最近のトラックバック

« まさお君、安らかに・・・。 | トップページ | live K tour 2006 winter »

今週の出走

今年の競馬もあと2週。
愛馬には今年を締めくくる良い結果を!・・・とか、クリスマスプレゼントを!・・・なんて期待したりして・・・。
勝手で欲深い私です ^^;

●ナイトアットオペラ
12月16日(土) 中山12R仲冬特別 芝1200mハンデ53kg 田中博騎手

前走から中1週。 小柄な馬なので馬体重が気になります。
当日は友人とLIVEを観に出掛けるのでレースは観戦できないのですが、オペラが2勝目を挙げた時も実はLIVEに行っていました。
あの日と同じようになれば、最高です (*^^)v

   結果・・・7着(6番人気)
レースは中団を追走。 3コーナー過ぎて少し前に進出し、そこから伸びましたが前を行く馬も伸びていて、0.6秒差の7着でした。
1200m戦だとスタートしてから付いていけないのか、位置取りが後ろになってしまいます。
もう少し前に付けて、最後スパート出来たらなぁ・・・。
でも今日は牡馬相手によく頑張りました


●アクロスザヘイブン
12月17日(日) 中山9R 芝1600m(牝) 吉田隼騎手

このレースには前走の2・3着馬のほか、有力な馬が出てきました。
調教ではとても調子が良さそうなので、あとは思いどうりの競馬が出来るかどうかですね。
初コンビを組む吉田隼人クンにも期待です。

   結果・・・1着(5番人気)
ポンと好スタートをきり3番手を追走。
4コーナー過ぎ、最内から狭いところを抜け(アイスドールの進路を妨害してしまいましたが)ゴール前で1番人気馬をかわし優勝しました (*^^)v
好スタートから先行するというアクロスの競馬を上手に騎手がしてくれました。
喜ぶ私の横で夫が「悲しい事実に気づいた」とひと言。
7戦のうちアクロスが勝てなかった4戦全てに夫は現地応援しているのです。
デビュー戦は新幹線に乗って新潟にまで ^^;
次走は・・・行くと言ったら、柱にくくりつけておく!?(笑)

« まさお君、安らかに・・・。 | トップページ | live K tour 2006 winter »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは~

今アクロスちゃんが勝ちました!
このお嬢さんやっぱ強~い
三勝目おめでとうございます
(^-^)∠※パン!・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今週はフジキセキの子が大活躍でしたね!

レイさん、こんにちは。

アクロスザヘイブンの勝利、
おめでとうございます。
ゴール前は、激戦でしたが、根性で
抜け出しましたね。
天国のお兄ちゃんも喜んでいると思います。

まだまだ上を目指して頑張ってくれると
思うので、これからが楽しみです。

(審議は、ちょっとびっくりでしたね。)

◆まみさん
早速お祝い、ありがとうございます。
今日は吉田隼人騎手がうまく乗ってくれました。
少し早いクリスマスプレゼントに大喜びしています。

◆トップガンさん
アクロスにお祝いありがとうございます。
審議の対象にはなってしまいましたが、あそこしか無いというところをよく抜けてくれました。
天国に駆けていった兄が勝たせてくれたのかもしれないですね。

レイさん こんにちは!
アクロスちゃんまたやってくれましたネェ。
ここの所パパが早めに書き込みをすると結果が良くないので気になってしまい、後方待機に(レースが終わってから)?してました。
お陰様でまたまた馬券を頂き、ますますレイさん家に足を向けて寝る事が出来なくなりました。
後はヴェルト君のソエが治り、逞しくなった雄姿が年明けに拝める様に祈っています。


おめでとうございます!!!
うまく脚をため、最後、よく狭いところを抜けてきました。
お見事の一言です。
これから先も楽しみです!!

おめでとうございます。
並びかけていく時の脚が速くてカッコ良かったですね。クラス2戦目であっさり勝ち上がるのはさすがです。上でも楽しみですね。

◆クッキーパパさん
いつも愛馬たちに応援ありがとうございます。
アクロスはそれ程人気無かったので、パパさんのお財布がふくれたんじゃないでしょうか(^^)
ママさんとワンちゃんと美味しいものを食べてくださーい!

◆Dタキオンさん
お祝いありがとうございます。
今日は好スタートを切った時点で「ヨシ!!」って思いました。
本当にタックスヘイブン母さんは凄いですよね。

◆にわとり牧場さん
お祝いありがとうございます。
1600mはアクロスにぴったりのようです。
まだ3歳なので、これからも楽しみです。
我が家の牝馬はがんばってくれています。
牡馬が・・・ねぇ~ ^^;

アクロスザヘイブンの勝利おめでとうございます。
毎月何頭かは出走していて、さらに勝利をもぎ取ってすばらしいですね。
当方は休養、放牧中がほとんどで意気消沈してます。

◆ナオさん
アクロスにお祝いありがとうございます。
前走は不利があって力を出し切れなかったのですが、今回は実力を発揮してくれました。
ヴェルトも前走は参考外。
この休養で逞しくなって帰って来ると思います。(夫の強気が移ったかな (笑))
楽しみに待っていましょうね(*^^)v

こんばんは、レイさん。

オリンピアンナイトにお祝いのお言葉をありがとうございます。
アクロスには少しヒヤっとさせられましたが、嬉しい週末と
なりました♪ レイさん、ここにも親バカ2人いますので(笑)
ご心配なく~(^-^;)

沖縄ではダラダラ楽しく過ごしてきましたよw ただお天気に
恵まれなかったのは残念でしたが(涙)
レイさんもぜひ沖縄で楽しい時間を過ごされて下さいませ~♪
美ら海水族館も何度行っても飽きませんし、その帰りに蝶の館で
蝶と戯れてきましたよ!けっこうこれが楽しかったです(笑)
私は来年レイさんのお気に入りのハワイへ行きまする~

◆レオンさん
蝶の館だと思うんですが、蝶のクリスマスツリーというのをTVで観ました。
蝶が好む液体をツリーに吹きかけて蝶を枝にとまらせていました。
レオンさん、ご覧になりましたか!?

レオン家は今週はクルサードとローズプレステージに期待がかかりますね。
今年最後を飾ってくれそうですね♪

レイさん、こんばんわ。

南国帰りで遅くなりましたが、アクロスやりましたね。おめでとうございます。♪~
え~と。これで準OPかな。
キャピタルに追いつきましたね。
どうする? オッパ~!?(^^ゞ

◆ペピートさん
お帰りなさいませ、あなた~♪
飛行機の中でビヨーンと伸びた鼻の下は元に戻りましたか(笑)
(チェゴサングンさまを見たとたん縮んだと思いますけど^^;)
妹、やりましたよ!兄妹に置いてきぼりにならなくて良かったです(^^)
タックス母さんって凄いですね。
例のティンバーの仔欲しくなっちゃった。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/13075510

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

» 競馬 レースの種類 [投資競馬実践会◆投資競馬で資産運用]
競馬とはレースでどの馬が勝つのかを予想するものなのですが、レースと一言で言っても内容は意外と細かく設定されています。  例えばランク別だったり距離別、馬場などのように ・・・・・ [続きを読む]

« まさお君、安らかに・・・。 | トップページ | live K tour 2006 winter »