最近のトラックバック

« 今週の注目馬 | トップページ | 花瓶 =とんぼ= »

プレインの05近況

2歳になったプレインの05の近況レポートがクラブよりUPされました。

順調に毎日調教に励んでいます。
「気持ちの強い馬で、コースに出すと自分から行きたがり、手応えがありすぎて騎乗者が抑えるのに苦労しています。」とのことです ^^;
まだまだ、覚えることがたくさんありそうですね。

1月末より調教量も増えて、馬体重も461kgになりました。
「筋肉質で、パワー型の競走馬になりそう」って・・・。ダート向き??
何でもいいから、強い馬になって下さい(笑)

« 今週の注目馬 | トップページ | 花瓶 =とんぼ= »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レイさん。

オリンピアンナイトにお祝いのお言葉をありがとうございます。
残り200mでやっと走る気を出してくれたようです(苦笑)
結果はよかったものの、まだまだ集中力がないようなので今後の
成長を願いながら、期待しています!
今後も応援宜しくお願い致します♪

プレインの05、ギリギリまで出資をするか悩んだ仔なんです~
レポートを読むと順調ですし、非常に楽しみですね^^
注目させていただきますね。

レイさん、こんばんは。

ニードルポイントの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
この仔は、ヒシアマゾンの孫という血統が魅力で
出資しました。
(妻がヒシアマゾンの大ファンなので)
今は、ダートですがいずれは芝でも・・・と
思っています。
これからも応援よろしくお願いします。

ニードルもプレインの05と同じフジキセキ
産駒です。以前はフジキセキと言えば、牝馬
でしたが最近は、どちらも走るようになって
きましたので、プレインの05も楽しみですね。
募集時にはこの仔にも注目していました。
カタログにはポストイットがついています(苦笑)
私達は、青毛の馬が好きなので、必ずチェック
しています。

うちにはプレインの05と同世代に
ピアノリサイタルの05というフジキセキ産駒の
牡馬がいますが、関東馬なので、プレインの05
とのガチンコはなさそうです。
お互いに順調にデビューを迎えて欲しいですね。

◆レオンさん
オリンピアンナイト、5戦4勝はとても立派な成績ですね。
まだまだ4歳。これからが楽しみですね。

プレインの05、悩まれたんですね。
レオンさんの目に留まったかと思うと、心強いです。
私はレオン家のエリザベスローズ×マンカフェに惚れ惚れしましたが・・・。


◆トップガンさん
ヒシアマゾン、強い馬でしたよね。
それにしても前走の負けが嘘のような勝利で、ホッとされたことでしょうね。

私も同じように黒っぽい馬が好きです。
芦毛も好きなんですが、まだ出資したこたはありませんね。
栗毛の馬は何頭か出資したのですが、そういえばどの仔も走らなかったなぁ。(今こうして書いていて気づきました。気づくの、遅!^^;)
ピアノリサイタル05とプレイン05。キセキ産駒として両馬には頑張って欲しいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/13776919

この記事へのトラックバック一覧です: プレインの05近況:

« 今週の注目馬 | トップページ | 花瓶 =とんぼ= »