最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | 愛馬出走  結果は・・・ »

馬名決定☆

期待の2歳馬プラウドウイングスの04の馬名が「ヴェルトマイスター(Weltmeister ドイツ語で「世界チャンピオン」の意)」に決まりました
意味を知ると「なーんて大それた~」とも思いますが、少しでもその名の意味に近づくように頑張って欲しいです。
でも、何でドイツ語!? 今年、サッカーワールドカップがドイツで行われるからかなぁ!?



« 愛馬近況 | トップページ | 愛馬出走  結果は・・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ヴェルトマイスター、世界チャンピョンの意味なんですね~!

馬名から受けるインパクトも凄ければ、
意味もこれまた本当に…♪

とても素敵ないい名前をもらったと思います!

ドイツ語。
なぜなんでしょうネ。
真っ先に思ったのは、
マンハッタンの母系がドイツ血脈ということと、プラウドウイングスは確かドイツの馬…?
これははっきりしなかったので今、検索してみました(汗)

なんか自分の都合のいいように解釈してしまって申し訳ないですが、名前の意味に近づけるようにと願ってます♪

◆hatsumiさん、こんにちは。

募集カタログを改めて見てみました。
hatsumiさんの言うとおり、お母さんのプラウドウイングスはドイツの馬でした。
そこからの関連なんでしょうね。
そんなことも知らなかった私って、恥ずかしい(>_<)かも!

ヴェルトマイスター。。
まだ慣れないけど、強そうでいい名前かなぁ~って思えてきました。

レイさん、今晩は!そしてお久し振りです。

プラウドウイングス04君、良い名前を頂きましたネ。おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
血統もそうですが、インパクトがあり、覚え易い名前は大成しますヨ!
写真を観ましたが幼さが残りながらもフットワーク(ストライドが大きく)がイイ感じに見えます。大事に!大事に、育ててもらってください。
なによりワールドカップイヤーに開催国の名前で「チャンピオン!」お父さんの血の受け継いで皐月やダービーでご夫婦がニコニコして綱取りしてたら友人達に「馬主さんとは友人なんだぞ~」って自慢しまくっちゃいます(ごめんなさい、妻とレイさんがでした)。
勝手ながら是非、今年度のPOGで指名させて頂きますので、笑って許してくださいネ。前にもチョコット書きましたが、ゲームの中でのうちの仔は、先日のチューリップ賞を道中モガキながらも2着に入り、桜花賞へのキップを手にしました。他の仔もすみれSを勝ち上がったり、スプリングSに登録されてたりとレイさんみたいにハラハラ・ドキドキが5月迄続きそうです。
長文になってスイマセンでした、パパはオリンピックを観すぎて昼夜逆転しておりまして、未だにボーッとしており、更にワールドカップが始まれば・・・体を壊しそうです。季節がら、お体にはご自愛ください。

◆クッキーパパさん、こんにちは。
パパさんにも良い名前と言っていただき、益々そんな気がしてきました。ゲンキンな私です(^・^)

パパさんの指名馬、クラシックで楽しみですね。
ホント相馬眼、凄いです!
ヴェルトマイスターの指名は大歓迎ですよ(*^^)v でも逆にいいんですか~?って気持ちです。
もう今から応援してくれる人たちがいてヴェルトは幸せですね。

クラシックでのパパさんの馬たちの活躍を応援しています。
スプリングSに出る馬を今度は教えてくださいね。

レイさん、こんばんは!

ホメて頂いて光栄です。
調子に乗りやすいタイプですので教えちゃいマス。スプリンSに登録予定の仔は、年末の朝日杯に武騎手が乗った馬です。今回は乗り替わりで幸騎手に乗って頂けるらしいとの事で、調教も何度かつけて貰っています。本当だったらこのレースにはウイング君もいて欲しかったのですが・・・
ウイング君は順調に回復しているらしく、ファームで騎乗調教開始との事なので一安心しています。

話は変わりますが、携帯のサイトで「ぼく馬ニュース」というのがあります。多分ご存知でしょうが「デイリー馬三郎」の中のコンテンツで30頭(中央競馬)登録出来て、登録馬の入厩情報や調教情報、出走情報、出走結果などもメールで教えて貰えるので旅行などで不在な時は重宝しますヨ!メールを見て「ウン・ウン・ヨーシ!ニヤニヤ!」な~んて事も?確か月額¥210円だったと思います。
あとはネットの中で【POGファン倶楽部】というサイトの中に「2歳馬の追い切りタイム一覧」コーナーが在り、ほぼ毎日美浦と栗東の入厩馬の調教タイムが観れます。当然、アクロスちゃん達もです。
またまた長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。

◆クッキーパパさん、お返事遅くなってごめんなさい。
今朝もまだココログのメンテナンスが続いていて、その後お出かけしていました。
友人に付き合ってクォン・サンウ(パパさん的には、それ誰?かも^_^;)の「美しき野獣」を観に行ってきました。
途中でコックリはまずいぞー。っと気合を入れて観ましたが、結構面白かったです。

馬の情報ありがとうございました。
ぼく馬には入会していて愛馬を登録しています。
POGファン倶楽部は知りませんでした。
早速お気に入りに加えましたよ。POGも楽しそうですね。一口より純粋に楽しめるのかも!?
クラブに出ない、好きな種牡馬の仔や、出資するにはリスクが高いような仔などをPOGで持って応援するのもいいですね。
ちょっと興味がわいて来ました(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛馬近況 | トップページ | 愛馬出走  結果は・・・ »