最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

花粉症なのだ(>_<)

くしゃみをしたら、夫が「凄いね!!」とひと言。
私のくしゃみは可愛くないというか、豪快らしい。

1995年3月、愛馬に会いに山元トレセンに行きました。
その旅行でのこと。 山あいの道を車で走っていたら、山から黄色い煙が~。
「えっ、山火事!?」と思ったら、なんと花粉でした(@_@)
花粉症の薬のCMで流れる映像そのものでした。
そして、その空気を思いっきり吸っちゃって(息しない訳にいかないしね・・)、その夜見事に花粉症に!!
翌日オウム真理教に強制捜査が入り、車のラジオで聞いていたのを覚えています。
そんな訳で、私が発症した日は1995年3月21日。 もう11年なのね(泣)
この時期は山には行かないぞー! (←もう、遅い)

アクロス復帰  *結果*

25日(土)中山4R 芝2000m(牝)にアクロスザヘイブンが出走します。
7月30日のデビュー戦以来のレースです。
ダートの短いところで復帰かな?って思っていたので、この距離はいきなりどうなんでしょうか!?
とにかく無事に、そして次につながるレースをして欲しいですね。
首を長ーくして待っていたアクロスの復帰戦なので、楽しんで応援しま~す(^^)v

がんばれ、アクロス!!

   *結果*
スタートよく2番手に付け、ラストは力強く抜け出し、見事初勝利をあげました(*^^)v

スタートも良かったし、折り合いもついていたし、レースセンス溢れる良い走りだったと思います。
良血馬が揃ったレースだっただけに、信じられないくらいの快勝でーす。
お疲れさま、アクロス♪

世界チャンピオン!

王JAPAN、おめでとうございます!!

まさか、世界一になるとは思わなかったけど、韓国に連敗するという屈辱を味わってから選手の団結が強まって、素晴らしいチームになったように感じました。
人間、気合だー。気合だー。 気合だー。 改めてそう思いました(笑)
満員の観客が応援しているのにも感動でしたね。 アメリカが決勝に残ってないのにね。
みんな野球が好きなんだなぁ~。感動的な瞬間でした(*^^)v

今日はお彼岸。WBCが始まる前にお墓参りに行きました。
お墓参りに出かけるといつも思い出すことがあります。
クラブに入会してすぐの頃に参加した牧場ツアーでのこと。
バスがテンポイントのお墓がある吉田牧場の近くを通りかかったとき、お墓参りに向かっているとおぼしき人を見て、吉田善哉社長(当時)が「馬のお墓参りもいいけど、まずはご先祖さまのお墓参りに行かなきゃ。」と言われたんです。
若かった私たち夫婦は善哉社長の放つオーラの凄さに圧倒され、そのお言葉をありがたく聞いたのを覚えています。
そんなことを思い出しながらお墓参りに行きました。

ノーブル 結果は・・・

王ジャパン、やったー(^^)/
福留選手の見事なホームランの瞬間、思わず椅子から飛び上がりましたー!
選手全員の気迫が凄く伝わってきて、観ていておもしろかった。
本当に一丸となって掴んだ素晴らしい勝利でしたね。
この一戦に勝つことばかり願っていたので、決勝は、まぁ、チャレンジャーの気持ちでがんばれ!←テンション下がっちゃった^_^;

中京9Rに出走したノーブルフォースは6着でした。

前走のように先行するかと思いきや、後方2番手からの競馬に。
3コーナー過ぎからまくり気味に上がって行き、4コーナーでは先頭にたちましたが、そこから思うように伸びず6着でした。
最悪でも最高でもないこの結果。 やっぱりいつものノーブルでした^_^;
でも+4キロはちょっと重かったかも!?
シェイプアップして、次は掲示板に載ってね♪

王ジャパン

メキシコがアメリカに勝って、日本の準決勝進出が決まりました。
また、あの疑惑の審判による誤審でホームランを二塁打にされるという不利もありながら。
そして、またまた次は韓国と対戦!
王ジャパン、このツキを生かして、韓国に快勝してね(*^^)v

今日は友人のぷくちゃんと表参道ヒルズへ。
TABIOというお店で、夫の靴下を買いました。
綿100のビジネスソックスってあまり種類が無かったりするんですが、たくさん有って、しかも24センチから1センチ単位で揃えてありました。
また、無料でイニシャルを入れてくれます。
字体と糸の色が選べて楽しいです。
平日なのに凄い人でランチは大行列で無理 (>_<)
何だか、すっかりおのぼりさん化した私たちでした。

愛馬出走  

ワールド ベースボール クラシック、韓国に負けちゃいました。(泣)
悔しいー<`ヘ´> でも、いい試合でした。
あ~、でもでもやっぱり勝たなくちゃ・・・ね。
野球をこんなに面白いと思ったのは久々でした。
後はアメリカ対メキシコの結果次第。。
メキシコがんばれ!!

さて、今週はノーブルフォースが19日(日) 中京 9R 芝2000Mに長谷川騎手で出走します。
休み明け2戦目で、今回は良い結果を期待しています。
気合い入れて走れ~!!

休日

2006_03050058 今日は夫がお休みでした。
イチゴ狩りに行きたい!っと思ってそのことを友人のSさんに話したら、「二人分の入園料で苺がたくさん買えるよ」だって!
それもそうかぁ・・・と思い(影響されやすいのだ)デパートでちょっとお高い苺を買いました。交通費と入園料を払ったと思えば安いものよ(^.^)

そんなこんなで、お出かけ先は決まらず、朝からワールド バースボール クラシックを観て熱くなり、結局お昼頃お出かけしました。
近くの公園(梅の木がたくさんある公園です)を抜けて、いつも行列しているお寿司屋さんへ!
今日は平日だし、入れるよねー。 なんて思っていたら・・・な、並んでいる(-_-;)
ラーメンを食べて、楽しみにしていたお休みは終わりました。

でも、王ジャパンが見事にメキシコに勝ったからいいや!
あの、大誤審で結束が強まったんだね。
明日は韓国戦。今度は負けないでしょ!!

頑張れ、日本!

White Day

今日はWhite Dayでしたね。
私も夫から貰いました。 月餅を!!
なぜ、月餅??
仕事で中華街に行ったので買ってきたそうです。
それって、ただのお土産だろ^_^;

全然ロマンチックじゃないうちの夫。
まぁ、クリスマスにおまんじゅうを買ってこないだけいいか(笑)

愛馬出走  結果は・・・

明日、中京12R 鈴鹿特別 芝1200Mにナイトアットオペラが出走します(^・^)
有力馬が何頭か除外になっていて、内心ニヤッとしています。
ただ、細い馬なので輸送が心配だなぁー。
オペラは強いときは強いけど、弱いときは本当に弱いのよねぇー(>_<)
新聞の予想としては本命も付いているけど、二桁着順が続いているので強気にはなれないですね。
なんとか、きっかけをつかむような走りを期待しています。
がんばれ、オペラ!

◆結果  11着
スタートは悪くは無かったのですが、抑えて行くという指示が出ていたため中段やや後ろからレースを進めました。
最後の直線では思ったほど伸びず、また前も止まらなかったです。
2・3番手に付けて抜け出すようなレースを期待していたんですがねぇ(-_-;)
中京、4コーナーであの位置ではねぇ・・・(ポツリ)
また、頑張ってね!オペラ

馬名決定☆

期待の2歳馬プラウドウイングスの04の馬名が「ヴェルトマイスター(Weltmeister ドイツ語で「世界チャンピオン」の意)」に決まりました
意味を知ると「なーんて大それた~」とも思いますが、少しでもその名の意味に近づくように頑張って欲しいです。
でも、何でドイツ語!? 今年、サッカーワールドカップがドイツで行われるからかなぁ!?



愛馬近況

月に一度の2才馬の近況が更新されました。

プラウドウイングスの04
「ハミをしっかり噛んで乗り手をグイグイ引っ張っていき、スムーズな加速を見せてくれます。一歩ずつ段階を踏んで鍛錬を重ねてきて、体に1本芯が通ってきた感があります。」とのこと。
馬体重も495キロと増えてきました(^.^) 順調で何よりですが、この時期はどの馬もたいてい順調なんですよね。 クラブのコメントもリップサービスてんこ盛りです。
79026_00014472 でも「うーん、1本芯が通ってきたのかぁ(嬉)」・・・なんてにやにやしてしまう親バカな私です(^_^.)

  写真:社台TC

飲まない夜は・・・

このところ愛馬の出走が無いので、今日も食べ物の話題に・・・^_^;

酒好きの夫は健康のため、一週間の内、一日はお酒を飲まないと決めています。
もう何年も決めたことを続けているのは偉いとは思うのですが、その日は必ずスイーツを買って帰って来ます。
2006_03010056 そのスイーツを夕食後の9時過ぎに二人でいただきます。
しかも、たいてい3個を!
こんな時間に食べたら太るよ~(●^o^●)とは思うけど、甘い誘惑には負けちゃうのです。
でも、肝臓は休めても、脂肪は付くでしょ!

いったい、どっちが健康なのーーー"^_^"

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »