最近のトラックバック

« 馬名決定 | トップページ | 愛馬近況 »

今週の出走

春ですね~。
今週から新規に開業する厩舎があり、新人ジョッキーたちがデビューします。
新人くんの騎乗を観ているとハラハラしますね。
ケガなどしないように、がんばれ!

○ナイトアットオペラ
3月4日(日) 中山9R・房総特別(芝1200m) 津村騎手

12月16日以来のレースです。
リフレッシュして、状態は良さそうだし、休み明けのほうが走るオペラなので、秘かに期待しています。
出遅れないでねー(^^)

     結果・・・2着(2番人気)
馬任せでためて行く指示が出ていたようで、後方からの競馬に。
4コーナー過ぎ中団後ろから追い出しましたが、ゴール手前で前の馬が斜行してオペラがブレーキを掛ける不利があり、3着で入線。
長い審議の結果、1着馬が降着になりオペラは2着に繰り上がりになりました。

有力馬が揃って除外になって、ここはチャンスだったんですが・・・。
でも、このクラスでも牝馬限定戦なら通用しそうなことが分かって良かったです。
いつもながら、小さな馬体で本当によく頑張りました(^^)



○応援馬
元愛馬のスペシャルプレイスが4日の佐賀競馬8R・九千部賞C1(14:50発走)に出走します。
中央にいた時は不完全燃焼だったので、またスペプレの走りが観られるのは嬉しいですねー。
・・・ガンバレ!!

     1着(1番人気)
1.5倍の圧倒的な人気に応えて、見事優勝しました。(*^^)v

3番手を進み、最後は楽に抜け出す完勝。
中央でその走りを観たかったなぁ~。(またブツブツ言っちゃうけど・・・)
キングシャーク(鮫島騎手はこう呼ばれているのね(^^))、次もヨロシク!!

« 馬名決定 | トップページ | 愛馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ。

オペラ、お姉さんが引退して寂しいでしょうが、ここは頑張ってほしいですね。^^

スペプレちゃん、2戦目ですか。
佐賀競馬のサイトで応援しましょう。(^^/~

◆ペピートさん、こんばんは。

オペラとスペプレの応援ありがとうございます。
オペラには姉が行けなかったもう一つ上のクラスをめざして頑張って欲しいです。
馬体重、増えてきて欲しいなぁ。

スペプレはもう2戦目です(^^)
それにしても地方競馬、PCで実況中継が観られるなんて、充実していますね。
レースは夫と二人PCに顔を近づけて観る事になるでしょうね。
PCがある時代で良かった(笑)

レイさん、こんばんは。

ナイトアットオペラ、惜しい競馬でしたね。
グリーンチャンネルを見ながら応援していました。
ゴール前で、変な動きになっていたので、
心配していたら、審議でした。

繰り上がりは、後味が悪いですが、あの不利が
なければ・・・ですよね。
でも今日は、復帰戦での頑張りを褒めて
あげられるのではないでしょうか。
この姉妹は、小さくても根性がありますね。
次走に期待しています。

◆トップガンさん、こんばんは。

オペラのレース、発走後に落馬はあるは、降着はあるはの大変なレースになってしまいました。
不利は痛かったですが、不利が無くても勝っていたかどうか!?
少し後ろ過ぎたんじゃないかなぁ(-.-)
でもまぁ、馬体に異常が無ければよいです。

このスレンダー姉妹(ペピさん命名です)、本当にこの身体でよく走れるものだと感心しますよね(^^)
また、応援して下さいね。

こんばんは、レイさん。

Qちゃんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
あのプラス体重を見た時は正直厳しいなぁと思い、いざレースが
始まると、まさかの逃げ…そして差し返しての勝利… とにかく
驚きの連続でした~ オリンピアンは残念な結果ではありました
が、その分Qちゃんがしっかり頑張ってくれたのでよかったです♪

今週はアクロスですね!私も巻き返しを期待しています♪
ただ心配なのはお天気ですね…良馬場でお願いしたいものです。

ナイトアットオペラ、現地応援もしたので注目していましたが、
あの不利は痛かったですね。次走は不利のない競馬で頑張って
ほしいです!応援していますよ^^

◆レオンさん、こんばんは。

Qさま、体重増えていましたね。
まだ成長中!?(笑)
次走も応援しています。

レオンさんのブログ、復活~なんですね♪
更新が大変な時もありますが、お互いぼちぼちやりましょう。。
また、遊びに寄りますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/14099861

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

» 競馬予想の真実 [競馬予想の真実]
競馬予想に関するブログを多く集めました。インターネット上の生の声が多く集まっています。生の情報をゲットして競馬必勝! [続きを読む]

« 馬名決定 | トップページ | 愛馬近況 »