最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ハワイへ行ってきます♪

アロハ~!
明日から8日間留守にします。
からだに付いたサビのようなものを落とし、リフレッシュしてきたいと思います(^^)

都合のよいことに、今週末の愛馬の出走は無さそうです。
アクロスザヘイブンが美浦に帰厩し、そしてナイトアットオペラは山元TCに移動しました。
帰ってからの愛馬たちの活躍を楽しみに、ハワイ旅行に行ってきます☆彡

今週の出走

今週は2頭の3歳馬が未勝利脱出を賭けて出走します。
未勝利戦もあと僅か(-.-)
頑張れ!!!!!

○スペシャルプレイス
9/23(土) 中山3R・ダ1200M(牝) 木幡
追い切りで併せた馬を大きく追走し先着しています。
体調も良いようなので期待しています♪
久々に中山競馬場へ応援に行ってきます(^O^)/

   ・・・結果 5着
1枠1番を引いた時点で嫌な予感がしていましたが・・・スタートで外枠の馬たちが楽に先行するも、プレイスは懸命に追走。
そのままゴールし5着でした。
6戦して4回掲示板に載ったんですが・・・勝ち切れませんねぇ。
母は常に前向きな馬でしたが、プレイスの場合気性が妨げになってしまっています。
能力はあるだけに、もどかしいなぁ・・・(-.-)

○ポップチャート
9/24(日) 札幌5R・芝1200M 川島
疲れもそれ程残ってないとのことで、連闘で出走します。
馬はちょっと可哀想だけど、頑張って勝利をつかみ取って欲しいです。

   ・・・結果 4着
連闘の影響なのか、今日はパドックで煩いようでした。
まずまずのスタートから先団の後ろを進み最後はよく伸びましたが、前の馬は捕らえられず、残念ながら4着でした。
勝った馬から0.4秒差。。 大きな0.4秒差です・・・(-.-)

ヴェルトマイスター入厩

2006_07230109
   7月 社台Fにて

昨日ヴェルトマイスター(プラウドウイングスの04)が美浦の小島太厩舎に入厩しました(^^)
いよいよ始動です!!
無事に調整が進みますように。・・・と願うばかりです。

野良猫

2006_09200002

2、3日前から庭の柿の木を登ってベランダにやってくる野良猫です。
可愛くて私も夫もついついベランダを覗きこんで、来ていないか探すようになってしまいました (^.^)
お腹をすかせて来るので、いけないと思いつつも、ちくわを食べさせちゃったら今朝もやってきました。
なんか飛び跳ねて遊んでいるな~と思って見たら、カマキリと遊んでいました。
カマキリはえらい迷惑・・・瀕死の重症に (>_<)

私はこの仔をチャコ(茶子)と呼んでいます。
夫はチャー子と呼んだり、チャースケって呼んだり。
猫は分かってないけどね(笑)

今週の出走

●ポップチャート   9/16(土)札幌7R・芝1200m 池添

未勝利脱出を賭けての出走です。
これまで運も無く、勝てなかったんですよね (-.-)
どうか頑張って、勝利をつかんで欲しいです。

   ・・・結果 3着
ハイペースに付いていけず後方からのレースに。
最後はよく追い込んできましたが、勝てるかなぁ・・・と微かな期待を抱いたところで、後方から来た2頭にかわされて3着でした (-.-)

騎手は「追い込む競馬が出来たのは収穫」とコメントしていますが・・・。
3着は確保したので優先出走権があります。
今日の収穫を生かして、次走は勝ちたいですね。

『ゆれる』を観て~。 ちょっとだけネタバレ

昨日オダギリジョー主演の「ゆれる」を友人と観てきました。
最初から最後まで緊迫感のある内容と、役者たちの確かな演技力に惹きこまれました。
特に香川照之の演技が凄い。
オダギリジョーの自然な演技に比べ、「演じているねぇ~」と、うなってしまいそうなもの凄い演技でした。

この映画、レビューを書こうと思ったのですが、それが書けるほど簡単な映画ではないようです。
観る人によって解釈も全然違うようだし・・・。
自分なりの解釈をしても、それが正しいのか分かりません。
でも、正しいとか間違っているとか無いんでしょうね。
きっと、観る人に結論を委ねているんでしょう。
ラストシーンだけ触れるとしたら、私は兄はバスに乗らないで弟と一緒に家に帰ったと思います。
うーん、そう思いたいですね。そうじゃないと救いが無いよー。

なんかすっきりしないまま、映画のことで頭がいっぱい状態でベットに入ったのですが・・・あれっ、顔がつっぱる!
・・・化粧水もクリームも付けるの忘れていました ^^; 

まだ観ていない人、この映画を観てゆれてみて~!

