最近のトラックバック

« お誕生日~♪ | トップページ | 兄妹 »

今週の出走馬   -その結果-

今週はオーディンズアイとアクロスザヘイブンの2頭が出走します (^.^)
アクロスザヘイブンはオークス出走を賭けての大事な1戦です。

オーディンズアイは22日(土)福島12R・ダート1700mに村田騎手で出走します。
またダート戦に戻って、ひとつでも上の成績を収めて欲しいところです。

アクロスザヘイブンは23日(日)東京のフローラS(オークストライアル・G2・芝2000m)に小野騎手で出走します。
第一関門の抽選は無事通過しました(^。^)
まだ未勝利を勝ったばかりの1勝馬だし、2戦の経験しか無いし・・・G2の舞台は楽じゃないとは思いますが、でも一方では、もしかしたら、いい勝負になるかも!?・・・なんて妄想も膨らんでいます ^_^;
当日は府中に突撃しまーす!!

今週はアクロスの兄ヒシアトラスとキャピタルフライトも出走します。
三兄妹揃い踏みです。

みんな、頑張れ☆彡

     ☆結果☆

オーディンズアイ・・・4月22日(土)福島・ダート1700m戦に57kg村田騎手で出走し5着でした。出遅れてしまい最後方からの競馬となりましたが、直線では内ラチ沿いをとおってよく伸びてくれました。レース後、村田騎手は「これまではバタバタ走るというイメージがあったのですが、今日はそのイメージを払拭する鋭い脚を使ってくれました」とコメントしていて、少し次走が楽しみです。
掲示板に載ることが出来たので、今日はオーディンを褒めてあげたいです(*^^)v

2006_04230032_1

アクロスザヘイブン・・・頑張って3着になり、オークスの出走権を得ました。ヽ(^。^)ノ
スタートしてすぐ先頭に立ったときは「ヤバイ。目標にされちゃう。」と思いましたが、行く馬がいて、助けられました。
ゴール前は大混戦でしたが、根性をみせてくれました。
3着と4着では大違いですものね。
僅か3戦目というキャリアで、ホントよくオークスのチケットをくわえて来てくれたものです。
このまま無事にいけばオークスですが、もうプレッシャーは無いので、馬も人もオークスイベントを楽しみたいです (^.^)

« お誕生日~♪ | トップページ | 兄妹 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

TBさせていただきました~。
アクロス、無事に第一関門突破してくれて嬉しいですね♪
後は本番で頑張ってくれることを願っています!
去年ノビアが優勝したので、アクロスにその再現を☆*。
オーディンズアイ、注目して応援させていただきますね!


アクロスの兄ヒシアトラスなんですが、なんとQちゃんと
同じレースです。。。(涙)
また負けることでしょう…(苦笑)

◆レオンさん、こんにちは(^.^)

フローラSが近づいてきましたね。
ここまで無事に進めてこれて、抽選も通って、あとはアクロスに運と実力があればオークスの扉も開くかなぁ。って思っています。
昨年優勝のレオンさんの運は大きな見方ですね。
まだ未知な部分が多い馬なので、どんなレースをするのか、楽しみにしています♪

アクロスちゃん偉い!
オークス出走権という素敵な
Happy♪(*゚▽゚)ノ”ⅲ Birthday!!プレゼント
を運んでくれましたね~
おめでとうございます

◆まみさん、こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
本当に欲しかったプレゼントをアクロスがくわえて来てくれました (^^♪
念願のクラシックです。
なんとか無事にその日を迎えて欲しいです。

レイさん、こんばんわ。

オークス出走権ゲット、おめでとうございます。
アクロスはちゃんとお誕生日のプレゼントを用意してくれましたね。
キャピタル兄さんも仲良く3着でした。(^^;
アクロスは兄譲りの(は?笑)渋太い脚で、本番も先行してあっと言わせそうな気がします。
楽しみですね。

レイさん、こんばんは。

現地応援お疲れさまでした♪

復帰を首を長~くして待っていましたが、
ここまで頑張ってくれるとは!
本当に嬉しいですね♪♪
後はうまく調整してもらい、万全な状態で
大舞台を迎えてほしいですね。
一緒に楽しみに待ちましょう~☆

アクロスの写真が見れて嬉しいです(^-^*)

◆ペピートさん、お祝いありがとうございます。
どの馬にもチャンスが有りそうな混戦のレースでしたが、運よく出走権をGETしてくれました。
本番は距離も延びますし、今日のような競馬(もう少し差す足が欲しいです)では厳しいとは思いますが、少しでも良い結果めざして頑張って欲しいです。
何とか無事に・・・とまたまた祈る日々が続きます(^.^)

キャピタル兄さん^_^;パドックで観ました。
とても素晴らしい馬体でした。
額の流星の感じが似ていますね。

◆レオンさん、こんばんは。
休養が長引き、時期的にオークスは無理かな!?って思ったりもしましたが、こんな嬉しい結果になるなんて・・・最高です。
3着なのに、まるで勝ったようなコメントですが・・・ ^_^;

アクロス、歩くのが速くて写真が上手に撮れなかったです。
紫頭巾がなかなかお似合いですよね♪

レイさん今晩は!そして夢舞台への出走権獲得、本当におめでとうございます。

 アクロスちゃん「ご苦労サマ!」大きなプレゼントを馬場で応援しいるレイさん夫妻に送るなんて凄い!
 そして厩舎サイドがその才能を見極めて使ってくれるのもスゴイ!
 テレビで応援していましたが、パドックでの気合はよく出ていたみたいだし、落ち着きのある歩様は古馬みたいでしたネ。
 スタートも良く、流れが落ちついても自分のペースで最終コーナーを理想的に回って、直線に出てからの勝負根性が更に凄かった!その根性がある限りレイさんの心配は要らないと思いますヨ。くれぐれも大事に育てて貰ってください。

◆クッキーパパさん、おは~♪

アクロスにお祝いありがとうございます。
競馬をよく知るパパさんにそう言っていただけると心強いです。
そうですね。アクロスの良いところはイレこまないところですね。
パドックでもいい感じだと思いました。
レースは勝ちに行っての3着ですので、負けたけど、結構強い競馬をしたのでは・・・と、内心思っています。(親バカかな?)
これからも、応援よろしくお願いします (~o~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/9684539

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走馬   -その結果-:

» ●期待の社台の愛馬 [★LEON ROOM★]
去年のノビアの再現を願います☆ そして、長期休養明けを克服してほしい☆(祈) [続きを読む]

« お誕生日~♪ | トップページ | 兄妹 »