最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

スイカが届きました

スイカが届きました

明日から8月だというのに、今日の東京は涼しいですね。

富山の親戚からスイカが届きました。
夫は夏に富山に遊びに行くと、おやつにスイカを出してもらい、皮の方まで食べると、「上の方だけ食べろー。」と言われたそうです。

美味しいスイカの見分け方は、模様がデコボコしていて、底の丸い部分が締まっていて、叩くと低い音がする物だそうですよ(^O^)

梅雨明け

2006_07230143

関東地方もようやく梅雨明けです。
例年より10日程遅い梅雨明けということは、その分今年は短い夏ということかなぁ!?

夏本番ということで、リーフにアロハシャツを着せてみました。
ウクレレも持っちゃいました。
でも、ウクレレにしては、大き過ぎですよね。
なんか、ギターを持った流しの演歌歌手みたい ^^;
流し~って、いつの時代の話だい(苦笑)

夏だし、何か楽しいことしたいな♪

今週の出走

今週は1頭出走します。

○ノーブルフォース
7/29(土)新潟10R・尖閣湾特別に勝浦騎手で出走します。
新潟地方は今日は雨もよう。 明日も天気図には傘マークが・・・(>_<)

重馬場はまるで苦手なノーブルなので、期待しないで応援します。

   

    ◇結果◇

「後方からの競馬でじっくりと脚を溜めて、勝負どころから徐々に外目を上がっていきました。直線に向いても絶好の手応えで今日はこのまま突き抜けるかと思いましたが、追い出してから手応えほどの伸びがみられず、勝ち馬と0.5秒差の9着でした。」というクラブコメントです。

天気予報が外れ、良馬場になったので運も向いてきたかなと思いましたが、逃げ馬が勝つような展開では届きませんねぇ(-_-;)
4コーナーをまわった時は「ひょっとして~」と思いましたが・・・。
9着とはいえ、勝ち馬とはあまり差は無いので、ノーブルは頑張っています。

次走にまた期待(^^)

北海道旅行のお土産

楽しかった北海道旅行 (^^)

富良野では雨上がりに虹を見ました。
虹って、見るとなんかいいことがありそうな気がしませんか。

そうそう、富良野に向かって走っていた時、対向車がパッシングでスピード違反の取締りを知らせてくれたこともありました。
札幌では花火大会が開催されていて、つかの間花火を楽しみました。

今はお土産を食べて、楽しかった旅を思い出しています(^^)

2006_07230142

カルビーの北海道限定のお菓子です。
サクサクカリカリとした食感でポテトの甘味がほんのりします。
人気商品なので、空港のお店をまわってやっと見つけました(*^^)v

2006_07250144

ノーザンホースパークで買ったタオルハンカチ。
お馬さんの刺繍がとってもかわいい♪
友人へのお土産です。(袋を開けちゃったー ^^; )

他にもきのとやのクッキーやスフレ、ロイズのポテチクランチ チョコレートやポテチ チョコレート、松前漬けにいくら、てつやのラーメンなどなど。
かま栄のパンロール揚げ(?)も買っちゃった (笑)

家に帰って、お財布をみてビックリ!!
千円しか残っていなかったわ (゜o゜)
ガッチリ買ったもんだねぇ。
昔こんなテレビ番組があったわ。「がっちり買いましょう」だっけ?「ズバリ買いましょう」だったっけ?(笑)

今週の出走

明日から2泊3日で北海道旅行に出かけてきます (^.^)
ヴェルトマイスタープレインの05に会うのが楽しみ~♪

今週はフェザーレイとナイトアットオペラとポップチャートが出走を予定していますが、フェザーレイとポップチャートは除外の可能性があります。

フェザーレイ   7月22日(土)新潟 火打山特別(芝1400m) (除外の可能性あり)
   久々ですが、まずまずの動きをしているようなので期待したいです。

ポップチャート   7月22日(土)小倉 2R 芝1200m (除外の可能性あり)
   前走は距離が長過ぎたようです。何とか出走して良い結果を期待したいです。

ナイトアットオペラ   7月23日(日)新潟 芝1200m
   柴田ヨシトミ騎手でレースに臨みます。500万クラスに降級しました。・・・が走ってみないと分からないのが、オペラです ^^;

みんな、頑張れ!!

