最近のトラックバック

« 今週の出走 | トップページ | ふきのとう? »

ドラマの話題でも。

昨日の雨が嘘のように、今日は憎らしいほどのいい天気です。
昨日のアクロスザヘイブンは、やはり重馬場を気にして終始ノメッていたようです (>_<)

さて気分を変えて・・・。
今夜は「東京タワー オカンとボクと時々、オトン」第7話の放送ですね。
実は今までの6話のうち5話で私、涙しております ^^;
哀しいわけではないんだけど、切なくて・・・しかもいいところでコブクロの曲が流れてくるんだ~これが!!
倍賞美津子扮するオカンが凄い。“子供のために朝から晩まで働くお母さん”って思わせる姿かっこう、そして顔のしわ。
すごいリアリティーです。
でも、あの泉谷しげる(オトン)からもこみちは産まれないでしょ!(笑) リアリティー無い!
今夜もティシュ用意して観なくちゃ♪

それにひきかえ「華麗なる一族」
昨日の放送では、ゲンさんが突貫工事をする為の人員を大勢集めてきたところで「ププッ」と笑ったよ。
その展開、みえみえだったんだけど・・・。
それにあれ程探しても確保出来なかったのに、あんなに大勢 (笑)
ついでに言っちゃえばあの鯉、ビミョー。
お爺さんと鉄平(キムタク)が手を叩いたときにしか姿を現さない池の主のような鯉のはずなのに、動きがいかにも変!
鉄平に似せたお爺さんの肖像画も??? もの凄い豪邸に飾られているにしては貧相。
それに舞台が関西なのに、誰も関西弁話さないし・・・。
でも、ようやくおもしろくなってきたので観続けます。

やっぱり、日本のドラマはおもしろい (^^)

« 今週の出走 | トップページ | ふきのとう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ。

BBへのお祝いありがとうございました。
アクロスは残念でしたね。1枠でずっと悪いところを走らされましたから、次走良馬場で走らせてあげたいですね。

さて、東京タワー。
また今夜も(TT)でしたか?
私は見てませんけど。(てへへ)
まあ確かに、泉谷しげるからもこみちは産まれんわな。(笑)

今シーズン、うちで人気なのは「拝啓、父上様」デス。
神楽坂の料亭を舞台にした情緒が感じられてイイナと。
チェゴは二ノ宮くんがお目当てだそうですが。

「華麗なる」も見てますよ~。
私的にはキムタクがミスキャストですが。
堤真一あたりが適役でないかと思いますが、チェゴ曰く、鈴木京香とは絶対出演しないとか。(ヨンとチェ・ジウの関係なんだそうですね)

ところで、これは韓ドラを意識した作りじゃないかと思いました。
財閥の富豪の一族。親子の葛藤。出生の秘密。長男と次男の関係。引き裂かれた恋人。病院。などなど。
舞台は昭和30年台ですが、この内容は現代劇では無理でしょうね。
と言うより、その頃の日本は正に韓ドラの世界だったのではないでしょうかと思います。

ご指摘のお爺さんの肖像画は、ホントにそぐわないですね。(笑)
なんであんなに貧相なの?と家でも話題です。
ところで、ダイナースカードから大塚家具提供の「華麗なる一族」ご使用家具のご案内が来ました。ご存知ですか?
例えば、「万俵家1階ダイニングルーム」使用のテーブル92万円(!)とか「リビングルーム」使用のソファ104万円とか。
誰が買うのでしょうね。(笑)
特に、万俵家2階「マスターベッドルーム」使用のQベッド84万円。セミダブルベッド76万円なんて、そんな趣味悪!買う人がいるのでしょうか~。(笑)

◆ペピートさん、おはようございます。

「華麗なる~」ペピさんもご覧になっているんですね。
おっしゃるとおり、韓ドラを観ているようです。
でも、あの豪華さは韓ドラには無いものですが・・・。
(冬ソナでヨンとジウが泊まった海辺の部屋は超貧乏チックでビックリでした。ヨンは金持ちの設定なのに。^^;)
華麗なる~家具、買えないのでチラッとだけ見ました。
確かにあのベッドはあのシーンを思い出させて悪趣味。
大塚家具はあのドラマ観ているのかなぁ!?
キムタクは確かにミスキャストですよね。
ゲンさん(ありがちなネーミングにびっくり)が大勢の仲間を連れてきた場面では、本当ならば「やったー」って思うところなんでしょうが、相手がキムタクなだけに「オイオイ!」ってなっちゃう気がします。

「拝啓、父上様」観ています(^^)
神楽坂に行ってみたくなりますね。
神楽坂といえば、粋なペピさんはお座敷遊びしていそう!
ポンポンと手を打って「お姐さんがた、入っておくれ。」なんちゃって(笑)
また、暴走しました。お許しをー^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/13971465

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの話題でも。:

» あいのり なぎさ Mixi ネタバレ あいのり [あいのり なぎさ Mixi ネタバレ あいのり ]
あいのり なぎさ ネタバレ Mixiのネタバレ プリクラ 新メンバーのネタバレ紹介 [続きを読む]

» まもなく終了 今がチャンス!! [主婦の方へ 学生さんへ サラリーマンへ お得情報 やれば出来る ! 趣味 稼ごう 占い 旅行]
まもなく終了です 興味のある方 今がチャンス!! この価格でこの情報 手に入りませんよ!! [続きを読む]

» あいのり→mixiでねたばれ☆ISSY、なぎさ☆ [あいのり→mixiでねたばれ☆ISSY、なぎさ☆]
あいのり→mixiでねたばれ☆ISSY、なぎさ☆ [続きを読む]

» 木村拓哉『華麗なる一族』6話 [芸能&ニュースな日記]
木村拓哉扮する鉄平は無理がありますね。今までの木村拓哉のドラマなどのキャラを考えるとマッチしていません。あまりにも過去に出演した作品の中で築き上げてきたキムタクスタイルが強すぎてシリアスな感じの『華麗なる一族』はきついっすね^^; 今回の第6話では泣くシーンがありましたが 泣く演技って、こんなにヘタでした?^^;... [続きを読む]

» ドラマ ハケンの品格 あらすじとネタバレ。 [ドラマ ハケンの品格 あらすじとネタバレ。]
ドラマ ハケンの品格 あらすじとネタバレ。 [続きを読む]

« 今週の出走 | トップページ | ふきのとう? »