最近のトラックバック

« ノーブル 結果は・・・ | トップページ | アクロス復帰  *結果* »

世界チャンピオン!

王JAPAN、おめでとうございます!!

まさか、世界一になるとは思わなかったけど、韓国に連敗するという屈辱を味わってから選手の団結が強まって、素晴らしいチームになったように感じました。
人間、気合だー。気合だー。 気合だー。 改めてそう思いました(笑)
満員の観客が応援しているのにも感動でしたね。 アメリカが決勝に残ってないのにね。
みんな野球が好きなんだなぁ~。感動的な瞬間でした(*^^)v

今日はお彼岸。WBCが始まる前にお墓参りに行きました。
お墓参りに出かけるといつも思い出すことがあります。
クラブに入会してすぐの頃に参加した牧場ツアーでのこと。
バスがテンポイントのお墓がある吉田牧場の近くを通りかかったとき、お墓参りに向かっているとおぼしき人を見て、吉田善哉社長(当時)が「馬のお墓参りもいいけど、まずはご先祖さまのお墓参りに行かなきゃ。」と言われたんです。
若かった私たち夫婦は善哉社長の放つオーラの凄さに圧倒され、そのお言葉をありがたく聞いたのを覚えています。
そんなことを思い出しながらお墓参りに行きました。

« ノーブル 結果は・・・ | トップページ | アクロス復帰  *結果* »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーブル 結果は・・・ | トップページ | アクロス復帰  *結果* »