最近のトラックバック

« live K tour 2006 winter | トップページ | 今週の出走 »

有馬記念 *オグリキャップ*

今週は有馬記念。
なんと言っても注目はディープインパクトのラストランですね。
中山競馬場にどれだけの人が集まるんでしょうか!?

有馬記念の思い出といえば、何といっても大好きだったオグリキャップがラストランを復活の勝利で飾ったレースです。
その年の秋の天皇賞を6着、ジャパンカップを11着に敗れ、「もうオグリは終わった」と囁かれ、正直私も勝つのは難しいのかなぁ・・・と思っていました。
そしてレースで武豊JKを背にオグリが先頭でゴールを駆け抜けた瞬間、号泣しました。
あんなに感動して泣いたのは、あの時だけです(笑)

今にして思えば、号泣した私にも笑えるんですが、その後にも笑える話が・・・。
引退したオグリに会いに静内のほうに旅行に出かけました。
本屋でガイドブックを買って、旅館を予約して・・・。
その旅館が・・・(>_<) 少し腰の曲がったおばあさんが営むその旅館は、まるでドリフのコントに出てくるようでした。
お布団に入って少ししたら、ポツポツじんましんが (・・?
自分で予約した手前、夫に文句も言えず・・・でも知らない間に眠っていたけどね。
その後しばらく「○○旅館」は私たち夫婦の間ではギャグになっていました。
例えば言いあいになった時、「○○旅館に連れて行くゾ」。 こんなカンジです(笑)
その旅行はオグリが病気だった為会えず、この旅館のことが強烈に思い出として残っています。

さぁ、クリスマスイブの日ディープインパクトはどんな伝説を創るんでしょうか!?

« live K tour 2006 winter | トップページ | 今週の出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/13144498

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念 *オグリキャップ*:

« live K tour 2006 winter | トップページ | 今週の出走 »