最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

マーシフルフェイト近況

2007_0610200760118
「マーくん、白くなっちゃって。」ってウソです。牧場にいたこのわんちゃん、人懐っこくて可愛かったなぁ。

昨日クラブレポートが更新されました。
現在は周回コース1600mの後、屋内坂路(900m)をハロン17秒、週2回はハロン14~15秒ペースのメニューをこなしています。
去勢して約1ヶ月経過しましたが、牝馬への反応が弱くなってくるなど、徐々に効果が現れてきたようです。
相変わらず柔らかみのある走りを見せているとのことで、去勢によるダメージがほとんど無いようでちょっと安心しました。
思ったより早く入厩できるのかなぁ!?・・・と、思います。
楽しみ~♪

今週の出走

今週は小倉にノーブルフォースが出走します。
ほかの馬たちは休養しているのに、ただ1頭で頑張ってくれています。

○ノーブルフォース
7/28(土) 小倉11R・青島特別 幸騎手

調教は悪くないのに結果が出ないノーブルです。
太い太いと言われている馬体・・・今度こそ絞れているんでしょうか??
初コンビを組む幸騎手、どうにかして下さい(^_^.)

   結果・・・10着(12番人気)
馬体重は-8㎏。この暑さもあって、やっと絞れたようです。
好スタートを切ったのですが、馬まかせで・・・最後方から。
この時点で「あ~ぁ。」と思いました(-.-)
勝ち馬から0.8秒差の10着でした。

前走のように気合をつけてでも前に行って欲しかったなぁ。
今回も結果が出なくて、今後が心配・・・(>_<)

オーディンズアイ、勝利☆

昨日佐賀競馬 10R・筑後川特別A2 A3 に出走した元愛馬オーディンズアイが見事に勝ちました(^^)/

登録の段階では、宿敵ベルチャイムも登録していました。

ここ2戦先行するベル嬢に、よく追い詰めるも僅かに届かなかったオーディンだったんですが、そのベル嬢が今回回避しました。

もう勝ったも同然!
そして、その通りオーディンは勝利しました(^^)
ベル嬢vsオーディン。 次走は対戦があるかなぁ? 何だか、この対戦が楽しみになってきました。

すもも祭り

すもも祭り
府中・大國魂神社のすもも祭りに行ってきました。
我が家は毎年7月20日のこのお祭りに出かけ、からす団扇(画像の団扇です)を戴いてきます。(買うんですが。)
この団扇で扇ぐと災厄などが払い除かれます。(ハズです)
玄関先に置くといいんですって。
信じる者は・・・で、信じてみましょう。

すももも買って来ました。
桃は食べても、すももは殆ど食べたこと無いんですよね。
でも、まだ黄色くて食べ頃じゃない・・・。
早く食べたいなぁぁ。

山元組近況

先週の土曜日、そして今日、山元在厩馬の近況が更新されました。

ナイトアットオペラは背腰の状態も良くなり、そろそろ坂路調教を再開できそうです。
前走400kgを切った馬体重も441㎏になり、ふっくらしました。

ヴェルトマイスターは坂路コースで週2回ハロン12秒~14秒の速めを乗られています。
来週中にいったん美浦TCへ帰厩して、そのあとはウッドチップコースのある函館競馬場に移動して調整を行う予定です。
馬体重は514㎏まで増え、好調を維持している様子。
8月19日(日)札幌・石狩特別(芝1800m)あたりが復帰目標です。

ついでにノーザンF在厩のマーシフルフェイトの近況も・・・
マーシフルフェイトは、ハロン25秒ペースのキャンターを1800m乗っています。
術後の体調も良好でこのまま状態を確認しながら、ピッチを上げていけそうです。
馬体重は変わらず475kgと、減っていなくて良かった(^^)

今週の出走

今週はノーブルフォースが小倉競馬に出走します。
台風の影響が心配です(-.-)

○ノーブルフォース
7/15(日)小倉11R・英彦山特別 上村騎手

このところ成績が良くないうえに苦手の重馬場になりそうで、期待出来そうもありません。
12頭だて。と少頭数ということと、馬体の減少(あればですが)がわずかな望み・・・。

   結果・・・8着(11番人気)
馬体重は+4㎏。
出ムチを入れて先行し、いい位置で4コーナー過ぎまでは進みました。
手応えも良さそうに見えましたが、そこから伸びず8着でした。(やっぱりね^^;)

馬場がもう少し良くって、今日のように先行できれば、まだやれるかも・・・って、ちょっと思いました。
また次走に期待です。

うさぎ料理!?

うさぎを〜
経堂のイタリアン、リゴレッティーノのランチに行ってきました。

店内はきれいで落ち着いた雰囲気でした。
そして、メニューを見てビックリ。
2種類のパスタから選ぶんですが、ひとつはうさぎのラグー・・・何とかかんとかっていうパスタでした(-.-)
「うさぎって、あの耳の長いうさぎですか??」って店員さんに訊くと、「ハイ、内臓から全て丸ごとうさぎを1匹使っています」とむしろ誇らしげに・・・

ちょっと、無理。(>_<) 

きっと、イタリアで修行したシェフの自慢のパスタなんでしょうが・・・
イタリアでは普通にうさぎを食べるんですね。
・・・で、夫も私も鱧とパプリカのオレンジソースのパスタをいただきましたが、夏らしいさっぱりした味付けでした。
画像の前菜、自家製のパン、そしてデザートも美味しかったです。

・・・でも、隣のテーブルの女性はうさぎちゃん食べていたなぁ。
チャレンジャーだ!!

お花の缶詰

2007_07050003

六本木ミッドタウンで買ったお花の缶詰。
お水をあげたら5日程で芽が出て、グングン育っています。
お豆には“Good luck!”の文字が。。
友人は”Love”缶を買っていましたが、私は・・・愛より幸運!!

これで愛馬たちの運がアップしますように♪(結構切実なんだなぁ・・・^^;)

マーシフルフェイト近況

昨日マーシフルフェイトのレポートがまたまた更新されました。

「去勢手術の影響もなく経過は良好で、引き続き軽い乗り運動を行っています。状態をしっかりと確認した上で調教を再開しますが、そう時間はかからない見込みです。」とのことです。
あとは、去勢の効果がバッチリあらわれてくれたらいいんですが・・・。
早くデビューすることが重要ではないので、しっかり気性を落ち着かせるような調整をして欲しいです。

休んでいた間に少し馬体重が増えて、475kgになりました。

出資馬決定

先週金曜日発送になった社台からの郵便物。
毎年土曜日に届くことは無いのに、ついつい期待して郵便受けを覗いてみるのですが、やはり今年も土曜日には届きませんでした^^;
そして今日の夕方、ついにポストに入っていました。

結果は・・・
第1希望のエルフィンフェザーの06と第2希望のマンデーデライトの06で確定しました(*^^)v

2007_0610200760087
エルフィンフェザーの06。(牡馬 父:フレンチデビュティ)
美浦・小島茂之厩舎予定です。
遅生まれの為まだ小柄なので、夏の青草をモリモリ食べて大きくなって欲しいです。
姉たちのように激しい気性かどうかは分かりませんでしたが、おとなしくしていました。
夜間放牧の後で、ただ眠くておとなしかったのかも知れませんが・・・^^;

2007_0610200760030
マンデーデライトの06。(牡馬 父:ネオユニバース)
美浦・上原厩舎予定です。
この仔はもうすでに430㎏と大きくて、500㎏くらいになりそうとのこと。
丈夫そうな足もとに、かわいい顔だちです。
ツアーの夕食会でご一緒だったPさん(ペさん?)、Uっちーさん、E御夫妻と我が家の4組がこの馬に出資決定です。
この馬の活躍で、「マンデラ06会」は大いに盛り上がる・・・予定です(*^^)v

この馬たちのお仲間さん、宜しくお願い致します(^.^)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »