最近のトラックバック

« 胡麻麦茶報告 | トップページ | 甘い誘惑 »

今週の出走

先日本屋さんをぶらぶらしていて見つけたPOG本。
うちのまーくん(マーシフルフェイト)は出ているかなぁ~?と思い、立ち読みを。

産地馬体検査の写真が載っていて、それに短評がついていました。
「繋短い 黒い」でした・・・^^;
黒いって! 分かっているワイ!!(苦笑)

今週はノーブルフォースが出走します。

○ノーブルフォース
5/19(土) 新潟12R・芝1600m 中舘騎手
50戦も走っているノーブルですが、始めて1600m戦に出走です。
最近は前の方に行けるので、この距離は大丈夫だと思うんですが・・・。
気になるのはお天気。 明日の新潟は雨の予報です(-.-)
雨粒を見たら、もうダメなノーブルなんですよね・・・。


   結果・・・8着(1番人気)
驚いたことに、1番人気でした。
レースはスタート良く中団を追走。 いい手応えで最後の直線に向かったのですが、追い出すと手応えほど伸びず・・・8着でした。
心配だった馬場はやや重でしたが、それ程影響は無かったようです。
それより気性の問題ですね・・・。

中館騎手は「道中は引っ張りきりで本当にいい手応えなんですが、追い出してから伸びないんですよね。気難しいせいなのか、とにかく全然力を出し切っていません」とコメント。
いつも思うことですが、難しい馬です(-.-)

« 胡麻麦茶報告 | トップページ | 甘い誘惑 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/15113354

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« 胡麻麦茶報告 | トップページ | 甘い誘惑 »