最近のトラックバック

« 秋華賞 | トップページ | 今週の出走 »

日本人でよかった

日本人でよかった

秋です。
新米の季節ですね。
夫が千葉で農業をしている知り合いから新米を買ってくれました。
ドドンと30キロのお米が届きました。
30キロって重いですね。
運ぶの、大変でした。 きらら(ハスキー犬)は25キロくらいだったけど、ほとんどだっこ出来なかったので、当然30キロのお米は持てません^^;
「虫が付くので、そのままのほうがいいんですが・・・」って言われましたが、このあたりにはコイン精米機なんて、有りません!
千葉のほうにはコイン精米機が有るそうですが・・・。

美味しいうちに食べたいし虫が付いたら大変なので、知り合いにお裾分けしたり、私もセッセと食べています。
絶対、太るーーー^^;
美味しいご飯を食べると『日本人でよかった』って思いますよね♪

« 秋華賞 | トップページ | 今週の出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レイさん。

わぁ~ 美味しそうですねw
うちもお知り合いの方から無農薬の新米を頂きました♪
毎日せっせと精米機にかけて美味しく頂いてます~
精米したてのお米は違いますよね^^
ただ一つ不安と言えば、太りそうで怖いですよ(苦笑)

◆レオンさん、おはようございます。

レオンさん家には精米機があるんですか?
いいな~!
炊く直前に精米すれば、さらに美味しく頂けそうですね。
うちでは最近はいつもこの土鍋でご飯を炊いています。
おこげがいい香りがしておいしいです(^^♪
ただ、重くて洗うときちょっと腕が疲れるー。
美味しいものを食べるのもひと苦労ですね。
それに太るし・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/12342268

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人でよかった:

« 秋華賞 | トップページ | 今週の出走 »