最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

愛馬近況

先週レースに出走したフェザーレイとアクロスザヘイブンですが、レース後も変わりなく、ひと安心です。

結果次第では引退し繁殖入りするかも・・・と言われていたフェザーレイですが、あまりにも不本意な結果だったため、続戦の予定で調整されることになりました。
ダートは向かないことがハッキリしたので、次走は芝を走らせて欲しいです。
除外が心配ですが、レイちゃんらしい走りをして、気持ちよくお嫁に行きたいです (^^♪

アクロスザヘイブンもレース後変わりなく、次走は2月18日(日)京都・斑鳩S(牝馬限定)に出走の予定です。
中2週で・・・また輸送だー。
無事に!!と願うばかりです。

先週末、山元在厩のヴェルトマイスターのレポートも更新されました。
750mの坂路調教も2本に増え、ハロン17-16秒で乗られています。
ソエは問題無いのですが、スーパーライザーという最新治療器でケアしているそうです。
スーパーライザーねぇ。凄く効きそうですね。
復帰が待ち遠しいけれど、ここはじっくりやって欲しいです。

今週の出走

今週は日曜日に牝馬2頭が出走します。
引退間近のフェザーレイと再び重賞に挑戦のアクロスザヘイブン。
気合が入ります(^.^)

○フェザーレイ
1月28日(日) 東京9R・ダート1300m 牝馬限定 55㎏ 石橋修騎手
3月いっぱいで寿引退を控えているフェザーレイです。
この結果によっては、このレースが最後になるかも知れません。
初ダートがどうかな? 頑張って欲しいです。

   結果・・・15着(7番人気)
馬体重は前走から変わらず422㎏。
スタートして中団やや前に付け、4コーナー過ぎに追い出しましたが伸びを欠き15着でした(>_<)
相変わらず馬運車が悪くて、競馬場に到着直後もだいぶイレ込みがキツかったようで、パドックもかなり煩さかったです。
ダートも向いていないと思うんですが・・・(-.-)


○アクロスザヘイブン
1月28日(日) 京都11R・京都牝馬S 芝1600m・G3 53㎏ 川田将雅騎手
出走回避馬がでて、めでたくこのレースに出走することになりました。
格上挑戦ですし、さすがに強敵揃いです。
このレースを経験して、更に成長することを期待しています。
これからの馬ですし、何より無事に走って欲しいです。
クラブでは「一発を期待しています。」とのこと。ムフフ(^^)/

   結果・・・5着(9番人気)
輸送が心配でしたが、馬体重は+2㎏。
スタートして3番手を追走。
積極的なレースで4コーナー過ぎに一旦先頭にたちました。
その横をディアデラノビアが凄い脚で抜けていきます。
3着に残るかなぁ~と一瞬夢をみましたが、ゴール寸前で2頭に交わされて5着でした。
5歳・6歳の重賞を戦ってきた牝馬たち相手に本当によく頑張りました。
2着の馬から0.1秒差は大健闘だったと思います(^^)/

オーディンズアイ引退

先週の出走(9着)を最後にオーディンズアイ(6歳)が引退することになりました。
2003年の7月にデビューし、休養をはさんで翌2004年7月に6戦目で初勝利をあげてから、大きな故障をすることも無く、コツコツとよく頑張ってくれました。
26戦1勝。とても立派とは言えないこの成績なのに、6歳になるまで競走馬でいられたのも、後藤厩舎だったからだと思っています。
なんとかこの馬の可能性を見いだそうと、障害レースに挑戦させても貰いました。
すごくハラハラしたのもいい思い出です^^;

お世話になった後藤調教師、厩舎スタッフの方々に感謝しています。
ありがとうございました。
そして、オーディンお疲れさま。。

ハッちゃん

ハッちゃん
今年になって始めてハッちゃんがやってきました(^^)

昨日シャンプーをしたばかりだそうで、なでなですると毛がふかふか。
耳の先端のところが柔らかくて、触っているともの凄ーく気持ちいいです。
触りまくる私にハッちゃんはちょっと迷惑そう。
なんだかちょっと元気が無いみたい・・・。
昨日シャンプーのあと、毛を乾かす為に窓全開で車に乗ってお出掛けしたそうなんです。
ハッちゃんの鼻から鼻水が垂れるのを私は見逃しませんでした。
寒くて、きっと風邪ひいたんだよ!
おじさん(飼い主さん)、私のハッちゃんに何するのー(゜o゜)

今週の出走

今年初めて愛馬が出走します。
寒い季節ですし、無事に走って欲しいです。

○オーディンズアイ
1月20日(土) 小倉6R・ダート1700m 54㎏ 田中博康騎手

あまり調教で動かないオーディンが先週・今週とこの馬にしてはなかなかの動きをしているようです。
といって、あまり強気にはなれませんが・・・まぁ、掲示板にきてくれたら嬉しいです(^^)
3kgお得な田中騎手にも期待です。


  結果・・・9着
普通にスタートは切ったのですが、もさもさした走りで後方からの競馬に。(>_<)
最後はジワジワと伸びましたが・・・9着でした。
まるで休養の効果がないですねぇ・・・(-.-)

吉祥寺のパン屋さん

知る人ぞ知るパン屋さんかどうかは知りませんが、美味しかったです。ここのパン!
このパン屋さんは建物の地下にあるのですが、階段の降り口の足もとに小さな看板というかプレートしかなくて、本当に分かりにくいところにあります。
階段を降りて行くと、大きな木の扉があるんですが、でもドアノブのような物がなくて「どうやって開けるの?」って困った瞬間、開きました。
自動ドアでした。
木のドアだから自動で開くとは思いませんよー^^;
中に入ったらトレイが無いので「あれっ?」って思ったら、店員さんがトレイを持って付いてくれて、欲しいパンをトレイに入れてくれます。
至れり尽くせりです。
お店に行ったのは午後3時ころだったので、パンは数種類しかありませんでした。
その中から3種類購入。
でもどれもとっても美味しかったです。
友人と一緒だったので良かったのですが、初めてで、しかもひとりだとちょっとドギマギするかも^^;

そのおしゃれーなパン屋さんは“ダン ディ ゾン”というお店です。

今週の出走は・・・無しよ。

今週土曜日のダート1200m(牝馬限定戦)に出走を予定していたフェザーレイは、残念ながら除外されてしまいました。
3月の定年(サラリーマンみたい^^;)が近づいていて、出走すればレース後の体調やアクシデントによって、それがラストランになるかも知れないレイちゃんです。
という訳で、現地応援に行こうと思っていたのに・・・ちょっと拍子抜け!

また今週も愛馬の出走は無し・・・です。

お正月競馬の先週、モチっていう名前の馬が出ていました。
モチって、餅??なんて思っていたら、なんと勝ちました。
明日の競馬新聞を見ていたら、中山3Rの新馬戦にフラワーレイという馬を発見!
フェザーレイは羽根で出来たレイ(首飾り)ですが、お花で出来たレイという名のこの馬に、名前繋がりで注目したいと思います。
フェザーレイとは姉妹でも何でも無いですが・・・^^;

プレインの05近況

プレインの05は年が明けて、2歳になりました。
無事に成長して、年内にデビューを果たして欲しいです。
今月もクラブレポートが更新されました。

この中間からコースでの騎乗が開始されました。
馴致の開始が遅かったので他の馬よりは遅れているようですが、心配ないそうです。
「背中の感触もよく、いい物を持っていると乗り手の評判の高い馬です。人がまたがるとピリッとするのも、競走馬としてプラス材料です。」とのこと。
ちょっと嬉しいレポートです (^^)
そして、「えっ??」と思ったのは馬体重が453㎏だったこと。
先月500㎏近くになっていた馬体重はクラブの間違いでした。
ちょっと小さいので、もっと大きく育って欲しいですね。

今年の目標

今年の目標

明日からまた,今年の競馬の始まりです。
何となく,気持ちも新たに「よしー、やるぞー!」って思ったりして・・・。
やるのは愛馬なんですけどね ^^;
愛馬の活躍で、ワクワクするような一年になるといいな☆

・・・ところが今週の愛馬の出走は無いのです。
そこで、馬の目標は心の中にしまっておくとして・・・
日々の生活の上での目標をたててみました。
「トレーニング!!」です。
日々衰えていく脳と肉体を鍛えたいと思います。
・・・なんて書くとちょっと大袈裟ですが、適度な運動をして、適度に脳を刺激しようと思います。
そこで以前コンビニで買った数独(画像)をまた引っ張り出してきました。
けっこうハマります(笑)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年は愛馬の応援を、亥年だけに、時には暴走ぎみに楽しみたいと思います。

2007年が始まり、そろそろ2歳馬に名前が付きますね。
うちのプレイン05君にはどんな素敵な名前が付くのかな?
そして6月の募集では、どの仔にめぐり会えるのかな?
楽しみは続きます。

今年も頑張る愛馬たち共々、宜しくお願い申し上げます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »