最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | 猫皿 »

今週の出走馬   -その結果-

木々の緑が鮮やかになってきました。
この季節の東京競馬場は気持ちいいですねぇ。
広々~とした場所を目にするだけでも、ホッとします (^.^)

今週は2頭の愛馬が出走です。

ポップチャートは13日(土)新潟3R・芝1200m(牝)に川島騎手で出走します。
12月25日のデビュー戦以来のレースです。
デビュー戦ではなかなかのスピードを見せました。
状態も良くなっていると思うので、次につながるレースをして欲しいです。

ナイトアットオペラは13日(土)東京12R・芝1400m(牝)に津村騎手で出走します。
2ヶ月ぶりのレースです。 山元でリフレッシュしてきたはず!
オペラは気まぐれお嬢さんなので、いつ走るか分からないけど、
何となーく期待できる気がします(何となくかよ! ^_^; )

2頭とも、頑張れ♪

       結果

ポップチャートはスタートでやや出遅れてしまいました。
二の脚をつかって中団に付け、最後伸びましたが先行集団も同じように伸びていたため、差が詰まらず、7着でした。
久々で+26キロの馬体重はやはり少し重いようでしたし、出遅れて脚を使ったのもひびいたのかも!
ひと叩きした次走は期待です (^.^)

2006_05130059
ナイトアットオペラはスタートよく、抑えきれない手応えで逃げるかたちに。
最後までよく粘りましたが、5着でした。
このクラスになってから3戦とも二桁着順だったことを思えば嬉しい結果かなぁ~・・・とも思いますが、なんかビミョー!
前走中京の1200mで抑える指示だったのに、今回は逃げることに・・・。
なんかレースがチグハグです。
でも、今日は馬体が12キロ増えて安心しました (^.^)

2頭とも次走が楽しみです。 お疲れさま♪

   

« 愛馬近況 | トップページ | 猫皿 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ。

明日はなぜか愛馬のいない府中に突撃しなくてはなりません。
オペラ応援します。
人気はなさそうですが激走して頂きましょう。^^
最終レースですからね。
大穴馬券を当てて祝勝会になだれ込むためにも、寿司屋になるか赤提灯か、全てはオペラちゃん次第で~す。(^^v
がんばれ~。

◆ペピートさん、こんばんは。

今日は競馬場にお出ましだったのですね。
我が家も夫が仕事だったので、まぁ、スーツも着ていることだし・・ということで出掛けました。(ちゃっかり口取りの申し込みもしてね ^_^; )

オペラの応援ありがとうございました。
頑張りましたが5着!
ということで、今頃ペピートさんご一行は赤提灯かな!?
次はお寿司食べさせてーー(笑)

明日はロフティ応援しています (*^^)v
G1の夢舞台、楽しんできてね!

レイさん、こんばんわ。

レオ、レイさんもいらしてたのですね。(きっと突撃されているだろうとは思ってました・笑)

今日は明日の予行演習が目的なので、指定席から口取り集合場所まで何分で辿り着けるかとかチェックしたりで、馬券はあまり買わずに最終レースだけ勝負!でした。

オペラちゃんを軸に3連単マルチで4点流し。買い目は36点。500円づつ買いました。^^;
友人が『なんで?』と訝ってましたが『いいの。いいの。まあ見てなよ』^^

ゴール前は私よりも友人が興奮して『ツムラ~。オペラ~』と叫んでおりました。(うるさいなあ。黙ってりゃ良かった・笑)
あと1ハロンまでは、終日お寿司食べ放題でしたね。(^^;
よくがんばったと思いますよ。復調の兆しが見えたレースだったのでは?

帰りは赤提灯よりはちょっとマシな飲み屋で一杯。反省会でした。(なにを?)
明日のロフティーは掲示板に載ったら大健闘でしょう。
口取りはキャピタル・オッパーで狙っとります。(^^v

◆ペピートさん、現地応援お疲れさまです。

お仲間さんたちと楽しい観戦だったのでは!
昨日はオペラで損をさせちゃってミヤネー (>_<)
おっしゃるとおり復調を思わせるレースだったと思います。
いつも人気にならない仔なので、そのうちお返しできるかも!?ですよ。

さあ、オークスウィークの始まりですね。
BBちゃん(抽選ですね)お手柔らかに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/10029884

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走馬   -その結果-:

« 愛馬近況 | トップページ | 猫皿 »