午後の計2時間行っており、豊富な運動量を消化しながら毎日鍛えられています。現在の馬体重は457kgです。」とのこと。   
馬体も順調に成長していますね~♪
これから疲れや痛いところが出てくるんでしょうが、なんとか無事に競走馬に育って欲しいです。 
      

オーディン、障害デビューと結果

P8220080
11月6日(日)4Rでオーディンズアイが遂に障害デビューします。
障害レースはただでさえハラハラするのに、うちの馬が走るとなったらどれだけ緊張することやら・・・!?
調教も最近は動くようになってきたので、ちょっとだけ期待しています。
でも、まずは無事に、落馬しないでゴールしてくれればOKです。
頑張れ!!オーちゃん。。

結果
障害デビューしたオーディンズアイは最初の連続障害でバランスを崩し後方からのレースになってしまい、後半の障害は無難に跳んだのですが追い上げることが出来ず12着でした。
最初の障害を跳んだ時思わず「う゛わっ(*_*; 」っと声が出ました。
あー落ちなくて良かった。それだけです。。。
でも今日は初障害!! 完走出来たことを喜びましょう。隣の人は小さく拍手してました。夫だけどね。(いいヤツだ(笑) )
お疲れさま。オーディン!!

明日から韓国♪(BlogPet)

しずくがここまで観光する?
ではNHKでいが料理した?
そしてここにNHKと焼肉は料理したかったみたい。


鷹巣山特別に出走したナイトアットオペラは好位置でレースを進めましたが、途中前の馬に乗りかかりそうになり、リズムを崩して伸びきれませんでした。
2頭ともに言えることは、小柄な馬なので今日のような多頭数のレースは内で揉まれて良くありません。
また次走に期待しましょう。
お疲れさま!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しずく」が書きました。

愛犬きらら

2005_1101kirara0057
今日から11月の始まりです。
朝晩は随分と寒くなってきましたね。
もう今年もあと2ヶ月かぁ~。
毎年、年頭に目標を決めるのですが、まだ達成出来ていません。
ちなみに今年の目標は「万馬券をゲットする!!」でした(^_^;)
でも最近はほとんど馬券を買っていないからなぁ・・・万馬券が当たる瞬間を味わいたいーー。快感だろうね。。

今日11月1日はワンワンワンで「犬の日」とか。
そこで愛犬きららの子供の頃の写真を載せてみました。
「キャー、かわいい」って親バカですね。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »