最近のトラックバック

« 猫皿 | トップページ | オークス観戦記 »

アクロス、オークス出走

2006_04230034
今週はいよいよオークス!!

5月21日東京11R・優駿牝馬オークス(G1)にアクロスザヘイブンが挑みます。
牡馬ならばダービー、そして牝馬ならばオークスに出る仔を持つのが夢でした。

枠は2枠3番。 内が希望だったので、いいところを引いたんじゃないかな。
フローラSで3着になり出走権を得たときは、「もう、出走出来るだけで幸せ~。」と思ったんですが、今はチョット欲が出てきました ^_^;
体調も良いみたいだし、掲示板に載るような頑張りを期待しています。
・・・といっても、2400mも走る過酷なレース!
何より無事に走りきることが一番ですね。

アクロス、元気に走れ♪

« 猫皿 | トップページ | オークス観戦記 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レイさん。

いよいよですね~♪
2枠3番、良い所を引いてくれましたね。
体調も良いようですし、私もなんだか欲が…(笑)
この時期のこの距離は、相当キツイので
ここで結果を出せれば、今後の活躍も更に
期待できますね。
まずは無事に完走してくれることですが
掲示板目指して頑張ってほしいです。
…現地応援は泣く泣く諦めました。。。(涙)

レイさん、お晩です!
いよいよですヨォ~。
アクロスちゃんは元気の出る良い番号を引きましたネェ~!羨ましいです。欲を出して良いと思いますし、3歳の女の仔達の夢を背負って輝いて下さい!
クッキーパパの「予想?」ではスタートも良くハナをきり、落ちついた流れになった所で番手集団で折り合いがついて大ケヤキを過ぎた頃からペースを上げて行き、我慢しながら内ラチを併走させる小野J、直線に向いた時に並んで来た馬と並びながら坂を登って・・・後はアクロスの「根性」とレイさん夫妻の応援が・・→(●^o^●)とした顔が見えます。「コンなん出ましたァ~!」って昔、言っていた占いの先生が昔いましたネェ~。
うちの仔も出ますが、アクロスちゃんについて行く事が出来れば4番目には・・・(親バカです)。
当日は天気にも恵まれそうなので、是非応援に行って「○○申し込み」してください。テレビの前で叫んでいたいです。

追伸:ヴェルト君は「某予想誌と某テレビで人気」の丹下サンが関東の推奨馬として、かなりホメていました。(クッキーパパとしても嬉しい!)


◆レオンさん、こんにちは。
いよいよですね~。
このところ、東京は雨続きで、前日の土曜日も雨の予報がでています。
当日の馬場が気になりますね。
パンパンの良馬場にはならないような・・・
アクロス、やや重(予想では・・)はどうなんでしょうね!?

まぁ、結果はどうあれ、先に繋がるレースをして欲しいですね。
レオンさんの分まで競馬場で応援して来ますね (*^^)v

◆クッキーパパさん、シェルズレイの出走おめでとうございます。
レイつながりで馬券を買おうかな!あとヘイブンつながりで、ヘブンもね!
2頭とも無事に、そして良い結果を残して欲しいですね。
それにしても、POGも大詰めですね。
パパさん、成績上位でしょ!?

ヴェルトはPOG本にチラホラ出ていますね。
数年前、調教師が「この馬でクラシックを狙う」と言った愛馬がいました。
もちろん競馬週刊誌でもとりあげられ、デビュー戦は1番人気に!
調教は抜群だったんですが、本番ではねぇ・・・
やっと1勝したのは秋の福島でした^_^;

ヴェルトはそんなことの無いように、前向きな気性だといいです。


ご無沙汰しております。
最近忙しくて競馬もあんまり見てなかったので(一口も開店休業だし)、出馬表を見てびっくり! おめでとうございます。キャリア3戦でGⅠ出走はすごいですね。
健闘をお祈りしております。

◆にわとり牧場さん、お久しぶりです。
お越しいただいて、とても嬉しいです。

そうなんです。ついこの間まで休養していて、未勝利の身だったのに、オークス出走なんて信じられないような気持ちです。
強敵ばかりですが、どんなレースになるのか、今からワクワク・ドキドキです。

お忙しいようですが、お体に気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/10130453

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス、オークス出走:

« 猫皿 | トップページ | オークス観戦記 »