最近のトラックバック

« 出走馬の結果 | トップページ | 社台募集馬 »

韓ドラ

昨日、渋谷の小さな劇場でやっている韓国映画を観てきました。
感想は・・・(-_-;)。 つまんなかったぁ。
いくら韓流ブームとはいえ、作品選んで上映してよね ^^;
話題作でなくても良い作品を観たいものです。

過熱気味だった韓流も少し冷めてきたところで、韓国ドラマの可笑しさを書いちゃいます 笑

題して「韓国ドラマ、ここが変だぞー」(大袈裟~^^;)
・ ラーメンが好き。食べるときは鍋から直接。しかも必ず蓋でうけて、器代わりにする。
・ 食事は日本のちゃぶ台みたいなテーブルでする。しかもそのテーブルがすごく小さい。
  (上流家庭は椅子にテーブルですが・・・)
・ 財閥の御曹司や令嬢がよく登場する。裕福だけど心に傷を負っていたりする。
・ 乱闘シーンが多い。
・ 親は情けない子供を嘆きながらたたく。(お仕置きなんだろうけど、観ていてひきます)
・ 庭でシャンプーしている。(冬はどうするのー?)
・ 洗濯はたらいで、しかも足で踏む。
・ 最初出ていたはずの俳優がいつのまにか、出なくなる。(他のドラマに出ている?)
・ 脇役がいつも同じ。(あっ、またこの人出てるー(^.^) )
・ 交通事故、出生の秘密、契約結婚が多い。

そんな突っ込みどころ満載の韓国ドラマですが、日本のドラマを含め今1番楽しみにしているのは、「復活」(スカパーで配信中)です (^^♪

« 出走馬の結果 | トップページ | 社台募集馬 »

「韓流」カテゴリの記事

コメント

最近韓ドラ見ませんねえ。
オヤジはやっぱりジウ、ビョンホン、ヨンが登場しないと見る気が起きませんな。^^;
だって、最近のドラマを見ても、脚本も展開も昔見たなというか、リニューアル版を見てるようなので。
そうなると若い子が主演してるドラマより、御三家ドラマに回帰してしまうのです。
懐メロならぬ懐ドラです。^^

ここが変だぞ~に追加。
・不治の病(定番)
・女性を棚上げして、男同士で三角関係にケリをつけようとする。(女性の知らないところで「俺は身を引く。あとはよろしく。幸せにしてやってくれ。ていうか、幸せにできなきゃ許さねえぞ)勝手だよなあ。^^;
・最近は知らないが、すぐ拉致する。(怖っ)
・欧米はお姫様だっこですが、韓国はおんぶ←これハワイのビーチでも目撃! かなりの違和感。^^
・失恋するとすぐ留学する。
などなど。(^^)
レイさんの書いている庭でシャンプーは長屋の話ですね。
そうそう、金持ちの家は壁一面が緑色の大理石とか趣味が凄い。^^;
あと、家の中に段差があると思いませんか?
この家、見たことあるぞ、他のドラマで。ってことも。
もちろん、この脇役さんもってことも多いですね。(^o^)

ペピートさん、こんばんは。
お待ちしていましたよ~(^.^)
ここが変だぞー。に付け足しありがとうございます。
日本では見なくなったおんぶ。しかも病気になったヒロインをおんぶして病院に運んだりしますよね ^^;
なぜ救急車を呼ばないのか、不思議ですよね。
あと興味深いのは、英語の発音です。
どちらがネイティブに近いかは分かりませんけどね ^^;
どっちもどっちかな。。
ドラマのことでは無いのですが、ファッションセンスが独特ですよね。
奇抜というか、変わっているというか・・・
アンドレ・キム氏(デジャイナー^^;)の作品かしら?
キム氏ったら、頭に海苔?(キャー、許して!)

いっぱいチクチク書いちゃったけど、愛すべき韓ドラ。。
けっして悪口じゃないですからね ^^;

英語の発音ね。
あ、そう言うのかあってことがありますね。
ファッションは独特。^^
気質と同じで、日本はあっさり。
あちらは濃くてドップリ。
お化粧もね。
ちょっと前のドラマでは女優さんたちの紫色のリップに驚きを通り越して萌え~でした。(^^ゞ
アンドレ・キムさんについては、コメントを差し控えます。^^

◆ペピートさん、キム氏についてコメントを差し控えるってことは、キム氏をご存知なんですね (^o^)丿
初めて観た時は眼が点になりました。
ある意味ディープインパクトです ^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/10533915

この記事へのトラックバック一覧です: 韓ドラ:

« 出走馬の結果 | トップページ | 社台募集馬 »