最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

高尾山に行きました

梅雨の中休みが続いていますね。
今日は夫と二人で、高尾山へ出掛けました。2006_06300099
2006_06300116
まず麓に建ち並ぶお蕎麦屋さんのうちの一軒に入り、名物のとろろ蕎麦をいただきました。
手打ちで美味しかったー(^.^)
冬そばのポスター(京王線・井の頭線沿線の方ならご存知でしょうが)を見て、ずーと食べたかったんです。
今日の高尾山行きの楽しみのひとつでした。

リフトで上がり、吊橋のある4号路を歩いて山頂へ向いました。
可憐な花が咲いていました。

2006_06300103
さる園にも立ち寄りました。
2006_06300125
さる園では春から初夏にかけて赤ちゃんが生まれていて、とてもとても可愛い赤ちゃん猿を見ることができました。
2006_06300121
まったりしてますねぇ。 赤ちゃんもスヤスヤ。。

都会では聞くことの無い鳥の鳴き声が山に響いていて、おしゃべりしないで耳をすまして歩いていました。
楽しい山歩き(って言えるかな!?)でした (*^。^*)
もちろん高尾山薬王院にお参りもしましたよ。

応募馬決定まで。

社台の応募締め切りをとっくに過ぎ、誰にも迷惑をかけないだろう^^;と思われますので、我が家の今年の応募馬と候補にあがっていた馬を書いておこうと思います。
一年後、二年後、この記事を見て、どんなことを思っているかなぁ!(このブログが続いているかは疑問ですが・・・)

候補馬
・34 レアパール (タニノギムレット)
・46 カリブレディー (Gone West)
・55 レッドクローシュ (フジキセキ)
・57 キューバリブレ (フジキセキ)
・65 アイシーサイレンス (フレンチデピュティ)
・77 サクラサク (ウォーエンブレム)
・85 ミルグレイン (タイキシャトル)
・129 ジャッキースタイル (アドマイヤベガ)
・130 ラトラヴィアータ (アドマイヤベガ)
・144 プレイン (フジキセキ)
・145 マージナルグラマー (フジキセキ)
・185 リッチアフェアー (Sngspiel)

予算を80万以内とし、まだ結果の出ていない新種牡馬などの産駒は基本的に見送りました。(二頭入っていますが・・・)

第一希望
№144 プレイン  父フジキセキに似た毛色の馬です。兄妹がそこそこ走っているので安心感があります。 大きな期待は?ですが、堅実に走るタイプでしょうか!?

第二希望
№57 キューバリブレ  人気ランキングに入っている馬にはいけないので、このキセキの牝馬にしました。 やや遅生まれですが、父の産駒らしいしっかりとした体格をしています。母父キングマンボにも惹かれます。

最終的には55レッドクローシュと129ジャッキースタイルとの3頭の間で悩みました。
さて、どんな通知が届くんでしょうか?
そしてもっと先には、我が家は笑っているんでしょうか? それとも凹んでいるのでしょうか?

W杯サッカー

サッカー日本代表、お疲れ様でした。
みんなよく頑張ったと思いますよ。
決勝トーナメントには進めなかったけど、それくらいの実力だったんです。
何となく思うんですが、余裕が無かったようなぁ・・・。
選手の皆さんが少しでもこの大会を楽しんでくれていたらいいなぁ、と思います。
注目の次期監督選び、今回は経験と実績を重視して選んで欲しいですね。
オシムもいいけど、ヒディングは・・・無理なの??

今晩(日本時間)から決勝トーナメントが始まりますね。
W杯はこれからです。
私の好きなシェフチェンコ率いるウクライナも勝ち進みました (^.^)
でも、ここまでかな。
私の予想する優勝国は・・・ブラジル、スペイン、ドイツも強いけど、ずばりアルゼンチンです。
これといった根拠は無いので、あてにはなりませんが・・・^^;

社台募集馬

ここ数日、今年の社台の募集馬カタログ&DVDとにらめっこしていましたが、締め切り日の今日、やっとポストに投函しました。
税制のことなど、いろいろな問題でちょっと気持ちも萎え気味ですが、1頭も居ないのはやはりつまらないので、今年も1頭出資しようと思います。

そして決定したのは、第一希望にフジキセキの牡馬。
関西入厩予定の、父によく似た青-い馬です (^.^)
第二希望は、これもフジキセキの牝馬。
関西入厩予定の縦じまのほうです。
何頭か良さそうな馬がいましたが、人気ランキングに入っていたので諦めて、このキセキの牝馬にしました。
牡馬のほうは人気ランキングに入っているので、どうかなぁ!?
ラッキーナンバー枠もあるので、運を天に任せます (~o~)

どの仔が当たるのか、それとも全馬落選か、結果が気になります ^^;

韓ドラ

昨日、渋谷の小さな劇場でやっている韓国映画を観てきました。
感想は・・・(-_-;)。 つまんなかったぁ。
いくら韓流ブームとはいえ、作品選んで上映してよね ^^;
話題作でなくても良い作品を観たいものです。

