最近のトラックバック

« ついに・・・決定!! | トップページ | 鎌倉散策 »

爪が・・・!

左足の親指の爪の一部分が紫色になっている。
「えー、何?これ??」って気になりだしたら凄く心配になってきて、昨日皮膚科に行ってみました。
先生の診断は内出血!
思い当たるふしは韓国旅行の際受けた足つぼマッサージ! (>_<)
旅行から帰って来た日にお風呂に入っていて、うっすら爪が変色しているのに気がつき、翌日には紫色になっていたので、「それが原因かな~。」とは思っていたけど・・・
そういえば、以前クイックマッサージを受けた時にも背中に青あざが出来たことが有ったっけ!!
私のデリケートな身体はマッサージにはむかないのね^_^;
一緒に受けたぷくちゃんは大丈夫だったのかな?
あー、それにしても、足つぼマッサージなんて二度としないゾ(怒)
お金払って、痛い思いして、そして結構心配したよぅぅ(-_-;)

安心したところで、先生に手の甲にできたシミの相談をしたりして・・・そして先生が作ったという「シミとりクリーム」をお買い上げして帰って来ました。
ドクターズコスメというやつです。 美白液も勧められましたが・・これはやめときましたです。。

« ついに・・・決定!! | トップページ | 鎌倉散策 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

えー!!びっくりだね! ぷくは何ともなかったよ。むしろ気持ち良い!って感じだったよ。やっぱり鋼のぷくと繊細なレイさんとではね。ホント違うんだね。ところでドクターコスメのシミ取りクリームの効果の報告宜しくね。

こんにちわ。
サッカー少年だった○十年前には、よく親指の爪が紫色になったものです。(爪が死んだと言います)
そのうちに、爪がぜ~んぶポロっと剥がれ落ちて・・・(ギョェ~)以下・略(^^ゞ

うちのチェゴも韓国エステでカッピングというのをしたら、背中が丸いアザだらけに・・・。
しばらく真田六文銭とも、蛇女とも呼ばれていました。

爪が死んじゃうのは、爪全体が全部紫色になった場合です。
相手の足や地面を蹴っ飛ばしたりすると、そうなります。はじめはズキズキ痛みます。
レイさんのは一部が内出血しているだけでしょうから、心配は要りません。
ちょっと驚かせてしまったかなと思いましたので・・・。(^^ゞ

◆ぷくちゃん、こんばんは。
そうなんだよ~。ぷくちゃんは気持ちよさそうだったけど、私は結構痛かったんだよ~(>_<)
シミとりクリームはまだ2日しか付けてないけど・・・まぁ、期待しないで報告待っていてね(^_-)-☆

◆ペピートさん、ギョエーですね。
爪がポロッと剥がれ落ちるなんて!
想像しただけで怖い~。

あっ、それから奥様を蛇女呼ばわりはNGでしょ!?
私は鬼嫁と夫に言われていますけど(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/7287423

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が・・・!:

« ついに・・・決定!! | トップページ | 鎌倉散策 »