最近のトラックバック

« 愛馬紹介 ・・・引退馬 | トップページ | プレイン05 »

愛馬紹介 ・・・現役馬

改めて愛馬たちを紹介致します m(__)m
我が家のかわいい戦士たちです♪
           (2007年7月 更新)
◆ノーブルフォース 
牡 (サンデーサイレンス×デインスカヤ) 2勝
めざせ、50戦、60戦! 無事これ名馬。(我が家にとっては・・・

◆ナイトアットオペラ 
牝 (オペラハウス×エルフィンフェザー) 3勝
400kgそこそこのスレンダーボディーがもう少し増えたらもっと強くなるはず。

◆アクロスザヘイブン 
牝 (フジキセキ×タックスヘイブン) 3勝
今年は夢のクラシック、オークスに出走しました。我が家期待の牝馬です。 

◆ヴェルトマイスター 
牡 (マンハッタンカフェ×プラウドウイングス) 1勝 
新馬戦を快勝! 成長すれば、期待大です。

◆マーシフルフェイト
せん (フジキセキ×プレイン) 新馬
我が家のヤンチャ坊主。 どんな競走馬になるのか、楽しみです。

マンデーデライトの06

牡 (ネオユニバース×マンデーデライト)

◆エルフィンフェザーの06
牡 (フェレンチデビュティ×エルフィンフェザー)

« 愛馬紹介 ・・・引退馬 | トップページ | プレイン05 »

「愛馬紹介」カテゴリの記事

コメント

レイさん、再びです。

現役馬はしっかり把握してますよ。^^
頑張ってる古馬たちと、大きな期待を寄せる仔たちで楽しみですね。

オーディンになんとかもう1つ勝ってほしいことと、来年あたりにもう1頭ご一緒馬ができると嬉しいなあ。

◆ペピートさん、再びこんばんは。

冬の時代もありましたが^^;、今は一番充実しているのかもしれません。
オーディンはこの休養で変わって欲しいですね。
オーディンの充実期がこれからだと信じたいです。
来年あたり・・・そうですね。またペピートさんと同じ馬を持って、一緒に応援できたら楽しいでしょうね!
我が家は来年は今年よりも実績減なので、ラッキーナンバーに賭けます。
・・・って、もう来年の話。鬼が笑いますね^^;

勝利馬が多くすばらしいです。メキキが優れているのだろうと思います。

ご参考まで
昨年より作成してます。

3歳未勝利戦を終えて、
2004年度募集馬成績をナオナオ愛馬の「データ」欄で掲載(現3歳馬)してます。

勝利馬実績
社台
 引退馬  52.2%
 未勝利   1.0%
 1勝馬  31. 5%
 2勝馬   9.8%
 3勝以上  5.4%(5頭)


サンデー
 引退馬  52.5%
 未勝利   5.4%
 1勝馬  21,5%
 2勝馬  17.2%
 3勝以上  3.2%(3頭)

重賞勝ちは、小倉2歳Sと菊花賞、最近では最低の実績かもしれません。
特別勝ちを含めて、前年度募集馬(2003年)よりさらに実績が劣ってます。
収支がプラス募集馬は、3頭~5頭程度。
厳しい結果になっています。

ここは、奮起一番勝ち残っている馬が勝利して欲しいと思います

◆ナオさん、こんばんは。
記事を見てくださってありがとうございます。
頑張って書いた甲斐があります(笑)
私に目利き・・・無いですよ^^;
一番稼いでくれた(馬代金が安かったので)グロンシャールは10番目にノミネートした馬でした。
その頃は第1希望から第10希望までを挙げる方式だったんですよ。
目利きというより、縁があったんですね。

ナオさんのデータ参考になりました。
半数以上の馬が未勝利引退するんですね。
それに、成績も落ちてきているなんて・・・。
このナオさんのデータは是非とも牧場やクラブに見て欲しいです!!

レイさんへ
HPには、募集馬の結果を全馬一覧表にしてありますが、クラブ側でも発表はしていないとしても、管理されていると思います。
出資という観点からは厳しいものがあります。
夢を追う楽しみにしても、未勝利引退が約50%、それも、数戦で引退、もう少し走ってからの引退ならばと思う馬が多いです。
その中で、如何に楽しめる馬に巡り会えるか、運が左右されるなという実感です。
レイさん、立ち寄りされている方々が優秀馬に巡り会える事を願う次第です。

◆ナオさん、こんばんは。

我が家の3歳馬も2頭が勝ち上がれずに引退となりました。
6戦・7戦での引退。
そのうち、久々だったり、試した距離が合わなかったり、苦手な重馬場だったり・・・
出馬ラッシュで間隔が開くのもイタかったです。
もっと走るチャンスを与えられたら・・・と私も思います。

お互いに強い馬にめぐり会えたら幸せですね♪

え?
愛馬がこんなにいるんですか?
びっくりです。
貧乏人の私には、とてもとても…
これからは応援させてもらいます。

◆ユウさん、ようこそお越し下さいました(^^)
愛馬~といっても、片足1本づつくらいですよー^^;
何しろ、一口馬主ですから。
ユウさんも競馬がお好きなんですね!
よかったらこれからも応援よろしくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/12404643

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬紹介 ・・・現役馬:

« 愛馬紹介 ・・・引退馬 | トップページ | プレイン05 »