最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

今日のわんこ

今日のわんこ

今日のわんこは、シベリアンハスキーのハッちゃん。
2週間に1度、三崎のほうからトラックに魚を積んで売りに来る魚屋さんの看板犬です。
迷子のワンちゃんだったのを、魚屋さんが保護したそうです。
ハスキーだからハッちゃんと呼んでいて、そのまま飼うことになったようです。

お魚も美味しいけれど、ハッちゃんに会いたくて、やって来る日を待ってます(笑)
夫もハッちゃんに会いたそうで、ハッちゃんが来る日に有給取ろうかなぁ~なんて言ったりして・・・(^^)
近所のおばさんたちに交じって、お魚買う夫は想像したら笑える~(~_~)
おじさんに「何にしますか?」って訊かれたら、「ハッちゃん!」って答えそう (笑)

愛馬近況

近所のハスキー犬、はなちゃんです。
もうおばあちゃんだけど、まだまだ元気そう!(^^)

山元TC在厩の馬の近況がUPされたので、近況などを・・・。

オーディンズアイは故障も癒え、順調のようです。
早ければ今週末に美浦に帰厩するようです (^^)
何とか、もう1勝して欲しいーーー!

フェザーレイは体調がいまひとつのようですが、次走が決まりました。
1/13(土)中山ダート1200mです。
ただ、このレースの結果次第ではありますが、3月の定年を前に引退になるかもしれないとのこと。
・・・まだ帰厩してもいないのに、次走のお知らせがあるのは・・・??
何か、いつもと違う。
最後のレースになるのかなぁ・・・(-.-)

ノーブルフォースは11/17(金)栗東近郊の外厩に放牧に出ました。
少し休んで、パワーをまた蓄えて下さいな。

ヴェルトマイスターは11/23(木)山元TCにリフレッシュ放牧に出ました。
これから、もっと逞しく成長して欲しいですね。



今週の出走

今週は1頭。土曜日、最終レースにアクロスザヘイブンが出走します。

○アクロスザヘイブン
11月25日(土) 東京・セレブレイション賞(芝1400m・牝馬限定戦) 小野騎手

前走、久々ながら復帰戦で勝利しました。
今回はクラスが上がったうえに、相手もこのクラスで上位にきている馬が数頭います。
初対戦なので、どうかなぁ!?
距離が短くなったのはいいと思うんですが・・・。
無事に、いい競馬をして欲しいです (^^)/

   結果・・・7着(4番人気)
2006_11250031_1
好スタートをきりましたが控えて6・7番手を進み、最後の直線ゴチャゴチャした中から抜けようとしましたが、狭いところに入ってしまい追えず。
前が開いたところで伸びては来ましたが・・・0.5秒差の7着でした。

「いい手応えでしたが、直線で壁になってしまいました。すみません」って、この小野Jのコメント (`´)
もう、頼むよー。 勿体無い!
「フロムアップランド、何でこんなに人気ないのー!?」って話していたら、勝ったのはこの仔、フェザーレイに立ちはだかるフロムアップランドでした ^^; 

リンク追加しました

リンク追加しました

公園で近所のわんちゃんに会いました。
兄弟のこのわんちゃんたちは11歳。
早くおしゃべり終わらないかなぁ~lって思っているのか、この表情。(^^)
かわいいですね。

にわとり牧場さんのHPとリンクしました。
愛馬はプラジェラート、マストアイテム、グレイトフィーバーの05です。
以前からのお知り合いですが、何故にわとりの牧場かは知りません (・・?
にわとり好き?
あー、競馬場の鳥千のチキンが食べたくなったぁ(笑)

TVに夫が!

夕方のニュース番組を観ていたら、成田空港で帰国会見をする松井秀喜選手の後ろに見覚えのある顔が・・・。
夫が映っていました (@_@)
帰ってきたので聞いたところ・・・
外国から来た人を出迎えて、両替をしていたそうです。
ひとりの人の紙幣が偽ドル検査に引っかかって、何度も機械に通したりして時間がかかったようです。(ちなみに紙幣は偽札ではありませんでしたよ。)
なんか後ろが騒がしいなと思ったら、松井選手の会見が始まっていたとの事!
結構アップで映っていてビックリでしたぁ!

何故か゛偶然゛が多い夫です。
新幹線で叶姉妹と席がすぐ横だったり、貴乃花(現役時代の)のすぐ後ろだったり。
それ程、新幹線に乗る機会が有るわけじゃないのにね。
高尾山の山頂で会社の人にも偶然会ったり、中山競馬場で友人にバッタリ会ったり。
どちらも人が多いところなのにね。

さて、夜のスポーツニュースにも映っているかな!?(^^)

応援するよ☆彡

地方・川崎競馬に移籍したポップチャートがいよいよ明日、浦和競馬7Rでデビューします。
気がかりなのは、明日は雨になりそうな事。
道悪は苦手なんですが、今までは芝でのことなので、ダートではどうなんでしょう?
どれくらいの人気なのかは分からないのですが、内田博騎手が乗っているので期待したいです。
もう我が家の愛馬(出資馬)では無いけれど、応援しています。
頑張れ、ポップさん!!

   結果   12着(2番人気)
お出掛け先から帰って、楽しみにしていたネット中継のレースリプレイを観ました。
・・・が、最下位の12着でした。
人気なのに惨敗したのはやはり雨のせい!?
なかなか厳しいのー (-.-)

今週の出走

●ヴェルトマイスター
11月18日(土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G3・芝1800m) デットーリ騎手

新馬勝ちの後の2戦目が重賞挑戦です (゜o゜)
しかも、なんと騎手はデットーリさま!
相手はさすがに強敵揃いですが、無事に、そして今後に繋がるような走りをして欲しいです。
どんなレースを見せてくれるのか、楽しみでもありますが・・・
あー、何か緊張します。^^;


   結果・・・9着(3番人気)
馬体重は+2㎏。
スタートで後手をふんでしまい、6、7番手を追走。
直線内めに進路をとり追い出されましたが伸びず9着でした。

最後の直線では狭いところに入ってしまい、挟まれる不利もあって、馬がイヤになっちゃったようです。
レース後デットーリ騎手は「馬がまだ若い。距離ももっと長いほうが」と振り返っています。
また、次走に期待したいと思います ^^;

作品 -ランプ-

2006_11130080
トルコブルーの色がきれいなランプが完成しました。
ふじの花に寄って来た蜂がかわいいでしょ!
大きな失敗は無く、満足できる作品になりました。(^^)

今週の出走

今週はノーブルフォース1頭の出走です。

●ノーブルフォース
11/11(土) 福島10R・高湯温泉特別(芝1800) 福永騎手

「好走が続かないところがある馬なので、今回もアテにはできませんが、」
って、このクラブコメント・・・^_^;
ノーブルの会員ならわざわざ言われなくても分かっているわい!(笑)
それに心配は雨です。 
馬場が渋るとダメなノーブルくんなので、天気予報が外れるといいのですが・・・(祈)
初コンビになる福永騎手に期待したいと思います。


   結果   8着(2番人気)
今日の敗因は雨です。(-.-)
でも以前に比べたら、苦手の重馬場でも勝ち馬から0.9秒差と、頑張ってくれました。
2番人気にはビックリしました。
私が解説者なら雨がちょっとでも降るとノーブルはダメってこと、教えてあげたのに・・・^^;

また次走に期待です。

井の頭自然文化園

秋晴れの今日、代休を取った夫とお出かけしました。

2006_11090055_1
井の頭文化園といえば、ゾウのハナコです。
推定58歳。
ゾウの平均寿命って何歳くらいだろう!?
長生きしてね。。。

2006_11090059
温室にはアフリカの美しい鳥がいました。
大きな鳥が頭上をバッサバッサ音をたてて飛んでいて、ちょっとビビッた怖がりの私です^^;

2006_11090067
ここではニホンリスの繁殖と飼育に力を入れているそうです。
すごく可愛い!

2006_11090075
アムール山猫。
写真ではよく伝わらないけど・・・迫力がありましたよ。

お昼はは吉祥寺で鉄板焼きをいただきました。
大満足でのんびりし過ぎて、文化園に着くのが遅くなっちゃいました。
夕暮れが近づき、写真がきれいじゃないのが残念です(言い訳ですが・・・^^;)

他には日本の野鳥やあかげ猿やテンやアライグマ、マーラという見たこと無い動物などが飼育されていました。
ゆるーりとした時間が流れる小さな文化園でした。

黒田ありがとう

我が家が愛する広島カープの話題です。

黒田投手がFA宣言をしないで、カープに残留することになりました。(^^)/
「最後まで悩んだ。何が一番大事か。自分が他球団のユニホームを着て広島市民球場でカープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」
昨日の記者会見での黒田の言葉です。
きっぱりとした態度で話す黒田の顔を観ていたら、私まで気持ちがスッキリ晴れやかになりました。
球団やカープファンの熱い思いにこたえてくれた黒田に男気を感じました。
来年は黒田の気持ちにこたえて、めざせ優勝!!(盛り上がったついでに言ってみました(^^♪)

そういえば、私より100倍カープファンの夫は・・・鼻かんでたなぁ~。←泣いてたの!?(笑)

今週の出走

先々週、妹のルミナスハーバーがデビュー2戦目で勝ち上がりました。
強ーい勝ち方でした (゜o゜)
今週はそのお姉さん、アクロスザヘイブンが出走します。

◆アクロスザヘイブン  
11月5日(日) 福島12R・檜原湖特別(芝2000m・牝馬限定戦) 小野次郎騎手

5月21日のオークス以来のレースになります。
2週続けて良い調教をしていて、万全の状態だと思います。
久々にレースで観るアクロス(TV観戦ですが・・・)。
とても楽しみです (*^_^*)

   結果  1着(2番人気)
馬体重は+10㎏。ふっくらしていて安心しました。
レースはスタート後、3番手を追走。
4コーナーをまわり早めに先頭にたちました。
ゴール前は後ろから来た馬に詰め寄られましたが、クビ差凌いで勝利しました(*^^)v

久々だったためなのか、前半掛かり気味に見えたし、頭が高い走法は気になりましたが、きちんと勝つんだからやっぱり偉いです。
まだ5戦で、これからです!
無事に上をめざして頑張って欲しいです。

プレイン05

1歳馬プレインの05のクラブレポートが更新されました。
月に一度のお楽しみです。

左後脚の球節の腫れは快方に向かっていて、もう大丈夫のようです。
NFYearlingで初期馴致を開始しました。(~o~)
「鞍乗せやハミ受けの練習を経て、いまは人を乗せて馬房の中で歩かせています。」とのこと!
ちゃんとおとなしく練習しているかなぁ・・・?。
背中がとても柔らかく、なかなかの好感触ですって!
ただ、気が強く、頑固な面があるそうなので、その気性が競走馬としてプラスになるように育てて欲しいです。(祈)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »