最近のトラックバック

« 今週の出走 | トップページ | 北海道旅行 ① »

岩盤浴デビュー

昨日、友人のぷくちゃんと二人で岩盤浴へ行きました。

受付でタオルと作務衣を受け取り、素肌に作務衣を着けて岩盤浴室内へ。
扉を開けて中に入ると、思ったより暑いー。
寒いのも苦手なら、暑いのも苦手の私。ちょっと焦りました ^^;
まず5分間うつぶせに、そして10分間あおむけに横たわります。
ふだん、あまり汗が出ない私ですが、体中からびっくりするくらい汗が出ます。
久しぶりに首筋を汗が流れ落ちるのを感じました。
その後5分室外に出てクールダウンして、室内に戻っての繰り返しです。

岩盤浴で出る汗はサラサラの汗で、匂いも無く、天然の保湿水だそうです。
なので、シャワーはしないほうが良いそうなのです。
確かに肌もべたべたしません。

効果としては、ダイエット、肩こり、冷え性、便秘、ストレスなどです。
お昼は自然食の和食ビュッフェで、もう食べられない~というほど食べちゃったけど、この岩盤浴でダイエット出来たはず!!
そう思いたいーー ^^;

身体によい和食をいただき、岩盤浴でスッキリした休日でした。

ぷくちゃん、また行こうね (^^)

« 今週の出走 | トップページ | 北海道旅行 ① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は是非酵素風呂お試しあれ・・。

◆新米ママさん、情報ありがとうございます。
酵素風呂調べてみました。
岩盤浴以上に身体に良さそうですね!
試してみたくなりました (^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/10973115

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴デビュー:

« 今週の出走 | トップページ | 北海道旅行 ① »