最近のトラックバック

« 日本人でよかった | トップページ | ヴェルトの写真 »

今週の出走

いよいよ期待の2歳馬ヴェルトマイスターがデビューします。
ナイトアットオペラも休養をはさんで、いい状態で出走できそうです。

○ヴェルトマイスター
10月21日(土) 東京・4R(芝1800m)戦 55kg 蛯名騎手

9月20日に入厩。 来週のデビューを予定していましたが一週早めて今週になりました。
相手関係よりも、距離を考えた(来週は1600m)のかな!?
追い切りが足りないのでは・・・とも思いますが、乗り込みは十分だと思います。
この先が楽しみになるような走りをして欲しいですね。
でも、何よりも無事にと願っています♪
2006_10210006
   
   結果・・・1着
パドックで見た印象は、のびやかな馬体ですっきりとして、相変わらずきれいでした。
その分迫力や逞しさには欠ける感じですが・・・。
新馬戦なのにとてもおとなしく、気合がまるで無いように見えました^^;
レースはスタートよくハナにたち、自分のペースで進め、最後の直線もよく伸びて嬉しい新馬勝ちを飾りました(*^^)v
パドックでも気合が無かったので、あのような積極的なレースが出来るとは、正直びっくりでした。
最後は手綱をおさえての快勝!
今後に期待をもたせる勝利でした(^.^)



○ナイトアットオペラ
10月22日(日) 福島・7R(芝1200m牝) 52㎏ 田中博康騎手

8月19日のレース後外傷と疲れが出て放牧されていました。
休養明けのほうが走る馬なので、今回は期待しています。
ただ騎手が今年デビューの新人くんです。
その分52㎏で出れるんですけどね・・・。つかまってさえいてくれたら ^^;
「田中くん、オペラにつかまって、落ちないでよー」

   結果・・・1着
スタート良く、先団の後ろに付けレースを進めました。
1枠1番だった為、内の狭いところをゴール少し前で抜けて、僅かの差をしのいで勝利しました(*^^)v
あ~、内が開かなくてヒヤヒヤしたよー。
でも、諦めて外に出さなくて正解。よくやった、田中くん!
スタートでも付いて行くのに懸命だったように、距離が短いんじゃないのかな!?
「そんなこと分かんないのかっ!?」って夫はちょっとダメだししていますよー。
新馬勝ちのあと、2戦目に2000mの葉牡丹賞で2着にきた馬です。(過去の栄光^^;)
もう少し長い距離を走らせて欲しいな。

今年は先週まで1勝。2・3着は有りましたがなかなか勝てませんでした。
それなのに今週2勝だなんて♪
ヴェルトが勝って、2・3着の呪縛が解けたのでしょうか(^.^)


« 日本人でよかった | トップページ | ヴェルトの写真 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん

ヴェルトマイスターくん、新馬勝ち
おめでとうございます~
(^-^)∠※パン!・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
積極的な競馬で粘り勝ち
スピードありますね!
たてがみも綺麗に結ってもらって素敵でした!

ヴェルトマイスター おめでとうございます!!
積極的なレースで見事な勝ちでした。
このレースを使って、まだまだ良くなりそうでしたので、これから先が楽しみですね。
応援しています。

ヴェルトマイスターの優勝おめでとうございます!
見事な逃げ切り勝ちでしたね!うちのクルサードは
足元にも及ばずでした(苦笑) 
この仔は募集の時から注目していたので、今後も
応援させていただきます。活躍が楽しみです☆

ヴェルト君おめでとう!
やりましたネ。見事なレース運びでしたし、ここでデビューさせた「センセイ」の眼は確かでした。
これからの活躍が更に楽しみになりました。

おめでとうございます。
芝1800での新馬勝ち、これからがほんとに楽しみですね。
2年連続でクラシック出走が実現するようお祈りしています。

レイさん
おめでとうございます。
強い勝ち方でした、将来が楽しみです。
口取りを行かれてましたか、女性の方が2人おられたたので。

レイさん
おめでとうございます。
強い勝ち方でした、将来が楽しみです。
口取りを行かれてましたか、女性の方が2人おられたたので。

◆まみさん、こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます。
調教では、ゴールを過ぎてから伸びていたそうなので、まさか前につけるスピードがあるとは思っていませんでした(^^)
タテガミの黄色のボンボン可愛かったでしょ!
幸福の黄色の・・・なんてね!
まみさんが点けてくれる星を後で見にいきます♪

◆Dタキオンさん、お祝いありがとうございます。
馬体重は思ったより少なくて華奢な感じに見えました。
これから徐々にしっかりした馬体になっていくといいんですが・・・。
ノーブルが未勝利を勝った時くらいの手応えを感じています。

◆レオンさん、レースが無事終わってホッとしています。(本音・・・)
クルサード君に追い上げられて、ヒヤッとしました^^;
凄い伸び足でしたね。
あらためてクルサードの強さを知りましたよ。
次走、応援しています(^^)

◆クッキーパパさん、ありがとうございます。
正直、勝っちゃった(゜o゜)っていう気持ちです。
ずーと勝てなくて(今年2勝目)、勝てる気がしなかったんですよね^^;
勝つ時って、こんな感じなんですね。
また、応援してください。

◆にわとり牧場さん、お仕事の合間に応援ありがとうございました。
2年連続でクラシックなんて・・・夢ですね。
その為にはまだまだ鍛錬が必要ですが・・・。
無事に1歩ずつ近づいて欲しいです。

◆ナオさん、新馬勝ちおめでとうございます。
口取りされましたか?
口取りの権利も競争のようでしたね。
うちは夫が参加させていただきました。
私はウイナーズサークルの外でもっぱら写真係りでした^^;
強敵相手で、今日は半信半疑でしたが、あっさり勝ってくれて本当に最高の気分です。
ヴェルト、山元放牧のようですね。
さらに逞しくなって帰ってくるのを楽しみにしましょう!


レイさん
ヴェルトマイスターの新馬戦優勝おめでとうございます。(^^v
素質馬揃いのレースでしたが、さすが前評判どおりの力を発揮しましたね。
レオン家のクルサードも凄い追い込みでした。
2頭ともクラシック路線に乗りそうです。
粒揃いのノーザンFに比べると、例年1頭大物を輩出する社台F。
ヴェルトマイスターにはその可能性を感じます。(お世辞じゃないよ~)
で、うちのビントロじゃなくてビンチェロも今日新馬戦を勝ちました。^^
『〇ー〇ーで会いましょう』が冗談じゃなくなるかもよ~。(^^)←アホ

レイさん
山元放牧は、現地で関係者のどなたかが、
話されていたのでしょうか?

それと、レース終了後、正面スタンドのゴール前あたりで、ご主人がすれ違い人物に「おめでとう」と声をかけられました?

レイさん、こんばんは

ヴェルトマイスターくんのデビュー
そして見事な勝利、おめでとうございます!!
わたしもとっても感慨でした…(涙)

いろいろとご迷惑をかけてしまいましたが
あまりに嬉しかったので失礼承知でTBさせていただきました。

マイスターくんがこれからも無事に
走ってくれますようにと願っています…!

◆ペピートさん、お祝いありがとうございます。
そして、あらためてビンチェロの新馬勝ちおめでとうございます。
ヴェルトはクラシックに乗るにはまだまだ馬体の成長が必要なんじゃないかな?
でも、この状態で勝てたことで期待は膨らみますね。
ビンちゃん(笑)は○ー○ーの前に皐○賞行けちゃうでしょう。
いつの日か、大舞台に一緒に行きたいですね。(また、言っちゃった^^;)


◆ナオさん
放牧との情報は、クラブのS氏と小島先生が話していたのを夫が聞いて来ました。
夫がお話した方は今日のため赴任先の香港から来られたとのこと。凄い意気込みですね。
今日は照哉社長と奥様も口取りに来られていて、ヴェルトに対する期待の表れと受け取れました。
ナオさん、そうです!
「おめでとう」と声をおかけしたのが夫で、横にいたのが私です。
お目にかかる機会を楽しみにしています。


◆hatsumiさん、お久しぶりです。
来ていただいて嬉しいです。
hatsumiさんにも「おめでとう」と言わせてくださいね。
ヴェルトの黄色のボンボンはお父さんと同じだったんですね(^.^)
また、お父さんによく似ているんですね。
成績も偉大な父に似るといいんですが・・・。
また、応援してください♪

レイさん
そうでしたか、大変失礼しました。
突然の事で驚きもあり、こちらこそ「おめでとうございます」の言葉を交わさず申し訳ありませんでした。
勝利の興奮と、連れがいて待ち合わせ場所へ急いでいたので、大変申し訳ありませんでした。
是非、次回、余裕を持って口取り出来ればと思います。
放牧の件、そうでしたか、ありがとうございます、勝利のご褒美に休養ですね。
今後とも、応援一緒によろしくお願いします。
ご主人に、よろしくお伝え下さい。

うわー

今週はレイさんデーですねー
ナイトアットオペラちゃんも見事な勝利
おめでとうございますー
(^-^)∠※パン!・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

レイさん、おめでと~!
オペラちゃんの勝利で今週は2連勝。v^^v
内の狭いところを割って抜けました。
根性あるなあ。さすがはスレ姉妹ですね。

レイさん、またまたおめでとうございます!

ナイトちゃんやってくれましたよ~!
レイさんの願いが通じて「田中くん、しっかりと摑まって?」いたみたいですし彼にとっても忘れられない1勝となったでしょう。
フェザーレイちゃんが休養先でも喜んでいることでしょう。
余談ですが、昨日に続いて3連複までご馳走になったので(100円ですよ)今日はいつもと違って、高い焼肉屋さんにいけます。
「ナイトちゃん今後も頑張れ!」応援してるからネェ~。

◆まみさん
オペラにお祝いありがとうございます。
1勝するのも大変なのに、今週2勝だなんて(^^)
たまにはいいことがあるんですね。
次は何時来るか分からないレイさんデーですので、今日は思いっきり幸せに浸ります♪


◆ペピートさん
今日も相変わらずのスレンダー馬体でした^^;
体重、増えませんね(苦笑)
+50㎏の馬が同じレースにいましたが、思いっきり羨ましかったです。
やっと500万卒業ですが、上のクラスでも頑張ってほしいです。


◆クッキーパパさん
お祝いありがとうございます。
内がなかなか開かなくてヒヤヒヤしましたが、何とか勝ってくれました。
オペラって勝つときはいつもそれ程人気にならないんですよね。
今日は美味しい焼肉をお腹いっぱい食べてくださいね。
ママさんのお腹も喜んでくれたら、私も嬉しいです(#^.^#)


ナイトアットオペラの優勝おめでとうございます♪
美味しいものでもいただいて更に幸せなお時間を~^^
(優勝=ご馳走でお祝い♪食いしん坊な私ですw)

昨日は遅くにお写真をありがとうございました~
夫婦共々感謝しております。


◆レオンさん
オペラにお祝いありがとうございます。
美味しいもの・・私も松茸づくし頂きたいです。
匂い松茸、味しめじ、なんて言いますけど。
匂いも味も絶対松茸!ですよね(^^)

写真は腕のほうがイマイチですが、クルサードの記念すべきデビュー戦なので思い出に残ればと思ってお送りしました♪

ナイトアットオペラ、勝利おめでとうございます。
連勝ですね、すばらしい2日間、
この勢いを持続させて下さい。

◆ナオさん
オペラにお祝いありがとうございます(^^)
オペラは今日はいつもより落ち着いていたので、期待していました。
いつも煩いフェザーレイ・オペラ姉妹をパドックで観ているので、昨日のヴェルトの落ち着きにはちょっと驚きました。
私の後ろにいた人たちはヴェルトを観て、「これは無いな。気合ないし、これで勝ったら凄いよ。」って言っていました。
言われている間は後ろを振り返れなかったです^^;
ヴェルトが素直な気性で良かったです。

こんばんは。
お願いがあります。
お互い、リンクをはりませんでしょうか。
よろしくお願いします。

◆ナオさん、こんにちは。

私も落ち着いたらリンクの件、お願いしようと思っていました。
よろしくお願いいたしますm(__)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/12349811

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

» おめでとう!ヴェルトマイスター!! [お馬をめぐる冒険Part2]
マンハッタン仔、出走結果(中央)です 10/21(土) 東京4R 2歳新馬戦 芝1800m ヴェルトマイスター(牡・鹿毛)蛯名正義騎手 斤量55 母プラウドウイングス 母父Dashing Blade (馬主)社台レースホース (生産)社台ファーム 美浦・小島太厩舎 馬体重464kg 3番人気 優勝!! マンハッタンカフェ産駒中央7頭目の勝ち挙がり~☆ パドックではとてもお行儀よく歩いてた マンハッタンと同じ黄色のボンボンを付けて 鬣も綺麗に結んで飾ってもら... [続きを読む]

« 日本人でよかった | トップページ | ヴェルトの写真 »