最近のトラックバック

« 作品 -ランプ- | トップページ | 応援するよ☆彡 »

今週の出走

●ヴェルトマイスター
11月18日(土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G3・芝1800m) デットーリ騎手

新馬勝ちの後の2戦目が重賞挑戦です (゜o゜)
しかも、なんと騎手はデットーリさま!
相手はさすがに強敵揃いですが、無事に、そして今後に繋がるような走りをして欲しいです。
どんなレースを見せてくれるのか、楽しみでもありますが・・・
あー、何か緊張します。^^;


   結果・・・9着(3番人気)
馬体重は+2㎏。
スタートで後手をふんでしまい、6、7番手を追走。
直線内めに進路をとり追い出されましたが伸びず9着でした。

最後の直線では狭いところに入ってしまい、挟まれる不利もあって、馬がイヤになっちゃったようです。
レース後デットーリ騎手は「馬がまだ若い。距離ももっと長いほうが」と振り返っています。
また、次走に期待したいと思います ^^;

« 作品 -ランプ- | トップページ | 応援するよ☆彡 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、今晩はです。

ヴェルト君の素質は凄いですネェ~!
2走目での重賞挑戦は厩舎サイド、特に「センセイ」の期待の表れでしょうし、デットーリ騎手の師匠と関係で巡り逢ったペアも「運命の出会いかも」?

まだ先は長いので無事に走って貰いたいですし、是非優勝して欲しいです。
何故かレイさん家の初代の仔の福島記念とダブってしまうパパでした。

追伸:ナイトちゃんのお祝いが遅れました。
親孝行ですネ、パパもご馳走になりましたし、次走も応援してます。くれぐれも馬房では怪我をしない様に祈っています。

レイさん、再びです。

パパは歳のせいか記憶が曖昧で、「福島民報杯」の間違いでした。 
ご容赦ください。

でも便利ですよネ、最近はネットでスグに調べられました。

◆クッキーパパさん、おはようございます。

ヴェルトへの周囲の期待は本当に大きいのですが、持っている私としては冷静にヴェルトの能力を判断できないのが本音です。
愛馬以外の馬のレースを観ている時は、簡単に「あっ、この馬強いなぁ」って思えることが、いざ愛馬となると・・・^^;
先週のノーブルのレースと先々週のアクロスのレースの予想には自信があったんですが・・・ね(笑)
まだヴェルトはこれからの馬ですので、無事に、元気なレースをしてくれたらと思います。

オペラへのお祝いありがとうございます。
今は山元へ行っていますが、そろそろ帰厩すると思いますよ。
また、パパさんと私たちに美味しいお寿司を食べさせて欲しいものですね(*^_^*)

明日、府中で熱き応援です。
予想紙では以外と人気がないですね。
是非、勝って欲しいです。
悪くても、3着以内で次につながる走りを期待。
ありがとうございます、カレンダー是非ご利用下さい。
一般公開用でないカレンダーが別にあります。
差し支えなければ、ナオナオ愛馬の管理人宛にメールいただければ、返信にてお送りしたいのですが。
多分、そちらの方が絶対良いです。

◆ナオさん、こんばんは。
明日は我が家も現地応援です。
緊張しそうですが、楽しんで応援したいと思います。
とにかく無事に完走して欲しいです。

カレンダー、ありがとうございます。
どんなのかな??
メールさせていただきますね。

悔しいですね。
満足いくレースでは無かったです。
出遅れが全てでした。
ただ、クラシックを狙う馬なら、
あの程度の、出遅れ、挟まれる不利ぐらいは、跳ね返すのでしょうけれども。
次走に期待します。

今度は、勝利の美酒で酔いましょう。

◆ナオさん、こんばんは。

デビュー戦を楽に勝ったので過度の期待をしてしまいましたが、この馬は馬体を見る限りまだまだ成長途上だと思っていました。
残念な結果ではありましたが、力を出し切って惜敗するよりは良かったんじゃないでしょうか。
また、次走に期待して応援しましょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/12711919

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« 作品 -ランプ- | トップページ | 応援するよ☆彡 »