    結果

○ポップチャート  
スタートよく、逃げるかたちになりましたが、途中他の馬に競りかけらたのが痛かったです(>_<)
勝つかと思いましたが、最後に失速してしまい3着でした。
でも優先出走権を得たので、次走は決めて欲しいです。

○フェザーレイ
9ヶ月ぶりのレースで馬体重が+16キロ増えていました。
馬体も成長(遅い!けど・・・)してきて、いい雰囲気を感じていましたが、スタートから先行して、最後もよく粘って2着に頑張りました。
勝ち馬は1番人気の強い牡馬だったので、フェザーレイはよく走っています。
次走に期待です。

○ナイトアットオペラ
降級して、2番人気に支持され期待しましたが、痛恨の出遅れ (>_<)
1200mで最後方からではダメです。
最後はよく伸びましたが展開も向かず、もったいない6着でした。

北海道旅行 ③

2日目は札幌に宿泊し、午後から牧場へ出かけました。

2006_07230096_1

2006_07230113_1

我が家期待のヴェルトマイスター
約1年ぶりの再会ですが、480キロの立派な馬体に成長していました。
順調に調整されていて、いつでも入厩可能な状態ではありますが、お盆明けの入厩を予定しているそうです。
「普通にいけばクラシック、行きますよ」なーんて、スタッフからは嬉しくなるようなお話が飛び出しました (^.^)
・・・が「普通にいく」のが大変なこの世界です。
「いったいこの話、何頭の馬の会員さんにしているの!?」っと思いながらも、頬がゆるみました(笑)

2006_07230123

2006_07230131

今年、愛馬に加わったプレインの05です。
430キロになっていました。
私たちが行ったため、お食事がおあずけ状態でイライラしているとのことで、なかなかじっとしていてくれません。
この仔は脚にも顔にも白いところが無くて、区別しづらいかと思えば、逆にそれでこの馬だと分かるそうです。
顔に傷があるように、やんちゃなんだそうですが、おとなしいよりは競走馬向きなんだと言われました。
「兄たち以上に走りますので期待していて下さい。」とのセールストークにまたまた頬がゆるみました。

ノーザンホースパークにも寄りました。
2006_07230139

パークのガーデンを越えたところにある馬見の丘からの風景です。
馬たちがのんびりと放牧されていました。
気持ちが穏やかになり、ずーと見ていても飽きない景色です。

とてもリフレッシュできた、楽しい旅でした (^^♪

北海道旅行 ②

2日目は美瑛から旭日山動物園へ行きました。

2006_07230039

美瑛にある、四季彩の丘。
広々とした土地にラベンダーだけじゃなく、美しい花が咲き乱れていました。

2006_07230049

マイルドセブンの丘。 
手前に広がるのはじゃがいも畑かな!? チラホラ白い花が咲き始めていました。

2006_07230051

ケンメリの木。
雄大にそびえたっていました。

2006_07230067
2006_07230076

一度行ってみたかった旭日山動物園です。
下の画像は寝そべっている2頭のヒョウです。
手を伸ばせば触れることが出来そうなほど、近くにいました。

2006_07230091

ガラスにはちみつが塗ってあって、ガラス越しに、かわいいお猿さんをいい子いい子できます。

2006_07230085

分かりにくいですが、高い塔の上にオランウータンがいました。
お食事タイムには、塔とおうちを繋ぐロープを渡るそうです。
見逃しました ^^;  残念!

旭日山動物園では、動物がすぐ近くで見られます。
気をつけていないと、おしっこをかけられちゃうくらいです(笑)

白くまのおうちの中にヌッと顔を出すことだって出来るんです。
もちろん、透明の頑丈なプラスチック(?)に守られているので安心ですよ。

手書きの解説が丁寧に書いてあったり、動物たちをすぐ近くで見ることが出来たり・・・
この動物園が大人気な理由が分かった気がしました。



北海道旅行 ①

7月20日から3日間、北海道へ行きました。

富良野・美瑛の美しい風景に癒され、旭日山動物園の愛らしい動物たちに和み、牧場で愛馬に元気をもらった旅でした。

2006_07230007

2006_07230023

富良野のファーム富田のラベンダー畑です。
写真などでよく見る風景ですが、写真では分からなかったことが!
それは、香り。 あたり一面にラベンダーのいい香りが漂っていました。

2006_07230019

色の淡いラベンダーもきれいです。

2006_07230027

ホテルの近くにテレビドラマの舞台になった喫茶店「森の時計」がありました。
その名のとおり森の小道をくだったところに、ひっそりとたたずんでいました。

2006_07230029

新富良野プリンスホテルのお部屋では、てるてる坊主が迎えてくれました (^.^)
夕方から降りだした雨も、この子のお蔭で翌日にはあがっていました。

富良野では車中、雨にあいましたが、その後虹が。。 きれいでした。

岩盤浴デビュー

昨日、友人のぷくちゃんと二人で岩盤浴へ行きました。

受付でタオルと作務衣を受け取り、素肌に作務衣を着けて岩盤浴室内へ。
扉を開けて中に入ると、思ったより暑いー。
寒いのも苦手なら、暑いのも苦手の私。ちょっと焦りました ^^;
まず5分間うつぶせに、そして10分間あおむけに横たわります。
ふだん、あまり汗が出ない私ですが、体中からびっくりするくらい汗が出ます。
久しぶりに首筋を汗が流れ落ちるのを感じました。
その後5分室外に出てクールダウンして、室内に戻っての繰り返しです。

岩盤浴で出る汗はサラサラの汗で、匂いも無く、天然の保湿水だそうです。
なので、シャワーはしないほうが良いそうなのです。
確かに肌もべたべたしません。

効果としては、ダイエット、肩こり、冷え性、便秘、ストレスなどです。
お昼は自然食の和食ビュッフェで、もう食べられない~というほど食べちゃったけど、この岩盤浴でダイエット出来たはず!!
そう思いたいーー ^^;

身体によい和食をいただき、岩盤浴でスッキリした休日でした。

ぷくちゃん、また行こうね (^^)

今週の出走

今週は2頭の愛馬が出走します。

ノーブルフォースは7/15(土)小倉12R芝1800mに小牧騎手で出走します。
3走前に小牧騎手が一度乗ってくれています。
その時はよく伸びて2着でした。
良馬場条件ですが、小牧騎手との相性の良さに期待です。

スペシャルプレイスは7/16(日)新潟1Rダ1200m(牝)に北村騎手で出走します。
今回は調教も良かったようなので、チョット期待したいです。
少しでもいい結果をだして、安心させて欲しい~です。

2頭とも、頑張れ♪

         結果               

○ノーブルフォース
「勝負どころで前が狭くなる不利があってブレーキがかかりました。直線入り口でほぼ最後方では、前が残る馬場状態では出番がなく、勝ち馬と1.6秒差の11着に敗れています。」とのこと。

出ムチが入りましたが、それにも反応せず。^^;
不利があったとはいえ、最後は伸びず、やる気の無いノーブルに戻った!?
次走のまき返しに期待しましょう。(いつも言ってる ^^;)

○スペシャルプレイス
前走減っていた馬体重は+6キロと増えていて安心しましたが、ちょっと煩かったようです。
スタートは普通に出たのですが、中段からのレースに。
前に行こうとしますが、進路が無く2度程つかえるような場面もありました。
最後は伸びてはいたんですが・・・5着でした。
1番人気を裏切っちゃいました (>_<)

ミッキーが・・・☆

更新が遅れましたが(ニフティが3日間もメンテナンス・・・)、嬉しいお知らせです。

7月21日、神宮球場で行われる「サンヨーオールスターゲーム」に広島カープのベースボールドッグのミッキーが出場することになりました (*^。^*)
カープからは黒田・永川・東出選手につづく4人目(?)の出場です。
ミッキーを知らない全国の野球ファンに、ミッキーを知ってもらういい機会ですね。
祭典用のド派手なユニホームが用意されるとのこと!!

楽しみです♪

花の都にやってきて、舞い上がっちゃわないかとチョット心配ですが、きっとミッキーならバッチリお仕事してくれるでしょう。

ただ、当日は北海道旅行に行っています。
夕食に出かけているだろうから、夜のスポーツニュースで絶対観なくちゃ!!
頑張れ、ミッキー。。。

ボール犬 ミッキー登板

今日の『広島vs巨人』戦にミッキー君登場です♪
今日巨人に勝利すると巨人を抜いて、4位に浮上します。
ミッキー君もですが、見逃せない1戦ですよ!!

頑張れ、カープ (*^^)v

       結果は後程、更新

カープ、勝ちました (^O^)/
4位に浮上です。
1位になったら、広島球場に応援に行くけんのぉ!! (←あってる?)

ミッキーくんもナイスな働きぶり♪
とーても、可愛かったよ ☆彡

大好き〜。

大好き〜。

今日は七夕ですね。
東京は曇っています。どこかの空で、彦星さまと織姫さまは出会えるといいですね。
(…なんて、ロマンチック似合わないけどね f^_^;)

山形の産地から一箱さくらんぼが届きました。
林檎が箱で立て続けに届いた時は、毎日食べ続けちょっとうんざりしましたが、さくらんぼは食べつくす自信大ありです (^.^)
さくらんぼを食べていると、なんかシ・ア・ワ・セ♪

こんなさくらんぼ(写真の~)発見! 種も2つありました。

愛馬近況

79026_00016351
    写真提供:社台TC

今週も愛馬の出走がありません。
ちょっとつまんないなぁ・・・

写真は6月の牧場ツアーでのヴェルトマイスターです。
7月3日に近況がUPされました。
「この中間も順調です。直線1000mのメーントラックに進んで、ウッドチップコースの直線を毎日2本乗り重ねています。終いまで余力のある動きで、馬体重も480㎏と馬体は安定しています。ウォーキングマシンによる運動も午前午後の計約2時間継続しており、豊富な運動量を消化しながら鍛錬の毎日です。」とのこと。
順調でひと安心です (^.^)

フェザーレイは今回は無事に山元から帰厩していました。
前もって帰厩のお知らせが無かったのは、またトンボ帰りを心配したクラブの作戦(うまく帰厩できたら知らせるという)でしょうか!?
馬体重が465キロまで増えているのは嬉しいですね。

アクロスザヘイブンは6月26日より騎乗運動を始めています。
だいぶフックラとしてきたようで、ゆっくりと乗り進めていくようです。

ノーブルフォースオーディンズアイナイトアットオペラスペシャルプレイスポップチャートはトレセンでスタンバイしていて、来週以降の出走を予定しています。

みんな、頑張れ♪

社台出資馬決定!

楽しみに待っていたお手紙が我が家にも届いていました。

第1希望のプレインの05が当選していました (^O^)/
人気になっていたので心配でしたが、嬉しいことに2年連続で牡馬に出資となりました。
プレインのお仲間さん、よろしくお願いします。

第2希望のキューバリブレも気になりますが、もう満口なので指をくわえて見ているしかありません(苦笑)
心の愛馬として、応援します。

どの馬も元気に成長して欲しいな! 楽しみは続きます♪

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »