最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

今週の出走馬   -その結果-

クラブから今年の募集馬の一覧表が届きました。
誘惑の~一枚の黄色い紙。
あー、でももう見ちゃったんですよね。 抗いきれません ^_^;
今年も悩ましい季節がやってきました。

ノーブルフォースが29日 京都8R・芝1800mに小牧騎手で出走します。
前走は重馬場がむかなったようです。
去年の今頃は常に掲示板にのる頑張りを見せてくれていたノーブル。
老け込むには、まだ早いよ (・へ・)
マジメに走りなさい!!

結果

ノーブルフォースは中段やや後ろの内から2頭目を進み、最後の直線はいつにないいい脚で鋭く伸びてきましたが、勝ち馬に首差届かず、惜しい2着でした。
久々にゴール前、夫と「ノーブル、差せー!!」と叫んでいました ^_^;
今日は良馬場だったし期待はしていたんですが、なにしろノーブルのこと・・・
「どうかなぁー?」と思っていたら、今日はやる気だったのね♪
「走る前に教えて」ってお願いしたいものです (~o~)  

兄妹

2006_04230025

フローラステークスのアクロスザヘイブンです。

2006_04230027

紫のメンコがかわいいです (^.^)

2006_04230031

後ろ姿です。
実は歩くのが速くて、真横の写真が無かったのですぅ ^_^;

2006_04230038

お兄さんのキャピタルフライトです。
雄大で素晴らしい馬体です。

仲良くこの日は3着でした。
お疲れさまー☆

今週の出走馬   -その結果-

今週はオーディンズアイとアクロスザヘイブンの2頭が出走します (^.^)
アクロスザヘイブンはオークス出走を賭けての大事な1戦です。

オーディンズアイは22日(土)福島12R・ダート1700mに村田騎手で出走します。
またダート戦に戻って、ひとつでも上の成績を収めて欲しいところです。

アクロスザヘイブンは23日(日)東京のフローラS(オークストライアル・G2・芝2000m)に小野騎手で出走します。
第一関門の抽選は無事通過しました(^。^)
まだ未勝利を勝ったばかりの1勝馬だし、2戦の経験しか無いし・・・G2の舞台は楽じゃないとは思いますが、でも一方では、もしかしたら、いい勝負になるかも!?・・・なんて妄想も膨らんでいます ^_^;
当日は府中に突撃しまーす!!

今週はアクロスの兄ヒシアトラスとキャピタルフライトも出走します。
三兄妹揃い踏みです。

みんな、頑張れ☆彡

     ☆結果☆

オーディンズアイ・・・4月22日(土)福島・ダート1700m戦に57kg村田騎手で出走し5着でした。出遅れてしまい最後方からの競馬となりましたが、直線では内ラチ沿いをとおってよく伸びてくれました。レース後、村田騎手は「これまではバタバタ走るというイメージがあったのですが、今日はそのイメージを払拭する鋭い脚を使ってくれました」とコメントしていて、少し次走が楽しみです。
掲示板に載ることが出来たので、今日はオーディンを褒めてあげたいです(*^^)v

2006_04230032_1

アクロスザヘイブン・・・頑張って3着になり、オークスの出走権を得ました。ヽ(^。^)ノ
スタートしてすぐ先頭に立ったときは「ヤバイ。目標にされちゃう。」と思いましたが、行く馬がいて、助けられました。
ゴール前は大混戦でしたが、根性をみせてくれました。
3着と4着では大違いですものね。
僅か3戦目というキャリアで、ホントよくオークスのチケットをくわえて来てくれたものです。
このまま無事にいけばオークスですが、もうプレッシャーは無いので、馬も人もオークスイベントを楽しみたいです (^.^)

お誕生日~♪

「いくつになったのー?」って聞いちゃあ、ダメダメよ ^_^;

2006_04210019 この熊ちゃんは私のバースデイベアのリーフです。
星座のTシャツを着せてみました。
でも実は着たきり雀なんですよね。(これしか無い。 笑)

お誕生日プレゼントに欲しいものは・・・あれ。しかないでしょ!!

一生サランヘヨ

大好きなRAIN(ピ)がアフラックのCMで、遂にCMデビューをしています。
矢田亜希子と№1ダックが韓国ドラマを観ているのですが、その韓ドラの主人公がピなのです。
私的にはかなり笑えるCMだわ (*^。^*)
実はあのCM、24話の韓ドラの最終回なんですよ。
愛し合いながらも別れ、傷つき・・・でもすべてを投げ打って愛する人のもとに戻ってくるというお話。
もちろん韓ドラお約束の、事故や、家の没落や、成功(ピは日本で成功してヒルズ族に。)などが盛りこまれています(笑)

海辺で愛を誓い合い、小さな小箱を彼女に差し出すピ。
「指輪が入っているのかー?!」と思いきや、中には№1ダックのマスコットが!!
うーん、可愛い♪ 
興味のある人はアフラックHPを見てみてね☆

出走結果

今日は牡馬クラシック第一弾、皐月賞が行われました。
クラシック。。なんて素敵な響きでしょう。
ペピートさん、レオンさんの愛馬インテレットとクッキーパパさんのPOG馬ナイアガラ・ダイアモンドヘッドが出走しました。
クラシックに愛馬が出るのはどんな気持ちでしょうか?
夢ごこちで、何日も前から馬のことが頭から離れないでしょうね。
今週はアクロスザヘイブンがフローラステークス(GⅡ)に登録しています。
登録馬が多いので、出走するには抽選をくぐり抜けなくてはいけません。
幸運を祈るだけです(~_~)

今日福島12Rに出走したノーブルフォースは7着でした。
馬体も絞れてパドックではいい感じに見えたんですが、何と言っても今日は苦手の重馬場!
そういうことにしておこう。^_^;
次こそ頑張れ、ノーブル!!

チューリップまつり

昨日は千葉のほうに用事があって出掛け、帰りに佐倉のチューリップまつりに寄りました。
2006_04150004 品種によってはまだ蕾のものもあって、まだ5・6分咲きくらいでしょうか!?
今年は寒いですものね。 風邪が強くて、寒かったなぁ(>_<)

チューリップは写真のように品種ごとに植えられているんですが、ポツンとピンクの群れの中に赤いものが有ったりしました。他にもいくつかポツンと違う色のものが咲いていたんですよね。
チューリップは仲間外れで寂しいのかな?
それとも、目立って嬉しいのかな?・・・なんて、どうでもいいことを考えちゃいました(゜o゜)

ぬかるんでフカフカした土の上を歩いたのも久々!
そんな一日でした。

今週の出走

更新をサボッてました。
何故かっていうと、クロスワードパズルがマイブームで、ついついやりだしたらやめられなくなっちゃって・・・^_^;
最近、脳が老化してきたみたいで、「脳を鍛えなくちゃ!」っと思い『ナンクロメイト』を1冊買ったのです。
クロスワードパズルといえどもあなどれません。
なにしろヒントが4・5文字くらいしか無いんですよ。
○○イツ。何が入ると思いますか?

さて、今週はノーブルフォースが16日 福島12R・米沢特別(芝1800m)に長谷川騎手で出走します。
前走は長谷川騎手が気合をつけたら、イッキに反応して行き過ぎたようです。
今回は2度目なので、うまく乗ってくれるでしょう。期待しています(*^^)v

○○イツに入る文字はドドで、答えはドドイツでした。
若い人は分かるのかなぁ?!

小倉さん

どこの小倉さん、かというと元サッカー日本代表の小倉隆史さん。
大好きなんですぅ♪

オグちゃんが高校選手権(四日市中央高校)で優勝した時から注目してきました。
順調にサッカー人生をスタートさせ、日本代表にも召集され、オリンピックをめざしていた時に起きたあの悪夢のような怪我!
ショックでした。「なぜオグなの!」「あの怪我さえ無ければ・・・」って思いました。
でも、そんなことを思うのも失礼なのかもしれません。
それくらいオグは前をみつめて生きているんだなぁ。

現役時はあまり見る事ができなかったオグに今夜も会えるわ (~o~)
スーパーサッカー、楽しみ~。
オグの解説(TBSですよー)を聞きたくてサッカー中継を観ているのって私くらいかしら ^_^;
「解説、うまく出来るかなぁ!?」って妙にドキドキしちゃうんですよね(笑)

ヴェルトマイスター近況

2才馬ヴェルトマイスター(プラウドウイングスの04)の近況です。
79026_00014576

この中間も順調に乗り込まれています。直線ダート1000mのメーントラックで追われています。砂の深いダートの直線では強めも織り交ぜており、体の使い方も上達してきました。終いまでスピードが落ちずに上々の動きを見せています。幼さがみられた気性も、ずいぶんしっかりとしてきました。現在の馬体重は490kgです。 とのこと。。

気性が成長してきたようで嬉しいです。
どんなに能力があっても気性が前向きでないと、ね!

     写真提供:社台TC

愛馬出走 *結果*

4月2日 福島9R・芝2000mにオーディンズアイが出走します。

ダート戦を走ってきましたが、今回は久々に芝のレースに挑戦します。
デビュー戦は芝のレースでしたが短距離の1200mだったので、今回は初めて芝の中距離のレースです。
目先を変えて・・・とのこと。 父はエンドスィープなんですよねぇ。父の血が騒ぎだすことを期待しています。
母の父はノーザンテースト!「ノーザンテーストは3度変わる」といいます。
いったい何時変わるんだ ^_^; オーちゃん!!
変わり身にちょっとだけ(笑)期待しています。

がんばれ、オーディン♪

   結果 
久々の芝で、スピードについて行けず中段やや後方からの競馬に。
そのまま、それ程伸びずに9着でした。
芝にむいた走りとは思えなかったです ^_^;
やはりダートのほうがいいのかなぁ!?
お疲れさま、オーディン。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »