最近のトラックバック

« ドラマの話題でも。 | トップページ | 今週の出走 »

ふきのとう?

ふきのとう?
これって、ふきのとうですよね。
近所の家の庭で見つけました。
地面から生えているふきのとうを見るのは初めてなのに、それを渋谷や新宿にもわりと近いこの街で見つけるなんて・・・。
なんか嬉しくなりました。

ふきのとうは春真っ先に芽を出す山菜なんだそうです。
春はもうすぐ・・・ですね(^^)

でも花粉症の私は・・・
春は好きだけど、辛い(-.-)

« ドラマの話題でも。 | トップページ | 今週の出走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/14008126

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう?:

» 野にも・・春〜♪ (Photo* ふきのとう、オオイヌノフグリ、サ... [♪花と..猫のいる暮らし♪     ]
フキノトウ・・みつけたよ〜〜=*^-^*=は〜るがき〜た♪ どこに来たぁ〜?春らしい光に誘われて・・ちょっと寄り道してみました〜道端の草むらに・・小さなオオイヌノフグリを発見〜♪サンシュユの花もすっかり見ごろになってました〜・・ララ♪ちゃんも春の日差しを満喫...... [続きを読む]

« ドラマの話題でも。 | トップページ | 今週の出走 »