最近のトラックバック

« ヴェルトマイスター入厩 | トップページ | ハワイへ行ってきます♪ »

今週の出走

今週は2頭の3歳馬が未勝利脱出を賭けて出走します。
未勝利戦もあと僅か(-.-)
頑張れ!!!!!

○スペシャルプレイス
9/23(土) 中山3R・ダ1200M(牝) 木幡
追い切りで併せた馬を大きく追走し先着しています。
体調も良いようなので期待しています♪
久々に中山競馬場へ応援に行ってきます(^O^)/

   ・・・結果 5着
1枠1番を引いた時点で嫌な予感がしていましたが・・・スタートで外枠の馬たちが楽に先行するも、プレイスは懸命に追走。
そのままゴールし5着でした。
6戦して4回掲示板に載ったんですが・・・勝ち切れませんねぇ。
母は常に前向きな馬でしたが、プレイスの場合気性が妨げになってしまっています。
能力はあるだけに、もどかしいなぁ・・・(-.-)

○ポップチャート
9/24(日) 札幌5R・芝1200M 川島
疲れもそれ程残ってないとのことで、連闘で出走します。
馬はちょっと可哀想だけど、頑張って勝利をつかみ取って欲しいです。

   ・・・結果 4着
連闘の影響なのか、今日はパドックで煩いようでした。
まずまずのスタートから先団の後ろを進み最後はよく伸びましたが、前の馬は捕らえられず、残念ながら4着でした。
勝った馬から0.4秒差。。 大きな0.4秒差です・・・(-.-)

« ヴェルトマイスター入厩 | トップページ | ハワイへ行ってきます♪ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ポップチャート、4着で残念。次走がラストチャンスかもしれません、頑張って欲しいです。
半姉のラブポップスを共同で出資してました。ラストランの時は、昨年札幌まで応援に行きました、5戦・未勝利で引退でした。なので、より、ポップチャートには次走で決めて欲しいです。母の血は、晩成の血統のような気がしてますので、まだまだ奥がある馬だと思ってます。

◆ナオさん、こんにちは。

ポップに励ましのお言葉ありがとうございます。
ポップチャートのお姉さんをお持ちだったんですね。
お兄さんのポップロックにしてもそうですが、私もこの母系は晩成だと思っています。
1勝していればその晩成の血も開花するのかもしれませんが・・・。
ポップにしてもプレイスにしても1勝する力はあるんですが、レース選択を誤ったり、苦手な馬場になったり、気性が悪かったり。
・・・本当に1勝するのって難しいことです。

次走走ることがあったら、また応援して下さいね!

ポツプチャート、残念ですが引退。
番組日程を間違えてました、次走のラストランは無く大変失礼しました。昨年のラブポップスと同じ流れにように見えてきます。
ただ、ラブは引退、再募集条件無し。ポップチャートは、引退でも、地方競馬へ転出、規程の条件を満たせば、再募集を行ったうえで、JRAに再登録が可能、まだまだ希望が残されてます。
ラブは地方で1勝、引退しました、再募集に条件付ならと、今でも考えてます。
昨年、引退直後から社台のクラブに問い合わせなりクレームを入れました。特に、ラストランからから半月で体重が50kg減であるとか、地方で勝利した事実、対応があったのではと思ってます、晩成型なら尚更です。

◆ナオさん、こんにちは。

ラブポップは残念ながら再募集されなかったんですね。
引退し繁殖入りしたのでしょうか?
兄は活躍馬ですし、良血なので、良い仔を産んでくれるのではないでしょうか。
子供の誕生や活躍を楽しみにするのも、この1口の味わいのひとつですよね。

ポップチャートは芝ばかり走ってきたので地方競馬ではどうかとは思いますが、元気に頑張って欲しいです。


ラブポップスは、再募集なしで中央引退、地方で走った後、引退後繁殖に上がりました、その後のオーナのくりげ君さんは、今日の会員の集いでお会いして、良い子を産出するはずだと期待していました。

くりげ君さんとは
Dタキオンさんのお仲間の方です、たまたま、DタキオンさんのHPを、レイさんのリンク先にあり知りました。
タキオンさんの掲示板で書き込みをされておられます。
そのくりげ君さんが、ラブポを引き取り、地方で走らせた後、知り合いの牧場に預けてます。くりげ君さんはラブポに3口に出資していた関係もあり引き取られました。
もしも、くりげ君さんがおられなかったら、ラブポは?

くりげ君さんとは、コヴェントガーデンでもお互い出資してます。

◆ナオさん、こんにちは。

ラブポップス、よいオーナーにめぐり会えて本当に良かったですね(^.^)
良血ですし、良いお母さんになってくれるでしょう!

初仔が産まれ、そしてデビューする。
そんな競馬ならではの楽しみがナオさんにできましたね。
我が家も出資していたエルフィンフェザーとグロンシャールの2頭の子供たちには格別の愛情を感じます。ついついお母さんに似たところを探したりしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/11993517

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« ヴェルトマイスター入厩 | トップページ | ハワイへ行ってきます♪ »