過熱気味だった韓流も少し冷めてきたところで、韓国ドラマの可笑しさを書いちゃいます 笑

題して「韓国ドラマ、ここが変だぞー」(大袈裟~^^;)
・ ラーメンが好き。食べるときは鍋から直接。しかも必ず蓋でうけて、器代わりにする。
・ 食事は日本のちゃぶ台みたいなテーブルでする。しかもそのテーブルがすごく小さい。
  (上流家庭は椅子にテーブルですが・・・)
・ 財閥の御曹司や令嬢がよく登場する。裕福だけど心に傷を負っていたりする。
・ 乱闘シーンが多い。
・ 親は情けない子供を嘆きながらたたく。(お仕置きなんだろうけど、観ていてひきます)
・ 庭でシャンプーしている。(冬はどうするのー?)
・ 洗濯はたらいで、しかも足で踏む。
・ 最初出ていたはずの俳優がいつのまにか、出なくなる。(他のドラマに出ている?)
・ 脇役がいつも同じ。(あっ、またこの人出てるー(^.^) )
・ 交通事故、出生の秘密、契約結婚が多い。

そんな突っ込みどころ満載の韓国ドラマですが、日本のドラマを含め今1番楽しみにしているのは、「復活」(スカパーで配信中)です (^^♪

出走馬の結果

6月10日中京12Rに出走したノーブルフォースはいつも通り後方からレースに。
でも今回は後ろ過ぎました。
鋭い伸びが無く、7着でした (>_<)
中館騎手は「いつもは違うのですが今日は何故か前に行こうとしてくれなかったですね。ちょっと敗因がわかりません。」とコメントしています。
何戦もしていれば、こんな日もありますね ^^;

6月11日中京1Rに出走したポップチャートは先行集団でレースをすすめましたが、4コーナー過ぎから失速して、15着でした。
パドックではちょっと煩かったし、レースでもかかり気味だったし、いきなりの距離延長も向かなかったみたいです。
また、次走に期待しましょう ^^;

今週の出走馬   

今週末は社台の第1回牧場ツアーです。
ツアーの日はクラブの馬がよく勝つと言われています。
そうなるような頑張りに期待です (*^^)v

今週は2頭の愛馬が出走します。

ノーブルフォース   
6/10(土)中京12R・芝1800mに中館騎手で出走します。
「前走は大事に乗りすぎた」と中館Jが言っています。
今度は上手く乗ってよね (これが難しいんだろうけどね ^^; )

ポップチャート
6/11(日)中京1R・芝1800m(牝)戦に池添騎手で出走します。
坂路コースでの追い切りも、上々の動きだったようです。
前走増えていた(+26キロ)馬体が今回は絞れるでしょうし、期待しています。
ただ、いきなりの距離延長がちょっと心配ではありますが・・・
お兄さんのポップロックは4連勝で目黒記念を制覇しました (*^^)v
妹として恥じない走りをして欲しいです。

2頭とも、頑張れ!!

   

本棚には・・・

2006_06060096

夫は退職後、ハワイにロングステイすると宣言しています。
どうやら、私も連れて行かれるようです ^^;

2006_06060097

社台の募集馬カタログです。
1987年、始めてカタログを請求して、この年に入会するつもりでした。
・・・が、10日間ほど旅行に出掛け、帰ってきて申し込みをしたら全馬満口になっていました (>_<) 恐るべし社台! 
でもこの年出資しようと思っていた馬は、確か走らなかったと記憶しています。
もし、この年出資していたら、翌年ハイフェザー(愛馬第1号 5勝)には出資出来なかったでしょう。
こうして、我が家は一口~にどっぷりハマっていったのでした。 チャンチャン。。

今年もまた、カタログが到着しました。

今週の出走馬   ━結果━ 

今週は2頭の愛馬が出走します。

オーディンズアイは今週6月3日(土)中京9R・ダート1700m戦に57kg川原騎手で出走します。
最近はレースぶりが安定してきて、力は出しているんですが、勝つにはいくつかのラッキーが必要かも ^_^;
でも、調教も良く、体調もいいみたいなので、チョット期待しています。

スペシャルプレイスは今週6月4日(日)東京1R・ダート1600m戦(牝)に北村騎手で出走します。
北村騎手といえば、母のグロンシャールの主戦騎手でしたね (^.^)
牝馬限定戦だし、前走より1ハロン長い1600mはいいじゃないかな!
そろそろ勝ち上がって欲しいです。

2頭とも頑張れ♪

    結果

オーディンズアイ   
心配だったスタートは決まったのですが、いつものように後方からの競馬に。
ハイペースになりそうかな!?シメシメって思ったら、流れは落ち着いて一団になって進みます。
4角ではおかれ気味になってしまい、最後はよく伸びて来ましたが、勝ち馬からコンマ5秒の6着でした。
4角手前でのんびりしてちゃダメダメよ ^^;

スペシャルプレイス
4ヶ月の休み明けにもかかわらず、-10キロの馬体重にイヤな予感が・・・(>_<)
レースは抜群のスタートを切り、4コーナーまではいい位置でレースを進めましたが、そこからいつもなら伸びるのですが今日は伸びず、7着でゴールしました。
パドックでもあまり良く見えなかったし、体調が良くなかったようです。

2006_06040092

安田記念が行われた今日はお昼休みにポニーのショーがありました。
とてもおりこうなポニーにビックリ!
見習って欲しい愛馬の顔が頭に浮かびました ^^;
お尻のハートが可愛いけど・・・あれってシャンプーすれば消えるんだよね!?
ちなみに反対側のお尻にはJRAのマークが (-_-;)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »