最近のトラックバック

« 社台、申し込みしました。 | トップページ | 今週の出走 »

マーシフル近況

マーシフルフェイトのレポートが更新されました。
予定に無い更新は、いいニュースか、悪いニュースです。
・・・悪いニュースでした(-.-)
マーシフルフェイトの去勢が決定しました。

クラブレポートは・・・
「試験的にゲート練習を行ってみたり、牝馬の厩舎に連れて行って反応を見るなどしましたが、やはり以前の牧場在厩時と比べると気性がうるさくなっています。そのため、牧場サイドと協議した結果、去勢手術に踏み切ることにいたしました。手術を行うのであれば早いほうが良いとの判断から、6/22(金)に実施する予定です」とのこと。

これでクラシックには出走できなくなりましたが、それ以前に先ずデビューして、しっかり勝ち上がる事こそが大切です。
後々、去勢することになるんだったら早くしておけば良かった。なんてことになりそうな気がしていたので、この早い決断は私は良かったと思っています。

夫は「軽くなって、走るんじゃないかぁ」なんて軽口言ってますが。
相変わらずのポジティブシンキングですねぇ。
まぁ、ガッカリしてもしょうがないので、去勢の効果が表れることを期待してデビューを待ちたいと思います。

« 社台、申し込みしました。 | トップページ | 今週の出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

軽くなるんですかね。
あまり意識したことがないので分かりません。(^^;
(スミマセン・・・。アルコールが入って気が大きくなり、暴言を吐きました)

◆ペピートさん、こんばんは。

私もそちらの方には詳しくないのですが^^;、たぶん軽くなります。
身も心も軽くなって、跳ぶように走るはずです(なんて、適当~)

地方オーナーズのお馬さんがデビューですね。
記念すべきデビュー第1号。
おめでとうございます(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/15510163

この記事へのトラックバック一覧です: マーシフル近況:

« 社台、申し込みしました。 | トップページ | 今週の出走 »