最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

惜しかった~

5時に起きました。
この時期、5時ってもう明るいんですね。(チョットでけビックリ)

対ドイツ親善試合、勝てたでしょう!! 惜しい~。
あと2点は取れていた試合でしたよ!
でも、私が応援する高原が2得点は、嬉しかった (*^^)v

もうすぐ始まるワールドカップ。
「たぶん、予選敗退だろうなぁ。」なんて思っていましたが、今日のサムライたちの必死な戦いを観ていたら、そんなふうに思っていてはダメって感じました!
気合入れて応援します。。。

あっ、もう仕事に行く時間だーー。
今日は居眠り注意だ ^^;

今週の出走馬   ━結果━ 

ノーブルフォースが28(日)中京・芝1800m戦に中舘騎手で出走します。
前走、2着に頑張ったので今回は期待がかかるのですが、気になるのは天気予報です。
ノーブルは重馬場がまるで苦手なのです (-_-;)
週末は雨の予報が出ていますね・・・(泣)
天気予報、外れろーーー!!

ついでに・・・
オークスに出走したアクロスザヘイブンは連戦の疲れをとるべく、山元TCに放牧に出ました。

ヴェルトマイスターも23日(火)にレポートが更新されました。
「引き続き順調にきています。周回馬場で体をほぐした後、直線ダートコースに進んで乗り重ねており、体を上手に使うようになって、スピード感十分のしなやかな動きです。さらに鍛えて磨きをかけていきます。現在の馬体重は488㎏です。」とのことです。

みんな、がんばれ♪

    結果

スタートは良かったのですが、抑えたのか、中段より後ろからのレースになりました。
3コーナーから4コーナーにかけて、騎手の手が動いていたので嫌な予感がしましたが、最後の直線は内をついてジワジワと伸び、何とか3着でゴールしました。

1番人気に支持されましたが、やっぱりノーブル!
足の使い方が難しい馬なのねぇ ^^;

優先出走権を得たので、次走こそ万全の体制で勝利して欲しいです。

いよいよダービーです。

夜遊びがたたって、風邪をひいたのか、のどが痛い~!
液体の風邪薬を飲んだら、「マズイーーー (>_<)」
てっきりシロップで甘くしてあると思ったのに・・・

夫には「今日はご飯、作ってくれるの?」とか「たまには手料理、食べたいなぁー」なんて言われちゃったし。。
冗談っぽく言っていたけど、きっと本気だね ^_^;

お昼ごはん食べていて、あ然!!
考え事をしていて、三口ほど菜箸で食べていました (-_-;)

もうひとつ、ショックなことが・・・もう書けません ^^;

さあ、気をとり直して今週はいよいよダービーです。
でも、関東馬はジャリスコライトの1頭のみ!
これって、一口馬主の馬選びに大きく影響しそうですね。
そしてダービーにはクラブからパッシングマークが出走します。(社台グループからは何頭も出ますが・・・)
先週のオークスに出た2頭のクラブ馬もパッシングマークも社台TCなんですよね。
ただの偶然かな?

今年はどの馬がダービー馬の勲章を手にするのか、楽しみです。

オークス観戦記

2006_05210076

いよいよ今日はオークス!!
アクロスザヘイブンは15番人気。
馬体減が心配だったのですが、前走から-4キロでした。
大きく減っていなかったので、少し安心しました。
パドックではいつものように落ち着いていました。

さて、レースは1頭大逃げをうった馬がいたので、離れた3番手あたりを追走。
そのまま、4コーナー手前あたりまで進みましたが、そこからは付いていけず、最後の直線はバテたように伸びず、14着でした (>_<)
やはり、距離がアクロスには長すぎたようです。
それにキャリア4戦目の女の子には、このレースは過酷です。
一応無事に引きあげて来ましたが、この後故障が無いようにと祈る気持ちです。

パドックには一枚アクロスを応援する横断幕がありました。
さすがオークスで、たくさんの横断幕がありましたが、私的にはアクロスの横断幕が一番素敵でした。
会員さんでしょうか?ファンの方でしょうか?
かわいい横断幕をありがとう♪

お疲れさま、アクロス。 そして、ゆっくり休んでね。。

アクロス、オークス出走

2006_04230034
今週はいよいよオークス!!

