最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

北海道展

北海道展

昨日から伊勢丹新宿店で北海道展が始まりました。
デパートの催し物には行かない私ですが、北海道展と京王デパートの駅弁大会には出掛けてしまいます (^.^)
・・・で、ウニといくらと蟹が入った海鮮弁当を買いました。
それと、TVチャンピオンで2年連続日本一になった札幌のパン屋さんのカレーパンに、ルタオのチーズケーキに・・・他にもいろいろと。
初日だったので凄い人で疲れたけど、ちょっと満足 (^^♪

今週は愛馬の出走はありません。
明日から1泊で軽井沢へ行ってきます。
軽井沢はもう秋かなぁ・・・。。

もぐらたたきゲーム

サイドバーに“ぷく☆ぷく”を設置しました。
もぐらたたきゲームです (^^)

・・・やってみたら、反射神経が86歳でした (-.-)

まぁ、ムキにならないで、楽しんでくださいな♪

薄毛には・・・!?

冷奴

今日の東京は暑かった〜☆
夏が戻ってきました。
夜になると、少し前から虫の声が聞こえてきて秋ももうそこまで来ていますが、もう少し夏を満喫したいですね。
暑い日には冷奴ということで、このお豆腐を買いました。
濃厚~なお味です。

今日はお豆腐の上にキムチをのっけていただきます。
美味しいですよー (^.^)
お豆腐に含まれるイソフラボンとキムチに含まれるカプサイシンを同時に摂ると、髪の毛が生えてくるらしいですよ。
薄毛の人は食べなくちゃ!
でも、「生えてこないぞー(・へ・)」という苦情は受け付けませんからねぇー(笑)

公園の猫

公園の猫

先日、樹の上にいた猫、昨日は石碑の上にいました。
高いところが好き…なのかな!?

今日は日テレで『24時間テレビ』、やっていますね。
障害者野球で日本代表をめざす群馬のチームを紹介していました。
・・・感動して、朝から大泣き (^^)
プロ野球も野球なら、高校野球も野球。 そして彼らの野球も野球なんだよね。

この番組を観ると「生きているだけで幸せ。」って思える気がします。
・・・募金しなくちゃ!

今週の出走 

76111_00016515
    写真:サンデーTC

今週はフェザーレイが出走します。

◆フェザーレイ   新潟11R 飯豊特別 芝1400M 石橋修
今は本当に調子がいいようです (^.^)
得意の新潟を走るのも最後なので、頑張って何とか良い結果を出して欲しいです。

   -結果-
あれれっ (゜o゜)  前2戦のような伸びが無く、0.6秒差の8着でした。
石橋脩騎手は「いつもは返し馬の時には首を曲げて気合を表に出すタイプなのですが、今日は気合のりがいまひとつでした。」とコメントしています。
いつもより行きっぷりも悪かったようです。
頑張ってきたので疲れが出たんでしょうか!
ここ3戦、強い牡馬と戦ってきたので、一休みかな?

お疲れさま、フェザーレイ。。

ナイトアットオペラ放牧

Img_7223
   ナイトアットオペラ (写真はレオンさんからいただきました<(_ _)> )

先週まりも特別で2着に頑張ったオペラですが、今日になって左トモの歩様が思わしくなく、背中から腰にかけて筋肉が硬くなっているとのこと。
疲労がたまっているようで、明日25日空港牧場に放牧に出ることになりました。

昨日のクラブレポートではレース後変わりなく、来週の出走を予定しているとあったので、「中1週で出走出来るなんて、オペラもやっと丈夫になったんだね。」・・・なんて夫と喜んでいたのに~(T_T)
復帰戦は出遅れ。 前走は前が詰まる不利。 今度こそと思っていたのに・・・ね。
まだまだ本格化するのは先のようですねぇ (泣)

早く元気になって戻ってきて欲しいです。

マイフォトにレオンさんからいただいたオペラのまりも特別出走時の写真を追加しました。
きれいなオペラの写真を見てくださいね~☆

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

昨日の早実の優勝、やりましたね (^^)v
ピッチャーの斉藤佑ちゃん、大人気です。
佑ちゃんが使っていた青いタオルハンカチを使う人が増えるんだろうな・・・(笑)
・・・でも他の選手も注目してあげようよ ^^;

200511100000321d021036
高校野球も気になったんですが昨日は友人に誘われて「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」を観に行ってきました。

・・・泣きました。しかも、かなり。。
泣くような映画とは思っていなかったので、「あれっ泣いてる、私・・・」って感じ。
ちょっと切なくて・・・最後はすっきりする映画でした。

熱戦

今日の高校野球・決勝 駒苫vs早実、素晴らしい試合でしたね。
これまで打撃で勝ち進んできた両校でしたが、今日は1点を争う投手戦。
なんかプロ野球がつまんなくなったこの頃でしたが(カープ弱いし・・・)久しぶりに野球の面白さを感じました。
15回を戦って決着つかず。 もう両校優勝でいいじゃない!

・・・といっても明日、再試合。
疲れているだろうけど、両校とも頑張れ。

そして、早実には優勝旗を持ち帰って欲しいです♪

今週の出走

今週は3頭の愛馬が出走します。

☆ポップチャート  8/19(土) 小倉6R 芝1200(牝) 池添
調教も良く、今回こそは初勝利を期待しています。

   結果   10着
2番手につけて、そこから伸びて来いーと思いましたが・・・失速 (*_*;
渋った馬場が合わなかったという調教師のコメントですが・・・

☆ナイトアットオペラ  8/19(土) 札幌 まりも特別 芝1200(牝) 津村
前走は出遅れがひびきました。
今回はしっかりと走って欲しいです。

   結果   2着
後方から最後、馬群をぬうように伸びてきましたが、2着まででした。
スタートで1200mのスピードに付いて行けなかったみたいです。
1200mは短すぎ・・・じゃない

☆ノーブルフォース  8/20(日) 新潟12R 芝1800 吉田(豊)
前走は9着でしたが、着順ほど負けていません。
展開の助けは必要ですが、掲示板に載るように頑張って欲しいです。

     結果   7着
うわぁー、出遅れ (>_<)
中段やや後方から追い上げましたが、前も止まらない・・・
時計も早いかったですね。
ノーブル自身は頑張って走ってくれました。

みんな、お疲れさま☆

愛馬近況

14日(月)山元トレセンと北海道在厩の馬のレポートが更新されました。

79026_00017376
     ヴェルトマイスター (写真提供:社台TC)

◇アクロスザヘイブン  山元在厩
順調に調教されており、週2回ハロン14~15秒で追われています。
秋競馬で復帰の予定で、カイバもバリバリ食べて体調は良好とのことです。

春はオークスに出ただけに、秋も大舞台へ!・・・なんて期待しちゃいますが、何といってもまだ1勝馬 ^^;
まずは次の1勝めざして頑張って欲しいです。

◇スペシャルプレイス  山元在厩
この中間も変わりなく、直線坂路コースを毎日2本ハロン16~17秒で駆け上がっており、さらに週2回はハロン14~15秒の速めも開始していて、動きはとても良いとのことです。

3歳未勝利なので後がありません。しっかり仕上げて、次走こそ勝って欲しいです。

◇ヴェルトマイスター  社台F在厩
変わりなく直線コースで毎日2本しっかりと乗り込まれていて、トビの大きな躍動感のある動きをみせているとのこと。

そろそろ入厩かな!?

みんな、元気に頑張れ☆彡

停電

昨日の大停電、ビックリしましたね。
我が家も30分程停電しました。
携帯は充電中。録画していたDVDレコーダーは途中で切れましたぁぁ (゜o゜)

仕事だったので会社に行きましたが、渋谷駅はうす暗いし、コンビニは閉まっているし、会社のエレベーターは動いていないし、事務所の電気は全部点いていなくて暗いし・・・
それにしても大地震が起こったら、電気もガスも止まり、昨日以上の混乱が起こるんですね。
昨日の事故を経験して、そんなことを思いました。

ほんのちょっとのうっかりミスが大事故を引き起こしちゃいましたね(>_<)
私が最近やらかしたミスは・・・頂いた“高級な蟹缶”と“金箔入り松茸雑煮”を大切にするあまり、賞味期限を切らしちゃった事です ^^;

今週の出走

◆オーディンズアイ
12日(土) 8Rダ1800m 赤木   

2ヶ月ぶりのレースになります。
最近は必ず最後は伸びてくるようになりましたが、もうワンパンチ足りないんですよね ^^;
でも調教は良かったみたいなので、何とか掲示板には載って欲しいです!
それから、初コンビになる赤木騎手に期待♪

がんばれ、オーディン 

       = 結果 =

馬体重は+12キロ。 
スタートは普通に出たのですが、後方からレースを進め、最後は伸びてくると思ったんですが、今日はまるで伸びず13着でした (>_<)

+12キロは重かったのかも知れないですね。
・・・それに、なんか顔を横に向けたりして、集中して走ってなかったように思いました。

一叩きして、また次走に期待したいです。

傘におびえる私

昨日の朝は凄い雨でしたね (゜o゜

少し前の話です。
突然雨に降られ、渋谷駅の雑貨屋さんでかわいい傘を買いました。
その傘は、金具のところが指を挟んでも痛くないようにビニールで出来ていました。

でもその傘はさしていると突然閉じてしまうんです。
通勤ラッシュの人混みのなかで突然閉じたときは、一瞬何が起こったか分からず、その後とても恥ずかしかったんです (>_<)
そんなことが3回ありました。

当然不良品だと思い、交換にお店に行ったら、同じものはもう無くて返金してもらいました。

話はここからです。
今度はデパートでブランドの素敵な傘を買いました。
「あれっ、また金具のところがビニールだ。 最近の流行かな?」なんて、気にも留めていなかったんですが・・・
その傘が・・・やはり、突然閉じるんです。

そして分かりました。
このビニール留め具の傘、差すのにコツがいるんだね ^^;
返品した傘も実は不良品じゃ無かったみたい!

なかなかコツがつかめなくて、差すたびに傘にむかって「閉じないでね。」ってお願いしている私です(笑)



公園の猫

公園の猫

台風が接近しています。
蒸すけれど、暑さもひとやすみ。

公園で見かけた猫。
木の上でのんびりしていました。

野良かなぁ!? 
なんか貫禄ある顔していると思うのですが・・・(^.^)

しずくが・・・。

今日はお仕事で朝8時過ぎに家を出ましたが・・・朝から暑くてグッタリ~。

でも楽しみなお昼ご飯は・・・会社近くに来ているランチワゴンのとろとろ玉子のオムライス!
注文してから玉子を焼いて作るので、熱々で美味しかったです。
でも、狭いワゴン車の中で作るので、お店の人は凄ーく暑そうでした。

お金儲けって、大変ねぇ~(^.^)

先程ブログペットのしずくが「この騎手を かえてみました イルカなり」としゃべりました。
騎手もイルカに代えられたら、おしまいだーーー!

しずくは時々変なことを言うんですよね ^^;
「ノーブルフォース 捨てちゃうよ」としゃべった時はドキッとしたわ。

今週の出走

今週はフェザーレイが出走します。

新潟・長岡特別(芝1200m)に石橋脩騎手で出走します。
当初来週8月13日(日)新潟・月岡温泉特別(芝1400m牝馬限定戦)に出走を予定していましたが、多頭数のため除外の可能性があるということで、明日の出走になりました。

前走は逃げ粘って2着!
状態の良さを生かして、がんばって欲しいです (*^^)v

                       *・*・結果・*・*

抜群のスタートから2番手を進み、4コーナー過ぎ、逃げていた馬を捕らえましたが、外から伸びてきた馬に最後にかわされて、半馬身差の2着でした。

中1週で出走出来たことや、輸送があったにもかかわらず馬体重が前走と変わら無かったことを考えると、やっと本格化したのかもしれません (^^)   

これで、1000万特別連続2着です。
エライ!! レイちゃん♪

イルカのラッキー

お昼前のニュースで、エプソム品川アクアスタジアムの運動オンチのイルカの話題をやっていました。

何気なく見ていて、ラッキーの芸に笑いました。
尾びれで立って水面を後ろに進む芸が、からだの半分も水面に出ていなくて、まるで溺れているよう!
ジャンプは他のイルカの半分の高さくらいしか出来ません。

でも、飼育員のお兄さんは叱らず、誉めて誉めて育てているんです。
「だってラッキーは一生懸命がんばっているんですから」という言葉に涙が出ました。
観客の人たちは、「頑張ろうという気持ちになりました。」と話していました。

うんうん、その通りだわ (*_*)
「ラッキー、笑ってごめんね。」

イルカに笑い、涙し、教えられた私でした。

サブタイトル

ガソリンの値段が高騰していますね (>_<)

賢く運転すれば、10~20%ガソリン代を節約できるそうです。
そろーりと発進すると1回につき1.4円ほどの節約に、そしてエアコンは外部換気では無く内部換気にした方がよいとのことですよ。
エコドライブを心掛けたいものです。

いきなりですが、ブログのサブタイトルを変えちゃいました。
「ハワイ好きで・・・」としていましたが、ハワイの話題がほとんど無い・・・(゜o゜)
やっぱりハワイは遠くて、ちょこちょこ行けません。
行かないことには、記事に、しにくいのでした。(苦笑)

これからも、馬なりで(時々入れ込みますが・・・)やっていきます (^^♪

8月です。

早いもので、もう8月ですね。

子供の頃は、楽しい夏休みなので、8月は特別な月でした。
大人になった今は、すっかり夏バテぎみです ^^;
今日健康食のお店で血圧を測ったら、ゲッ、低いーー。
疲労回復の為にビタミンB群をとりましょう。という判定でした。
豚肉にうなぎにレバーを食べなきゃ!!

ちょっとだけ気持ちも新たに、テンプレートとしずくのお部屋の背景を変えてみました (^^)
マイフォトに写真も追加しました。見て下さいねー☆彡

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »