最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

今週の出走

クラブから届いた請求書と共に、黄色い紙が入っていました。
クラブ募集予定リスト。 誘惑の黄色い紙です。
ん、ヴェルトマイスターの弟もいますねぇ。

さて、今週はノーブルフォースが出走します。

○ノーブルフォース
4/29(日) 新潟9R・芝1800m 中館騎手

休み明け3戦目で、調子は上向いているはず。
元気に走り続け、今回が50戦目です。
そろそろ、もう1勝して欲しいー(^^)

   結果・・・6着(3番人気)
スタートして中団に付け、4コーナー回ったあたりではまだ騎手は持ったまま。
「いいぞー!!」と思ったのですが、そこから思ったほど伸びず6着でした。

調整過程、競馬場、少頭数、良馬場と条件は揃ったと思ったんですが・・・。
やはり期待すると、舌を出すノーブルです。^^;

HAWAII旅行 【2】

今回の旅の最大の楽しみは、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーに泊まることでした。
HHVは今タイムシェアーのタワーをもう1棟建てています。
またラグーンの改修工事ともう一つプールを造っている為、騒音がします。
2年後にはもっと快適なヴィレッジになりそうです。


2007_042320074hawaii0080 2007_042320074hawaii0083









後半2泊は反対側のお部屋に移りました。
ラナイからパチリ。イリカイホテル前のヨットハーバーの遥か向こうに陽が沈みます。


2007_042320074hawaii0031 2007_042320074hawaii0029









ワイキキビーチの無料フラショー。
ケイキ(子供)のフラもあったんですが、ムチャ可愛かったなぁ(^^)
そして、シェラトンモアナサーフライダーのビーチバーのカクテル。
夫は必ずマイタイを飲みますねぇ。 ここがマイタイ発祥のバーです。
癒しの時間。。。


2007_042320074hawaii0061 2007_042320074hawaii0053









「ダックツアー」に行ってみました。
水陸両用車で、ワイキキからハワイカイまで陸地を走りそのまま海にズンズン入って行きます。
どんなにわくわくするかと思いましたが、それ程でも無く・・・。
スタッフさんの商売っ気にひいたのかも^^;


2007_042320074hawaii0090 2007_042320074hawaii0089








ザ・バスに乗ってカピオラニパークでやっていたアートフェスティバルをぶらっと見て、そのまま散歩。
ダイアモンドヘッドの裏に出ました。裏側から見るとお馴染みの山も「この山、何?」って感じ^^;
住宅街の庭先に生っていたフルーツ。
たわわに生っていましたが、誰かこっそり盗ったりしないのかなぁ?

住宅街を抜けて、バス停で待つこと20分。
トランスファーチケットを利用してバスでアラモアナへ。
お腹が空いたので、アラモアナそばの韓国料理店に行きました。
「ソ・ゴンドン」(イ・ドンゴンではありません。分かる人は韓ドラ好き(^^))はビールが無いので夫のためにパスして、「シーラウォン」でランチ。
石焼ビビンバと冷麺を注文しました。
冷麺が細麺ですごく美味しかったなぁ。

夜はお料理におかずが20種類くらい付いてきます。
焼肉を食べる前にお腹がふくれそうになったことも・・・(笑)

もう1店おススメのお店を挙げると、「カリフォルニア・ピザキッチン」かな。
東京ではイタリアンで薄ーい生地のピザを食べていますが、このアメリカンスタイルの厚めのピザが美味しいです。
ワイキキに新しいお店がオープンしていたので、2回も行ってしまいました。
ミラノタイプと書かれた薄い生地のものもありますが、やっぱり厚いほうが美味しいですよ。


特に忙しく何かをする訳でもなく、ぐうたらしてばかりの旅でしたが、アロハスピリットを感じる癒しの旅でした。

HAWAII旅行 【1】

4月17日から24日までの8日間のハワイの旅。
今回始めてヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーに宿泊です。
暮らすような旅をするのが、楽しみでした。

2007_042320074hawaii0004_1
2007_042320074hawaii0005







ラグーンタワー・1ベットルームのお部屋です。
キッチンが付いていて、広々したリビングと寝室があります。
ホテルだとハウスキーピングが気になり、いつまでも部屋でぐずぐずしていられませんが、コンドはそれを気にする必要が無くって気が楽です。

このキッチンで、朝はパンケーキを焼きフルーツを添えて食べたり、夜はアラモアナセンターのフードランドでステーキにアヒポキやオイスターポキそしてサラダなどを買ってきて調理して頂きました。
アヒポキは鮪の刺身をハワイ風に味付けしたものですが、私の大好物。
ハワイは鮪が美味しいんです(^^)


2007_042320074hawaii0010

朝「虹がでているよ」の声で夫に起こされました。
ラナイから海の方を見たら美しいダブルレインボーが・・・
早起きする価値ありです!!(といっても7時くらいですが^^;)


2007_042320074hawaii0018 2007_042320074hawaii0019







ヒルトン前のビーチで遊ぶワンちゃん。 ゴマフアザラシではありません。
ワイキキって意外と散歩しているワンちゃんをよく見かけます。
そして、お約束のダイアモンドヘッド。

2007_042320074hawaii0024 2007_042320074hawaii0022







ザ・バスに乗って中華街へ。
赤いちょうちんが中華街っぽい。 そして美味しいという評判の「メイサム・ディムサム」を目差して行ったのですが、なんと以前入ったことのあるお店でした。
その時も美味しいと思ったのですが、変わらず美味でした。
そしてとっても安い。。飲茶だと一皿3ドルしないし、1ドル台のお皿もあります。


今日はここまで。 つづきはまた明日。。

ハワイから帰国しました

2007_042320074hawaii0045

昨日無事にハワイから帰ってきました。
やや強く風が吹くこともありましたが、ハワイでは土ぼこりが目に入ることって無いんですよね~。 
時々、サッとシャワーがあるからかな!?
よく眠り、よく食べ、よく歩いたハワイの日々でした。

このあと、ハワイの写真をUPするとして、まずは帰国報告でした。

Hawaiiに行ってきます

昨日の皐月賞。田中勝春騎手おめでとうございました。
インタビューを受けている時、うるっときているように思えたんですが・・・。
ずーと頑張っていると、いいこともあるんだよね。
ホントに良かった~。

さて、明日から24日までハワイに行ってきます。
今週は愛馬ヴェルトマイスターが21日の中山・新緑賞に登録していて、出走を予定しています。
同じ日にナイトアットオペラも出走予定。
レースをライブで観ることは出来ないけど、がんばって欲しいです。
海の向こうから応援しています(^^♪

愛馬の次走

今週の愛馬の出走はありません。
牡馬クラシックの第1弾、皐月賞をTV観戦して楽しむことにしましょう。
フサイチホウオーとアドマイヤオーラは強そうですが、私の注目はココナッツパンチ!
強烈パーンチ!!くらわします。

さて、我が家の愛馬の次走ですが・・・
ヴェルトマイスターは4月21日(土)東京・新緑賞(芝2300m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
距離が延びて良さそうなので、改めて期待したいですね。

ナイトアットオペラも同じく4月21日(土)東京・芝1600mに出走の予定です。
ここ4戦1200mを走っていましたが、今回は距離を1600mに延ばしてみるようです。
落ち着きが出てきた今なら、これくらいの距離のほうがいいとは思いますが・・・
ペースに対応して欲しいです。

もう1頭、元愛馬の応援馬オーディンズアイも21日佐賀競馬に出走の予定です。

・・・が3頭が出走する21日はハワイに滞在中で、レースを観ることが出来ません。
今週のように愛馬が出走しない週のほうが多いというのに、なんて皮肉な・・・(-.-)

ハワイから精一杯応援することにしまーす(^^)/

ミッキー登場!!

K_031

広島カープのベースボールドッグ・ミッキーが今日の「広島×巨人」戦で今期初登場します。
そして今日はミッキーの10歳のお誕生日☆彡
勝利でお誕生日を祝って欲しいです。
がんばれ!!カープ。

ミッキーは3回と5回裏終了時、かわいらしい姿で登場しますよ(^^)
大型犬としては高齢なミッキーは今期でボール犬を引退するそうです。
今年1年、元気にがんばってね。


カープ勝ちました(*^^)v
新井、イイゾー!森笠サイコー!永川お疲れ!(すっかりオジサン状態 ^^;)

ミッキーくん目当てに中継を観ていたんですが・・・、久々に面白い野球を観ました~。
ブラウン監督もまたやってたね^^; (あの判定はないでしょ!)
でも、ブラウンの気迫が今日の勝利を呼びこんだんです。

それに、もちろんミッキーくんも可愛かった♪

今週の出走

今週はいよいよ桜花賞。
今朝のスポーツ新聞に桜花賞に出走するニシノチャーミーの記事がありました。
左眼を失明しているチャーミーは、当日左眼部分がハートマーク柄のメンコをして登場するとのこと。
写真も載っていましたが、とても可愛かったです(^^)
レースも注目ですが、チャーミーも・・・ね。
ニシノチャーミー晴れ舞台で、がんばって!!

次はウインクしているように見えるデザインなんてどうでしょうか!?


さて、今週はノーブルフォースが出走します。

●ノーブルフォース
4/7(土) 福島8R・芝1800m 中館騎手 57㎏

久々を叩いた今回は前進を期待しています。
頑張って、掲示板に来て欲しい!(欲は申しませんので~^^;)

   結果・・・3着(7番人気)
今日は好スタートをきり、3番手集団から伸びて一旦は2番手にあがりました。
が、ゴール前で後ろから伸びてきた馬にかわされて、3着でした。
「2着かなぁ~」っと期待したところで、もうひと伸び出来ないのがノーブルです^^;
でも、7番人気だったことを思えば頑張りました。

レイ工房 -Glass-

2007_03120040_1

レイ工房の新作です。(レイ工房なんて・・・偉そう~^^;)

ブラストし過ぎて色が抜けすぎた箇所もありますが、まぁ満足な出来ばえです。

でも、まだまだ修行が足りないねぇ(笑)

愛馬近況

2007_04010006

桜が満開です。
明日は花冷えの一日になるみたい・・・。
肌寒い日が続けば週末の桜花賞は桜が咲きほこる中でのレースになりそうです。

さて、我が家の“まーくん”ことマーシフルフェイト(プレイン05)の近況です。

周回コース1600mと屋内坂路コース(900m)1本、ハロン17秒のキャンターを順調に乗られていて、週2回はハロン14~15秒のペースで1本駆け上がっています。
「ペースアップにも難なく対応しており、手応え十分に疾走しています。背中が柔らかく、バネのある走りは騎乗者を唸らせるほどです。ただし、徐々に気性的にうるさいところがでてきていますので、注意して進めていきます。現在の馬体重は447kgです。」とのこと。

デビュー前のこの時期は、クラブもマイナスなコメントはしないので幾らかリップサービスも含まれているでしょうが、良い感触のコメントにニンマリしてしまいます(^^)
気性的にうるさいのは気になりますが、それが闘争心に結びつくように育って欲しいです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »