最近のトラックバック

« 公園の猫 | トップページ | 今週の出走 »

傘におびえる私

昨日の朝は凄い雨でしたね (゜o゜

少し前の話です。
突然雨に降られ、渋谷駅の雑貨屋さんでかわいい傘を買いました。
その傘は、金具のところが指を挟んでも痛くないようにビニールで出来ていました。

でもその傘はさしていると突然閉じてしまうんです。
通勤ラッシュの人混みのなかで突然閉じたときは、一瞬何が起こったか分からず、その後とても恥ずかしかったんです (>_<)
そんなことが3回ありました。

当然不良品だと思い、交換にお店に行ったら、同じものはもう無くて返金してもらいました。

話はここからです。
今度はデパートでブランドの素敵な傘を買いました。
「あれっ、また金具のところがビニールだ。 最近の流行かな?」なんて、気にも留めていなかったんですが・・・
その傘が・・・やはり、突然閉じるんです。

そして分かりました。
このビニール留め具の傘、差すのにコツがいるんだね ^^;
返品した傘も実は不良品じゃ無かったみたい!

なかなかコツがつかめなくて、差すたびに傘にむかって「閉じないでね。」ってお願いしている私です(笑)



« 公園の猫 | トップページ | 今週の出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、レイさん。

しずくちゃん「コツ♪」と言ってましたよ…
レイさんのことを心配しているようです☆
…指を挟まないように気をつけて下さいね。

こちらは今日からお天気が崩れそうです(涙)
晴天続きだったんですけど。。。

◆レオンさん、オハヨー(^^♪

しずくと遊んでくださって、ありがとうございます。
そうなんです。あの傘コツがいるんです(笑)
突然閉じて、一緒にいた友達にはウケました。
私としてはとても恥ずかしかったんだけど・・・

東京はお盆で人が少なくなりますよ。
電車も道路も空くのでうれしいのですが、すぐにみんな帰ってきちゃう~。
「帰ってこなくていいよー」って心の中でつぶやくいたりして・・・(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/11374570

この記事へのトラックバック一覧です: 傘におびえる私:

« 公園の猫 | トップページ | 今週の出走 »