最近のトラックバック

« 黒田ありがとう | トップページ | 今週の出走 »

井の頭自然文化園

秋晴れの今日、代休を取った夫とお出かけしました。

2006_11090055_1
井の頭文化園といえば、ゾウのハナコです。
推定58歳。
ゾウの平均寿命って何歳くらいだろう!?
長生きしてね。。。

2006_11090059
温室にはアフリカの美しい鳥がいました。
大きな鳥が頭上をバッサバッサ音をたてて飛んでいて、ちょっとビビッた怖がりの私です^^;

2006_11090067
ここではニホンリスの繁殖と飼育に力を入れているそうです。
すごく可愛い!

2006_11090075
アムール山猫。
写真ではよく伝わらないけど・・・迫力がありましたよ。

お昼はは吉祥寺で鉄板焼きをいただきました。
大満足でのんびりし過ぎて、文化園に着くのが遅くなっちゃいました。
夕暮れが近づき、写真がきれいじゃないのが残念です(言い訳ですが・・・^^;)

他には日本の野鳥やあかげ猿やテンやアライグマ、マーラという見たこと無い動物などが飼育されていました。
ゆるーりとした時間が流れる小さな文化園でした。

« 黒田ありがとう | トップページ | 今週の出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/12622319

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭自然文化園:

» ゾウ [動物辞典]
ゾウ|- style= [続きを読む]

« 黒田ありがとう | トップページ | 今週の出走 »