最近のトラックバック

« 今週の出走 | トップページ | 佐賀競馬 »

フェザーレイ寿引退

2007_02250029
昨日のレースを最後にフェザーレイが引退し、繁殖入りすることになりました。
成績は18戦3勝2着5回3着1回(3-5-1-1-8)です。

3歳1月に中山競馬場でデビューし、2着。その後脚部不安がでて間隔が開いたのですが5月31日に3戦目で初勝利を挙げました。
8馬身差の好時計勝ちでした。
その差が示すように能力は相当高いと言われましたが、常にテンションが高く、馬体の維持が大変な馬でした。
馬運車がとにかく嫌いで、馬運車の中で立ち上がって眼の上を切ったり、前かきをして蹄鉄がはずれ釘をふんだりして、3度アクシデントを起こして山元にとんぼ帰り。(T_T)
大きな故障が無かったのに休養が長引く原因でした。
とにかくいつも私たちに心配をかける仔でした(苦笑)

そんなフェザーレイですが、6歳の春まで頑張って3勝を挙げることが出来たのも、考えてみればハイテンションの燃える気性があったからかも知れません。
今後は母として元気に過ごし、馬体重の心配をしなくてすむような健やかな産駒を競馬場に送り出して欲しいです。

フェザーレイ、お疲れさまでした。(お婿さん、誰かなぁ?)

« 今週の出走 | トップページ | 佐賀競馬 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ。

フェザー”レイ”寿引退ですか。
寂しくなりますネ。
日曜日の最終レースは、私もしっかりGCで応援しましたよ。応援馬券もちょこっと。^^;
今をときめくエルコン牝馬ですから、きっとお婿さん候補が押し寄せることでしょう。(へっぽこ予想:クロフネ・シンボリクリスエス・タニノギムレットの順かな)
現役時代はスレンダーで鳴らした彼女も、いよいよお母さんになるんですね。^^

早ければ来年には仔馬が誕生しますね。
とすると・・・レイさんちの初孫だあ。(^o^v
誰かさんは、オバアチャンになるんだねえ。^^

さて、話変わって、オーディンが佐賀競馬で元気に活躍してることが分かりました。
うちに時々お越しのマリーンさんからの情報で、転厩初戦を差し切り勝ちで飾ったそうですよ。
佐賀競馬サイトのレース録画で見れます。

http://www.oddspark.com/cs/Satellite?gSelAreaNm=%E4%BD%90%E8%B3%80&pagename=oddspark_h%2FPage%2FOP_AC0001

こちらから2月24日の10レースを選んでください。
1枠1番オーディンズアイ。
アナウンサーも慣れないせいか、馬名を言いにくそうでしたが、外から一気。(^^)
未勝利戦を勝ったとき以来の勝利でした。
これからも佐賀競馬サイトをチェックして応援しましょう。♪

◆ペピートさん、おはようございます。

とっても嬉しい情報ありがとうございました。
オーディンがこんなに早くレースに出て、見事な差し切り勝ちをしていたなんて・・・嬉しい~♪
馬体重も随分増えて。
・・・佐賀競馬の水が合っていたんでしょうか!?
距離が1400mって! 
中央にいた時、ダートでは走ったこと無い距離ですね^^;
走っていたら、もしかして??って今更ながら思いますが、きっと中央と地方では違うんでしょうね。
これからも遠くから応援したいと思います。
それにしても、実況ではオーデンズアイって^^;
「おでん」じゃないよー。(笑)
言い直していたから、もう覚えてくれたかな!?

フェザーレイのお婿さんですが、私もクロフネに一票です。
芦毛もいいかなぁ~なんて。
スクリーマーと共にいいお母さんになって欲しいですね。

レイさん、こんばんは~

フェザーレイちゃん引退決まっちゃったんですか。。
寂しいですが、繁殖入りは嬉しいですよね
美人さんだからきっと素敵な仔をだして
くれるでしょう
お疲れ様でした>フェザーレイちゃん
ラストラン見届けることができてよかったですね

オーディンズアイ優勝おめでとうございます
活躍の場が見つかってよかったですね
これからも無事に出走し良い結果が残せますように!
( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

◆まみさん、こんばんは。

フェザーレイのラストラン観てくださったんですね。
まみさんに見送ってもらえて、フェザーレイも幸せです。
これからまた、仔馬の誕生という楽しみができました。

オーディンズアイの勝利も嬉しかったのですが、何と昨年秋に引退したスペシャルプレイスも佐賀競馬に在厩していることが今日(もう昨日ですね)分かりました。
そして今月11日に転厩緒戦で見事に勝利を挙げていたんです。
もの凄く嬉しかったです(^^)/
何処であろうと、元気でいてくれて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/14055572

この記事へのトラックバック一覧です: フェザーレイ寿引退:

» 競馬ド素人の結果【2月18日(日)(東京・京都)】 [競馬ド素人が玄人に勝る最強法則により競馬で8196万円貯金するんだけど・・・何か?]
競馬ド素人が・・・あるノウハウを使った結果報告です。分かりやすいように1点の賭け金は100円とした場合です。(1点の賭け金が1000円ならこの10倍ということです。)■2月18日(日)■ノウハウB:-3,045円(12日間累計:+17,860円)ノウハウB’:該当...... [続きを読む]

« 今週の出走 | トップページ | 佐賀競馬 »