5月21日東京11R・優駿牝馬オークス(G1)にアクロスザヘイブンが挑みます。
牡馬ならばダービー、そして牝馬ならばオークスに出る仔を持つのが夢でした。

枠は2枠3番。 内が希望だったので、いいところを引いたんじゃないかな。
フローラSで3着になり出走権を得たときは、「もう、出走出来るだけで幸せ~。」と思ったんですが、今はチョット欲が出てきました ^_^;
体調も良いみたいだし、掲示板に載るような頑張りを期待しています。
・・・といっても、2400mも走る過酷なレース!
何より無事に走りきることが一番ですね。

アクロス、元気に走れ♪

猫皿

2006_05170063

こんなん、出来ました♪
夜、集会をするネコたちです。

2006_05170061

この作品は一番のお気に入りです。
これを超える作品を作れるように、またガンバロー (^.^)

今週の出走馬   -その結果-

木々の緑が鮮やかになってきました。
この季節の東京競馬場は気持ちいいですねぇ。
広々~とした場所を目にするだけでも、ホッとします (^.^)

今週は2頭の愛馬が出走です。

ポップチャートは13日(土)新潟3R・芝1200m(牝)に川島騎手で出走します。
12月25日のデビュー戦以来のレースです。
デビュー戦ではなかなかのスピードを見せました。
状態も良くなっていると思うので、次につながるレースをして欲しいです。

ナイトアットオペラは13日(土)東京12R・芝1400m(牝)に津村騎手で出走します。
2ヶ月ぶりのレースです。 山元でリフレッシュしてきたはず!
オペラは気まぐれお嬢さんなので、いつ走るか分からないけど、
何となーく期待できる気がします(何となくかよ! ^_^; )

2頭とも、頑張れ♪

       結果

ポップチャートはスタートでやや出遅れてしまいました。
二の脚をつかって中団に付け、最後伸びましたが先行集団も同じように伸びていたため、差が詰まらず、7着でした。
久々で+26キロの馬体重はやはり少し重いようでしたし、出遅れて脚を使ったのもひびいたのかも!
ひと叩きした次走は期待です (^.^)

2006_05130059
ナイトアットオペラはスタートよく、抑えきれない手応えで逃げるかたちに。
最後までよく粘りましたが、5着でした。
このクラスになってから3戦とも二桁着順だったことを思えば嬉しい結果かなぁ~・・・とも思いますが、なんかビミョー!
前走中京の1200mで抑える指示だったのに、今回は逃げることに・・・。
なんかレースがチグハグです。
でも、今日は馬体が12キロ増えて安心しました (^.^)

2頭とも次走が楽しみです。 お疲れさま♪

   

愛馬近況

79026_00015660

     写真:社台TC

2才馬ヴェルトマイスターの近況がクラブより更新されました。

「順調な騎乗調教が続いています。砂の深い直線ダート1000mで鍛えられており、強めも取り入れていますが鋭い動きをみせています。現在の馬体重は485kgですが、良い感じで馬体のバランスが整ってきました。併せてゲート練習も行っていますが、こちらのほうも問題なく進めています。ここまで注文をつけるところはない、といった手応えできており、さらに磨きをかけていきいます。」とのこと。

ホッとひと安心の内容です。
調教が進むにつれて、痛いところが出てくる頃ですものね。
とにかく、無事に日々鍛錬が進みますように (祈)

このところ、その他の馬も順調にきています。
ポップチャートスペシャルプレイス、そしてナイトアットオペラも復帰戦は近いです。

・・・が、フェザーレイが!
またまた、山元からの馬運車の中で、やらかしました (怒)
トンボ帰りです・・・(-_-;)
もう、だから歩いて美浦まで来い!って言ったでしょ。

Pさまからスレンダー姉妹なんて素敵な名前いただきましたが、
今や、クレイジー姉妹と呼んでいます ^_^; 

今週の出走馬   -その結果-

○オーディンズアイ
今週5月6日(土)新潟9R・ダート1800m戦に57kg村田騎手で出走します。
調教の動きは以前より軽快で、徐々に良化しているようです。
前走は出遅れて、後方で脚をためて、最後伸びる。という今までにない走りを見せてくれたのですが、今回も同じようなレースが出来るでしょうか!?

今回もキレてくれ~! 頑張れオーディン!!

  ◆ 結果 ◆
スタート直後に隣の馬に寄られて、後ろからの競馬となってしまいました。
そのまま後方3番手を進み、最後はじわじわと伸びてきましたが5着。
10番人気だったことを考えれば、よく走っています。

もう少し距離があってもいいんじゃないかな!?
長距離を走れる馬は限られているので、ライバルも減るんじゃないかな?
5着といっても勝ち馬との差はそれ程無いし、頑張りました (^.^)

お疲れさま、オーディン。。

カープ快勝☆彡

GWが始まりましたね。
今日は神宮球場に野球観戦に行きました。
一般発売と同時にチケットを買い、楽しみにしていたのに、夫が仕事だと言い出して~!
「何で、チケット買ったの?? 当日だって買えるよ!」と夫に言われ・・・(怒)
で、結局仕事が終わり次第、行くことに。。

カープは黒田投手がナイスピッチングで、打つほうもルーキーの梵(ソヨギと読みます)が4安打の活躍!
6対1でカープの快勝でした。
投打がかみ合った最高の試合だったわ。 (*^^)v

早目にチケットを買ったので最前列の席でした。
ブルペンでピッチング練習する選手が目の前で見れたし、
「早くチケット買ったからいい席でしょ!!」と夫に言い聞かせたのは言うまでもありません。(笑)
こいのぼりの季節。 カープ頑張れ!!(でも、最下位・・・)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »