最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

愛馬出走  結果は・・・

29日東京7レース ダート1600Mにオーディンズアイが出走します。
初障害の前走、大敗してしまい、今回のレースを観て障害主体か平地主体かを決めるようです。
障害戦は観ていてハラハラするので、私としては平地で走って欲しいのです。。。
だから、死ぬ気で走れ~!!って、馬の耳に念仏かなぁ^_^;

がんばれ、オーディン(*^^)v

◆結果
出遅れ気味にスタートをきり、後方からの競馬になってしまいました。
最後はバテずにじわじわ伸びて、6着でゴールしました。
12番人気だったことを考えれば、頑張ったかな(*^^)v
でも、これくらいはやってくれると思っていましたよ。人気が無さ過ぎなんだよ!

もう少し前で競馬出来ていたら、もうちょっとよい結果になっていたのかな!?
また、次走に期待です。

今日は4レースに同じ厩舎のシロクンが出走しました。
シロクンは大変珍しい白毛の馬です。
この馬を見たくて競馬場に行こうかと思ったくらい(オーちゃん、ごめんよ)注目しています。
片方の眼が青っぽいと新聞で読んで、わくわくしながらシロクンをTVで見ました。
シロクンは雪のように白かったです(#^.^#)
TVでは眼が青いかどうかはよく分からなくて残念。
シロクン、今日の結果は良くなかったけど、1勝めざして頑張れ♪

SAD TANGO

昨日RAIN(ピ)の初めての日本シングルがリリースされました。(パチパチ←拍手の音です

仕事帰りに渋谷のTUTAYAに買いに行きました。
友人と一緒に探したのに・・無い~。 Jポップのところにもニューリリースのところにも無い。
やっと見つけたのは、端っこのほうのワールドのコーナー!(゜o゜)
ちょっとTUTAYAさん、何でココ(怒) これじゃあ、売れないわ・・・。
CDの棚を押して、目立つところに動かしたいと思った私でした。^_^;

雪景色

ベランダからの景色です。
この四季折々を映し出す窓からの眺めは、ちょっと私を幸せにしてくれます。 
でも、うちの庭じゃ無いんだよねぇ (^^:;)1tgdvc00110_i.jpg

寒い~。

昨日も寒かったけど、今日も寒いですね~。
明日は雪の予報も出ているし・・・積もるのかな?
夫は出張で今バンコックに行っていて、気温は34度なんだって!
それはそれで、暑過ぎるけどね~^_^;

日曜日に小倉で出走予定だったポップチャートは疲れが出て回避しちゃったし、
ひとりだとご飯もあまり作る気にならないし・・・
なんか脱力ぎみ~です。
でもたまにはひとりもいいもんだねぇ(^.^)

作品 ー鏡ー

2006_01180094 昨日出来上がった作品です。
鏡に藤の花の模様をブラストしてみました。
うん!!これは素敵に出来ましたね(*^。^*)
でも写真が上手く撮れなくて(いろんな物が映っちゃうんだもん)苦労しました。
GWには私が通っている教室の展示会が有るんだけど、かなりヤバイ状態。
まだ何もしていないもんねぇ・・・
どしたらいいの(-_-;)

愛馬近況

今日、山元トレセン在厩の馬の近況がUPされました。(待ってたよ~!)
78013_00013367アクロスザヘイブンはスピード感溢れる走りを披露しており、体調はとても良好です。まもなくの帰厩を予定しており、しっかりと最終調整をしていきます。現在の馬体重は505kgです。」とのこと。
大きくなったねぇ。。
もう故障などしないで、順調に復帰して欲しいですね。

ノーブルフォースも順調で、動きも上向いてリフレッシュ効果が十分感じられる」とのことです。
まだまだ老け込まないで、今年はもう1勝して欲しいです(*^^)v

みんな、頑張れ♪

愛馬近況

79026_00013339 今月もプラウドウイングスの04の近況が更新されました。

「調子は高いレベルで安定しています。長めの距離を乗り込まれており、乗り重ねて騎乗者の指示にも反応が良くなってきました。馬体重は現在473kgと体も安定しており、脂肪が抜けて筋肉に磨きがかけられ、短期間でグッと垢抜けた馬体へと成長しています。」とのこと。
まずは順調でなによりですねぇ(*^_^*)

オーディンズアイスペシャルプレイスが年明け早々入厩しており、レースに出る日も近いです。 それに、ノーブルフォースアクロスザヘイブンも近々入厩でしょう。 
今はみんな順調で、ホント嬉しいです。。 みんな、がんばれ☆彡  
   写真提供:社台TC                                        

トップバッターは・・・その結果

お正月も、もう5日ですね。
我が家のお正月はお家でのんびり~いつものように箱根駅伝を観て過ごしました。
夫は昔から何故か日大を応援しています。
今年は優勝の期待大だったのですが・・・(泣)
あ~サイモン。。。
いつか箱根の温泉に泊まって、目の前を選手が走るのを観たい!!
それから温泉に浸かるのだ♪ あー、至福の時って感じだねぇ。。

さて、今年も愛馬たちの戦いが始まります。
8日 中山12R 芝1600牝馬限定にナイトアットオペラが出走します。
調教も良かったようで、期待したいですね。
使い込むとよくない馬なので、何とかここはいい結果をだしてほしいです。
でも、この寒さ。。 まぁ、無事に走ってくれることが一番の願いです。
がんばれ、オペラ(^^)v

◆結果  13着
スタートがよ過ぎて、かかり気味にグングン2番手を飛ばしすぎ、最後はバテてしまいました(>_<)
もう~、この仔ったら!! 勝つか、大負けかのどっちかです。(泣)
本当に平常心で走ることって、結構難しいことなんですね。
また、次走に期待しましょう(^.^)

気持ちも新たに。。

新年あけましておめでとうございます。

人も馬も健康に過ごすことのできる一年になれば。と思います。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »