最近のトラックバック

« アクロス復帰  *結果* | トップページ | 愛馬出走 *結果* »

花粉症なのだ(>_<)

くしゃみをしたら、夫が「凄いね!!」とひと言。
私のくしゃみは可愛くないというか、豪快らしい。

1995年3月、愛馬に会いに山元トレセンに行きました。
その旅行でのこと。 山あいの道を車で走っていたら、山から黄色い煙が~。
「えっ、山火事!?」と思ったら、なんと花粉でした(@_@)
花粉症の薬のCMで流れる映像そのものでした。
そして、その空気を思いっきり吸っちゃって(息しない訳にいかないしね・・)、その夜見事に花粉症に!!
翌日オウム真理教に強制捜査が入り、車のラジオで聞いていたのを覚えています。
そんな訳で、私が発症した日は1995年3月21日。 もう11年なのね(泣)
この時期は山には行かないぞー! (←もう、遅い)

« アクロス復帰  *結果* | トップページ | 愛馬出走 *結果* »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
レイさん、花粉症なんですか。
それはたいへん。お大事に。
因みにうちの夫婦は流行もの好きですが、花粉症にだけは罹っていません。
たぶんお腹の中に回虫はいないけど、ピロリ菌を飼っているのかもしれませんね。^^;
山元は私もいちどは訪問したいと思っています。
でも日帰りはつらいでしょうね。
仙台ほか東北巡りの途中に寄るのがいいのかな。
ところで、今年の社台ツアーには行かれますか?
お会いできればと思います。^^

◆ペピートさん、こんにちは。
花粉症ねぇ~。この時期は杉のある山やお花畑には行かないようアドバイスします。
体内の花粉の入れ物がいっぱいになると、花粉症は突然きますよー(>_<)

山元トレセンはいいですよ。
事務所から迫力ある坂路調教を見ることができます。
最近は行ってないので、変わっているかも知れませんが・・・
日帰りでは厳しいので、うちは温泉にお泊りして、翌日行きましたよ。
奥様と出掛けられたらいいですね。
馬の美しさを知って欲しいです。
私も北海道旅行に行き、夫に付き合うくらいのつもりで初めてハイフェザーに会いました。その時の光景は鮮明に覚えています。
雄大で美しくて・・・その一瞬から馬が好きになっちゃいました(^.^)

今年のツアーは・・・迷ってます。
行くと欲しくなっちゃいますものね(笑)
牧場で一緒になった時は、お仲間に加えてくださいね♪

レイさん、こんにちわ。
なるほど。初夏の頃にでも温泉とセットで山元へ行ってみたいですね。ありがとうございました。

レイさんご夫妻の愛馬第1号はハイフェザーですか。
ダイナカールの弟君でエルフィンフェザーの叔父さんですね。
覚えてますよ。でも人気馬だったので穴党の私は馬券は外して買った記憶があります。^^;
懐かしいですね。

ツアーは未定ですか。
私は後半組で検討中です。
ご一緒することになったら、よろしくお願いしま~す。^^

◆ペピートさん、こんにちは。
牧場に愛馬に会いに出掛けるのって楽しいですよね。
でも牧場も忙しくて迷惑をかけるので長居も出来ないし・・・。
ファームステイが出来たら嬉しいなって思います。
馬房の掃除も楽しんでやっちゃいそうです。家の掃除はテキトーなのにね^_^;

うちの愛馬1号はシャダイフェザーの87。そうです。ハイフェザーです。
こうして今まで一口を続けているのも、ハイフェザーが頑張って活躍してくれたからだと思います。(しみじみ~)

今週はオーちゃん!
変わり身に期待です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクロス復帰  *結果* | トップページ | 愛馬出走 *結果* »