私の作品

マイフォトに私の作品をUPしました。
サンドグラストという砂をガラスに吹きつけて削っていく技法で作ったものです。
なかなか満足できる作品は出来ません ^^;
「あー、ここがハゲて色が無くなっちゃったぁ」なんてガックリしたり・・・。
でも、明るい先生や教室の皆さんと作品を作るのはとっても楽しいです。

まだまだ不出来ですが、見てくださいませ(^.^)

興味のある方は、私が習っている教室クルーヴ・クレアールNOKKOもご覧くださいね。

今週の出走 

今週の出走はノーブルフォース1頭です。

◆ノーブルフォース
9/10(日) 中京8R・芝2000m 小牧

前走は勝ち馬から0.7秒差の7着でした。
それ程負けてはいないんですが・・・。
中京なのでスタートで遅れないで、上手なレースをして欲しいです。
調子は良さそうなので、再度期待です!
今回43戦目のレース。元気にがんばってくれています。
記録更新(我が家の・・・ですが)の為、そしてリストラされない為にも、掲示板めざしてね♪

 

   ・・・・・結果   4着
スタートから出ムチを入れて先団につけ、伸びて4着でした(*^^)v
12番人気だったんですが、人気がなくなると不思議と頑張る馬なので、ちょっと期待していました。
調教も良かったんですが、そういう時は走りますね☆
まだまだやれる。・・・というところが見えて、ホッとひと安心です!


  

プレインの05

今年出資したプレインの05の身体測定がありました。

体高:156・5 胸囲:173・0 管囲:20・0 体重:438㌔

募集時409㌔だったので、30キロ程増えました (^^)
他の馬と比べて、大きいほうではないです。
やんちゃって言われていたから、チョコチョコ動き回って太らないのかなぁ!?
でも、まだこれから成長するし、足元の不安も少なくなるだろうし・・・ちょうどいいでしょう!
10月始めにはクラブから初レポートがあると思います。
♪♪♪楽しみだわ。

きらら

愛犬きららがこの世を去って昨日で丸3年です。

夫と二人、きららの散歩をするのが日課でした。
「きれいなワンちゃん・・・」って、すれ違う人のつぶやく声が聞こえると、「えっ、私のこと?」なんてトボけて、「ちがう、ちがう」って夫につっこみ入れられたりして・・・。
そんな、美人な犬でした。(親バカですが ^^; )

マイフォトにきららの写真をUPしました。
以前撮った写真を写したのであまりきれいじゃないのですが、観て下さいね♪

お祭り

お祭り

昨日、今日は地元の神社のお祭りです。

ホントにこじんまりした神社なのですが、このあたりの人で初詣やお祭りは賑います。
ちゃんと御神輿だって有って、今日は年に一度の出番です (^^)

このお祭りが過ぎると秋ですね。

軽井沢

軽井沢に行ってきました。
やはり軽井沢は涼しくて、木々の緑が目に優しくて、気持ちよかったです (^^)

2006_09020015
軽井沢高原教会です。
ここで挙式すれば、素敵な思い出になるでしょうね。

2006_09020022
石の教会です。
中は撮影出来なかったのですが、とてもモダンな感じ・・・。

2006_09020030
白糸の滝。
マイナスイオンをあびて来ました。

今回は夫の母を誘っての旅行でした。
親孝行な私たちです (^.^)

80歳を超える高齢な母ですが、お買い物大好きです。
白糸の滝は歩きたくないと言って見に行かなかったのに、軽井沢の街はお買い物が楽しいようで、歩き回っていました (笑)
ジャムに野沢菜にお菓子に・・・重すぎる。
・・・車でよかった!

今夜はお漬物でお茶漬けでした。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »