最近のトラックバック

« 『The TIMELESS Collection VOL.1』 | トップページ | 山桜賞 »

今週の出走

今週は2頭の愛馬と1頭の元愛馬が出走します。

○ヴェルトマイスター
3月24日(土) 中山9R・山桜賞(芝1800m) 横山典弘騎手

4ヶ月ぶりの待ちに待った復帰です。
馬体も成長しているようですし、今週の調教は”引っ張りきりの手ごたえ”で調子は良さそうです。
どのような馬体で出てくるのか、楽しみ。(^^)
夢の続きがみられる様な走りを期待しています。

   結果・・・6着(1番人気)
まず、アレッと思ったのは馬体重が増えていなかったことです。
レースはスタートしたところでつまずいて、後ろから2番目の位置に(>_<)
4コーナー過ぎにマクリ気味に上がって行きましたが、前も止まらず・・・6着でした。
2番手の馬が勝っているのに、あの位置じゃあねぇ~(`´)

それにしても、まだ走りに集中していないように感じました。
これからの成長を期待したいです。




○ナイトアットオペラ
3月25日(日) 中山12R(芝1200m) 津村騎手

前走は不利に泣きました。
調教では上々の動きをしているようで、もしかして本格化!?
調子の良いうちに勝ちたいですねぇ。

   結果・・・5着(3番人気)
好スタートでしたが、今日もひかえて後方から。
4コーナー過ぎ大外に出して追い出そうとしたところで、隣の馬に前に入られる不利がありました(`´)
最後またよく伸びましたが、5着でした。

重馬場はヘタではないようですが、あの馬場であの位置は後ろ過ぎなのでは!?
しかもかなり外をまわって・・・コースロスはあるは、不利はあるは・・・。
あれでは勝てませんねぇ。。。
でもオペラは今日も小さなからだで、もの凄~く頑張ってくれました。
お疲れさまでした。



応援場
○スペシャルプレイス(元愛馬)
3月24日(土) 佐賀・10R B2 ダート1400m 鮫島騎手

昇級して、しかも今回は距離が1400mです。どうなのかなぁ??
鞍上のキングシャークに期待です。

   結果・・・3着(1番人気)
断然の1番人気でしたが3着でした。
水が浮くような不良馬場がねぇ・・・(-.-)

« 『The TIMELESS Collection VOL.1』 | トップページ | 山桜賞 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

今週は、愛馬と元愛馬の出走、楽しみですね。
ヴェルトマイスターには、クラシックへの夢を・・・。
ナイトアットオペラには、前走の鬱憤を晴らして
欲しいところですね。
2頭とも期待しています。

元愛馬の頑張りは嬉しいですよね。
私も少ない情報を頼りに元愛馬を探し出しています。
最近は映像も充実しているので、応援しやすく
なりましたね。

◆トップガンさん、こんばんは。

首を長くして待っていたヴェルトの復帰ですが、正直走ってみないと分からないですぅ^^;
不安と期待が半々です。

オペラは1つ走るとクラブのレポートで泣きが入ることが多かったのですが、ここのところいい感触のレポートが・・・。
秘かに期待しているんですが・・・お天気がどうでしょうか??

元愛馬~、やはりトップガンさんも検索したりしますかぁ!?
引退した馬を追わないのがこの世界の暗黙のルールなのかも知れませんが、やはり気になりますよね。
元気に走っていることが分かっただけで凄く嬉しかったりします。
不憫な仔ほどかわいい(^^)

ヴェルト君。
いよいよ、復帰戦。
1番人気、熱き応援です。
中山のウィナーズサークルでお会いしましょう。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、こんばんは。

新聞のコメントによると、本格化はまだ先のようですが、デビューの頃より成長した姿を見せて欲しいですね。
ヒョロヒョロだった馬体が立派になっているといいのですが・・・。
最近は中山まではあまり行かないのですが、明日は待ちに待ったヴェルトの復帰なので行く予定です。
ウイナーズサークルでお会いしたいものですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/14351491

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« 『The TIMELESS Collection VOL.1』 | トップページ | 山桜賞 »