最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

火龍園

ご近所の名店です。
お料理もとっても美味しかったけど、今日いただいたなかでの一番はこれ!
桜のアイスクリームくわい餅入り苺のスープ。
あまりの美味しさに、(@_@)←こんな顔に~。
aaodvc00102_i.jpg

金メダルだー!!

荒川静香選手おめでとう!!

美しくて堂々とした見事な演技でした(^.^)
金メダルってドーナッツ型だったのね。(笑)
初めてじっくり見る事が出来て、君が代が聴けて本当に嬉しかったわ。
イナバウワーこっそりやってみたけど、悲しいほど背中が曲がらなかったよ^_^;

私の注目の村主選手も頑張りましたね。
メダルには手が届かなかったけど、心配だった転倒も無く、優雅な演技だったと思います。
そしてミキティは・・・この経験がきっと君を強くするよ!!(うんうん)

やったぜ、日本!!

決戦の時

いよいよ明日の早朝フィギュアスケートのフリー演技が行われますね。
私の注目は村主選手♪
何故だか演技に見とれて、鳥肌がたつほどだったりします。
表現力が素晴らしいんですよね。
少しのミスも許されないハイレベルな戦い! 今から本当に楽しみです(^.^)
私も寝坊というミスだけはしないようにしなくちゃ^_^; (レベル低いぞ)

がんばれ、日本!!

幸せになりたい

2006_02200052 四つ葉のクローバーが一輪、開きました。

友人のぷくちゃんからの幸せのおすそ分けです。
   ありがとね(^.^)

クローバーといえば、お馬さんの好物!
このクローバーを食べたら、うちの馬たちにも勝利という幸せが訪れるのかなぁ?・・・なんてぼんやり思いました。

でも、その前に出走したいーーー。。
先週はナイトアットオペラが除外されちゃったしー(泣) 
スペシャルプレイスも間隔を開けないと出走できなくて、また短期放牧だよ(怒)
何とかしてよ~! JRA(プンプン)

今日のおやつ

9iwdvc00090_i.jpg

富山の親戚が遊びに来て、持ってきてくれたお菓子。
「ふーん、富山のおだんごなのかなぁ!?」なんてよーく見たら、これ”五木だんご”でした。
これが五木だんごかぁ~!? だんごの顔が五木ひろしだ~(>_<)
叔母は昔から五木ひろしが大好きで、毎年東京のコンサートにも叔父と一緒にやってくるんだったわ(^.^)
苺大福が食べたーい!っと思っていたけど、今日はこれ食べよ♪

バレンタインデイ

2006_02140050 今日はバレンタインデイ(^.^)

ハートのお皿、載せてみました。

ノーブル、復帰も・・・

お家に帰ってきました。
あー、家はやっぱりいいねぇ(^.^)

2月12日小倉 山国川特別に出走したノーブルフォースは、スタートよくハリキッテ3番手あたりを進みましたが、最後は伸びず13着でした。
5ヶ月ぶりだったし、少しかかりぎみだったし、前崩れな展開のレースだったし・・・
まぁ、次走に期待します^_^;

75045_00013387
写真:社台TC

留守にします

今日から一週間ほど留守にします。

     ドロン。。。

愛馬出走  結果は・・・

2月5日(日) 東京1レース ダ1400 牝馬限定にスペシャルプレイスが出走します。
久々の前走が4着だったのですが、ひと叩きした今回は3着以内を期待しています。
体調も万全ということなので、気分良く走って欲しいですね (^_^)
当日は競馬場に私も出撃します。
寒そうだし、朝早いし・・・でも、がんばるゾ!!

頑張れ、プレイス!

◆結果  
今回は出遅れることなくスタートを切ったのですが、早い足が無いので中段からの競馬。
ジワジワと追い上げ、ラスト200Mから一気に伸びて前の馬に迫ったのですが、0.2秒差の4着でした。
お母さんのグロンシャールは1200Mがベストの馬でしたが、プレイスはもっと長い距離のほうがいいように思うのですが・・・

あー、また4着かぁぁ。。 優先出走権、欲しかったな(-_-;)
でも、頑張りました。 お疲れさま、プレイス!

プラウドウイングスの04近況

クラブよりプラウドのリポートの更新がありました。

この中間もすこぶる順調です。先頭で集団を引っ張ったり、馬群の中で乗ったり、後方から乗ったりしていますが、どんな局面でも慌てる素振りはなく、乗り手の指示をしっかり待って動けるところを見せています。現在の馬体重は486kgです。とのこと。。

一日一日、競走馬として成長しているんですね(^.^)
これからもとにかく無事に元気に♪

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »