最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

今年も終わりですね・・・

今年も早いもので、明日の大晦日を残すばかりとなりました。
今年を振り返ってみると・・・なんといっても高齢(82歳)の主人の母をハワイに連れて行ってあげられたことが、良かったことですね。
母はハワイがすっかり気に入ったようで、また来年も行く気満々です。
ハワイって気候もいいし、お年寄りでも十分楽しめるところなんだなぁ~って、あらためて思いました。

馬のほうは・・・まずまずっといったところでしょうか"^_^"
大きなケガをする仔がいなかったのは幸いでした。
でも本音としては・・・来年は大活躍する馬の出現を切に期待します。

私のこの拙いブログを見て下さるみなさまに感謝をこめて、
「良いお年をお迎えくださいませm(__)m」

ポップチャート、デビューとその結果

明日25日 阪神4Rダート1400M 牝馬限定戦でポップチャートがデビューします。
夕方いそいそと競馬新聞を買ってきて見てみたら、予想よりは印が付いています(^_^)
ゲートに時間がかかった仔なだけに、大外枠も最後にゲート入りなので良いかもしれませんね。
まずはデビュー戦。無事に走って欲しいです。

先週17日に出走したスペシャルプレイスは4着でした。
またしてもスタートで出遅れてしまったようです。
でも、致命的な程ではなかったので、最後もう少し粘って欲しかったな!
芝のレースのほうがいいような気が私はするのですが・・・
また、次走に期待です。

◆出走結果
ポップチャートは3番人気に支持されましたが、9着でした。
「出遅れないで~」ってつぶやいていたら、なんと好スタートをきって3番手に付けたのですが、レースはハイペースだったので結果としてはそれが災いしたみたいです。
大外枠もやはり不利だったのかも!?
また、次走に期待しましょう!

Merry Christmas ☆

2005_122220050058
昨日、無事にハワイから帰ってきました。
日本は寒い日が続いていたようですが、ハワイはこの時期にしては晴れの日続きでした。
街やホテルはクリスマス飾りで華やいで、本当に綺麗でした。
写真はシェラトンモアナサーフライダーホテルのクリスマス飾りです。家はチョコレートとお菓子で出来ています。
そして列車はシュッシュッと音を響かせて、その周りを走っています。 夢のように可愛かったですよ (#^.^#)
Honolulu hale(ホノルル市庁舎)のクリスマス飾りも観にでかけたのですが、ここもホール全体にいくつものツリーが飾られて、楽しい気分になります。
2005_122220050074
この時期は真夏のように暑くもなく、街も華やかで各ホテルも美しくディスプレイされていて、ハワイに行くにはお勧めの季節です。
のんびりして、美味しいものをいただいて、ぐっすり眠ったハワイの旅でした(^。^)

行ってきます♪

今日からハワイへ行ってきます。
帰ってきたら、仕事に大掃除に、それと年賀状作りに・・・と忙しいけど ^_^;
まぁ、そんなことは忘れて楽しんできます☆彡

17日に出走する愛馬のことは気がかりですが、よい結果を期待して、海の向こうから応援しているよん。。

今週の出走予定

スペシャルプレイスは17日中山ダート1200M牝馬限定戦に出走を予定しています。
クラブのコメントによれば、「状態は良好なので好勝負を期待します。」とのこと。
今度は出遅れないで平常心で走ってね。
母が得意としたダート1200M。。 期待したいです(^^)v

ポップチャートは17日中京芝1200M牝馬限定戦でデビューの予定です。
ただ出走を予定している馬が多くて、除外の可能性もあります。
牝馬限定戦だし、池添騎手が騎乗してくれるこのレースは是非出たいですね。
中京2才ステークスの有力馬と併せ馬で追い切りして遅れましたが、ポップもなかなかいい動きのようです。
デビュー戦なので、まずは無事に走って欲しいです。

みんな、ガンバレ(*^。^*)

作品 -クリスマスプレートー

2005_12100099 もうすぐクリスマス!ということで、サンタさんとトナカイが仲良く並んでいるお皿を作ってみました。
周りには雪の結晶を散らし冬の雰囲気をだしました。
写真はうまく撮れなかったんですが、結構かわいく完成しました~(#^.^#)
明後日からハワイなので、今年は常夏のクリスマスを満喫。 そして帰ってきてからは冬のクリスマスを楽しむことが出来ます。
あー、私のところにもサンタさんに来て欲しい!!
プレゼントは勝ち星がいいな♪

ポップさんとプレイスちゃん

ポップチャートのデビュー戦とスペシャルプレイスの復帰戦が決まりました。
2頭とも来週の17日(土)を予定しています。
・・・が!! その日はハワイに行っているじゃないですか(>_<)
そんなにいつもお出かけしているわけじゃないのに、よりによってこの日かよ。。
2頭とも前回入厩した時に比べると、とてもよい状態のようです。
ハワイの空の下で思いっきり応援しているから、元気に走ってね♪

プラウドウイングスの04近況

79026_00012619 今月も1歳馬プラウドウイングスの04のレポートが更新されました。

「深いダートで乗り込んできて、スムーズな加速を見せるようになり芯から力をつけてきた印象を受けます。現在の馬体重は470kgと乗り込みならが体を増やしており、メリハリのある体つきになってきました。」とのこと!
プラウドくん、順調です (#^.^#)
愛馬の名前募集も始まりました。
あ~。なんかいい名前ないかなぁ!?
どうか変な名前が付きませんように。。変な名前って、それだけで走らなさそうだよ。

      写真提供:社台TC

もう12月

11ndvc00095_i.jpg

早いものでもう12月ですね。
街はクリスマスの飾りつけでとても華やか♪
寒くてもお出かけしたくなります。
このブログのテンプレートもクリスマスバージョンに変えてみました(#^.^#)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »