最近のトラックバック

« オーディンズアイ引退 | トップページ | 愛馬近況 »

今週の出走

今週は日曜日に牝馬2頭が出走します。
引退間近のフェザーレイと再び重賞に挑戦のアクロスザヘイブン。
気合が入ります(^.^)

○フェザーレイ
1月28日(日) 東京9R・ダート1300m 牝馬限定 55㎏ 石橋修騎手
3月いっぱいで寿引退を控えているフェザーレイです。
この結果によっては、このレースが最後になるかも知れません。
初ダートがどうかな? 頑張って欲しいです。

   結果・・・15着(7番人気)
馬体重は前走から変わらず422㎏。
スタートして中団やや前に付け、4コーナー過ぎに追い出しましたが伸びを欠き15着でした(>_<)
相変わらず馬運車が悪くて、競馬場に到着直後もだいぶイレ込みがキツかったようで、パドックもかなり煩さかったです。
ダートも向いていないと思うんですが・・・(-.-)


○アクロスザヘイブン
1月28日(日) 京都11R・京都牝馬S 芝1600m・G3 53㎏ 川田将雅騎手
出走回避馬がでて、めでたくこのレースに出走することになりました。
格上挑戦ですし、さすがに強敵揃いです。
このレースを経験して、更に成長することを期待しています。
これからの馬ですし、何より無事に走って欲しいです。
クラブでは「一発を期待しています。」とのこと。ムフフ(^^)/

   結果・・・5着(9番人気)
輸送が心配でしたが、馬体重は+2㎏。
スタートして3番手を追走。
積極的なレースで4コーナー過ぎに一旦先頭にたちました。
その横をディアデラノビアが凄い脚で抜けていきます。
3着に残るかなぁ~と一瞬夢をみましたが、ゴール寸前で2頭に交わされて5着でした。
5歳・6歳の重賞を戦ってきた牝馬たち相手に本当によく頑張りました。
2着の馬から0.1秒差は大健闘だったと思います(^^)/

« オーディンズアイ引退 | トップページ | 愛馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

今週は、2頭の牝馬が出走ですね。

引退が控えているフェザーレイには特別な
想いがあると思います。
初ダートをうまくこなして欲しいですね。

これからの期待馬、アクロスザヘイブン
には、牝馬の重賞路線の常連さんになれるように
頑張って欲しいです。
応援馬券を買って応援します。
私も、「一発を期待しています。」(苦笑)

日曜日は、エルソルダードの応援で府中に
行く予定です。(今のところ)
ちょっとお天気が心配です。

◆トップガンさん、こんばんは。

フェザーレイとアクロスに応援コメントありがとうございます。
フェザーレイは初ダートが心配ですが、父がエルコンなのでそれに期待したいです。
アクロスは人気も無さそうですし、気楽に応援します(^^)
トップガンさん、馬券は応援程度に・・・^^;

日曜日はフェザーレイの応援に我が家も東京競馬場に行くつもりです。
見かけたら声をかけて下さいね。

私もエルソルダードを応援しています(*^^)v
クラシックに続く3歳戦はワクワクしますね。

レイさん!

アクロスさん頑張りましたねー
偉かった!!
重賞ゲットは近いかも♪

◆まみさん、こんばんは。
はい!アクロスさん頑張りました(^^)
8着より前にきてくれればいいなぁ~って思っていたので、2着に僅差の5着には興奮しました^^;
東京競馬場で見ていたんですが、「アクロス~」と夫と二人で声が出てしまいました(笑)

いつも応援ありがとうございます。
まみさんの応援は心強いです(^.^)

レイさん、こんばんは。

今日は、現地応援お疲れ様でした。
フェザーレイは、ダートが合わなかった感じですね。
(先生のコメントでは、問題なさそうでしたが)
小さい馬なので、やっぱりダートは可愛そうでした。

京都のアクロスは、頑張りましたね。
勝った馬は、別格でしたがもう少しで2着でした。
この内容なら、重賞でも十分やっていけますよ。
楽しみですね。これからも応援させてもらいます!

うちも今日は、負けてしまいましたが、次につながる
結果だったので、満足しています。

また機会がありましたら、競馬場で一緒に応援
させてください。

こんばんは、レイさん。

ディアデラノビアにお祝いのお言葉をありがとうございます。
良い脚を使いながらも残念な結果ばかり続いていましたが、
これでこれからのローテーションが楽になったことも非常に
嬉しいです。 ホッとしました~…
自分でお誕生日のお祝いをするノビアによくやったね!と
褒めてあげたいです。そして無事に大舞台へ備えて頑張って
ほしいです。

アクロスは5着でしたが、よく頑張ってくれたと思います!
まだまだこれから!更に成長してくれると信じてますよ♪
楽しみですね(^-^*)

◆トップガンさん
昨日はお疲れ様でした。
フェザーレイの応援を一緒にしていただきありがとうございました。
残念な結果ではありましたが、フェザーはこれまでよく頑張ってくれたと満足しています。

アクロスにも大満足でした。
5着でこんなに喜んだのは始めてですが・・・^^;

エルソル、頑張りましたね。
昨日は競馬場にギリギリに着いて、エルソルの馬券を買いそびれました。
ダッシュすれば間に合ったかもしれないのに・・・
相変わらずの馬券べたです(笑)


◆レオンさん
今までずーとノビアが勝てなかったのが信じられないような圧倒的な勝利でしたね。
今年はG1を獲るのではないでしょうか!
アクロスの横をノビアが通り抜けるとき、きっとアクロスはギョッとしたはず(笑)

アクロスはまた重賞に出られるように、確実に自己条件を勝って、晴れてOP馬になって欲しいですね。

レイさん、こんにちわ。

アクロス妹、見せ場作って頑張ったですね。(パチパチ)
まだ、切れ味勝負になるとちょっと辛い感じですが、先行して二の脚を使えるセンスがあるから、そのうちに牝馬重賞を勝てるようになりそう。楽しみです。
(なんかうちのロフティーとレースが被りそうな気がしますけど、そのときはよろしく~です・笑)

フェザーレイちゃんは、もう1回チャンスがありそうですね。
今度は芝かな?

◆ペピートさん
妹、頑張りました(^^)/
いきなり重賞のペースに付いて行けるか心配で、スタートの時は久々に自分の心臓の音が聞こえました^^;
先行しても最後も大きくバテることなく頑張ったと思います。
ロフティーと同じ舞台に立てるように、成長して欲しいです。

フェザーレイは乾いたダートは可哀相でした。
もう1走、芝を走らせたいですが・・・どうなることやら!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/13657767

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« オーディンズアイ引退 | トップページ | 愛馬近況 »