最近のトラックバック

« Merry Christmas ☆彡 | トップページ | 今年を振り返って・・・ »

競馬好きおじさん

有馬記念の翌日、リビングとキッチンのクロスの張替えをしてもらいました。
お店は近所だし、職人さんは朝早いものだと思って準備をしながら待っているのになかなか来ない。
やっと9時半ごろおじさん登場。
作業が始まって少し経った頃、部屋に飾ってある愛馬の写真や社台のカレンダーを見たのか、おじさんは「昨日の有馬記念観ました?」っとひと言。
私が「ディープ強かったですね」と返したものだから、それから競馬の話が始まり、「いついつの安田記念は・・・」とか「アメリカンボスがどうとか・・・」。
おじさんの競馬話は止むことなく、そのうち脚立に腰掛けて話しはじめ・・・
「話してもいいけど、手は休めないで早くやってよ!」という私の心の声は聞こえるはずも無く・・・^_^;
その競馬好きおじさんの買い方は馬では無く、騎手で買って度々高配当を的中させているとのこと!
今年の収支はプラスだと豪語していました。
つい私も「今度買う馬教えてくださいよー」なんて言っちゃったけど。^_^;

おじさんはその後も、私が顔を出す度に脚立に腰掛けいろいろな話をしてくれたのです。(頼んでないゾー (`´))
そして遂に信じられないひと言を。「奥さん、計算間違えてクロスが足りないんですよー。」
「おじさん、チョット、チョットチョットー(>_<)」
8時半過ぎ、おじさんは壁の一部をやり残して帰って行きました。
夕飯を作る時間も無く、その日の我が家の夕飯は・・・コンビニ弁当でした。(笑)

« Merry Christmas ☆彡 | トップページ | 今年を振り返って・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/13214371

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬好きおじさん:

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!! [トップ情報]
もう、こんなすごい話ありえません!! 巷で、怒涛のごとく買いあさられているビッグ... [続きを読む]

« Merry Christmas ☆彡 | トップページ | 今年を振り返って・・・ »