最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | 中京競馬場&名古屋の旅 »

今週の出走

今週はノーブルフォースの復帰とアクロスザヘイブンの重賞挑戦!
楽しみです♪
タイミングよく名古屋の方に行く用事があるので、土曜日は中京競馬場に行ってノーブルの応援をしてきます。
山本屋の味噌煮込みうどん、食べるんだぁー(^^)/

○ノーブルフォース
3/10(土) 中京10R・熊野特別 芝1800m 中館騎手 57㎏

4ヶ月ぶりの復帰戦です。
十分にリフレッシュして、いい状態のようです。
ただ、期待するとソッポを向くノーブルなのであてには出来ませんが・・・^^;
7歳になった今年も元気に走り続けられるように、いい結果を期待しています。

      結果・・・11着(6番人気)
スタートして中団後ろを進み、最後の直線で追い出しましたがモタモタして伸びず、1.2秒差の11着でした。
馬体重が+6kgで少し重かったのと、久々がひびいたようです。
叩いた次走にまた期待します。


○アクロスザヘイブン
3/11(日) 中山11R・中山牝馬S(G3) 芝1800m 吉田豊騎手 50㎏

前走、重馬場で大敗して評価を下げたのかどうかは分かりませんが、ハンデにとても恵まれました。
心配だった鞍上も吉田豊騎手なら任せられます。
でも、やはり強敵揃い。
軽ハンデを生かして、上位にくい込んで欲しいです。
日曜日は雨の心配も・・・。もう重馬場は勘弁です!!

     結果・・・16着(11番人気)
あまりスタートが良くなく後方から追走。
ジワジワとポジションを上げ、4コーナーあたりではいい位置に付けましたが、いざ追い出すと全然伸びずシンガリ負けでした。
レース後、吉田豊騎手は「馬場にやられてしまいました。抑えている時はすごい手応えでしたが、いざ追い出すと体を丸めてしまいました。もっと良い馬場で走らせたかったですね」とコメントしています。
あー、又しても重馬場(-.-)
重はまるっきり下手なんですねぇ。
今後はリフレッシュ放牧に出るようです。
勝負事、悪いときもあれば良い時もあるはず!
良馬場での復活をまた期待しましょう。

« 愛馬近況 | トップページ | 中京競馬場&名古屋の旅 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/14200844

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« 愛馬近況 | トップページ | 中京競馬場&名古屋の旅 »